せき健一郎

twitternew_thumb
「共産党に暴力と血の歴史があったん?」
 ↓
(暴力事件を挙げる親切なリプが大量に届く)
 ↓
「新聞記事って信用できなくない? やっぱよく知ってる人に聞くね!」

なお『元NHK記者』の議員先生w pic.twitter.com/lMF71o6qD8
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@sekikenichiro 共産党さんの過去に暴力と血の歴史があることは事実。
共産党さんは綱領改定でその歴史を明確に反省し否定したんですかね?あんまり読んでないけど。

それがないと、なかなか公安の公式な見解は変えられへんのとちゃうかしら。
この見解をデマと断じて首相のせいにするのはちょっと違うなという感想。
@Smilebomber461 逆に教えてください。

①日本共産党に暴力と血の歴史があったんですか?

それがあれば、僕はすぐにでも考え方を変えます。
@sekikenichiro 白鳥事件、大須事件はそれにあたるという認識ではないのでしょうかね?
@Smilebomber461 ありがとうございます。私は、史実は、存じ上げてるんです。

ただ、新聞読め、という方に言いたいのは、当時の記事にどのくらいの信憑性があったかと言うことです。

また、特攻警察みたいな捜査機関にどれだけの客観性と正当性があったのか、疑問なんです。

よく知る方にいろいろ聞いてみます。
@sekikenichiro 私は、私たちの安全を守っている公的機関の公安警察を信頼しているので、その見解を信じているに過ぎません。大部分の国民はそうであるのが自然かと思います。

しかし、おっしゃるように、その見解の根拠となるものの客観性や正当性に疑問があったり、現在の実態にそぐわないなら、検証は必要ですね。
@sekikenichiro しかし、それは関さんではなく、共産党さん自らがやらんとあきませんね。
首相が仰った公安の見解をデマとして糾弾するのではなく、きっちり昭和の事件を検証し、反省するべきところはして、現在は暴力とは訣別している、というのを日本共産党として明確に国民に対して示していくべきかと思います。
@Smilebomber461 ぼくじゃないっすね🤔
@sekikenichiro 本来的には、国民に誤解があるなら共産党さん自らが解くべきやと思うけど。
他党の人間が検証やったらあかんってわけじゃないんで、記者経験のある関さんなりのアプローチがあるなら有用かもですね。党として協力関係にあるならなおさら。
@sekikenichiro なんか、この話題えらい膨らませてしまったようで申し訳ないです。
関さんのことは応援してるんです。頑張ってください。
@Smilebomber461 いえいえ。

総理の答弁が公安の見解なのは、当たり前ですね。

これ、ぼくの間違いです。
@sekikenichiro @Smilebomber461 歴代誰でもそういう認識なんだよ。別に今、安倍総理が考えた事ではない。
聞かれればそう答えるだろう。
@Yumeganai_com @Smilebomber461 その通りでした。
@sekikenichiro @Smilebomber461 日本共産員だった元参院議員で筆坂秀世さんにお会いして、お聞きなられたらどうでしょうか。
@sekikenichiro @Smilebomber461 自分の言葉を再度読め

>それがあれば、僕はすぐにでも考え方を変えます。

新聞記事でも納得しないなら
ネットでどういう回答があれば納得したんだよ。

>よく知る方にいろいろ聞いてみます。
回りにいるなら、何故ネットで聞く。
@sekikenichiro @Smilebomber461 それならまず、議員辞職してから色々調べて下さい

あんたの勝手なごたくのために国民の税金を使わないで下さい

議員辞めてからゆっくり納得行くまで調べて下さい
@sekikenichiro @Smilebomber461 何言ってんだこいつは。
まあいいや。
TOYOTAの田原工場は勤務経験があるから知り合いがたくさんおる。
「こんなやつに投票せん方がええぞ」て伝えておこう。
@sekikenichiro @Smilebomber461 1950年代に特高警察?
@sekikenichiro @Smilebomber461 日本共産党が主張している「敵の出方論」からすれば、戦中の特攻警察がやったことは、当然のことではないでしょうか?拳銃などを所持し、国家の転覆を画策していたんですから...。

#敵の出方論
@sekikenichiro @Smilebomber461 新聞、NHKの報道は信用できないと自ら言っているようなものですね
@sekikenichiro @Smilebomber461 大多数の国民は信じないで、自分のよく知る ごくごく狭い視野で見ようとする。
騙される気マンマンですね。
@sekikenichiro @Smilebomber461 特高警察の拷問云々は共産党のデマ💢
拷問どころか、あのゾルゲですら紳士的に扱いましたから😤

#リヒャルト・ゾルゲ
#ゾルゲ事件
@sekikenichiro @Smilebomber461  http://freedom0705.seesaa.net 
こちらを見てください。日本共産党の正体が書いてあります。
@sekikenichiro @Smilebomber461 超エリートのNHK出身なのに。NHKって真実も事実も史実も隠蔽してきたんだなーって見本ですね。
@sekikenichiro @Smilebomber461 敗戦で特高が無くなったことぐらい、常識ですよ。
学のない私でも知っている。
@sekikenichiro 先ずはあなたの支持母体である、全トヨタ労連に聞いてみては?
@sekikenichiro @Smilebomber461 関さんが存じ上げられている通り日本共産党の地下組織に体当たり攻撃して花と散ったのが特攻警察です。
@sekikenichiro @Smilebomber461 信じたいものは真実、信じたくないものは嘘だ、というのはやめた方がいいですよ。
左の方にそういう方が多いようですが。
あなたが見たくないものでも真実は真実なんです。
@sekikenichiro @Smilebomber461 特攻警察て何爆笑
はずっ爆笑
何も知らんの確定やん
@sekikenichiro @Smilebomber461 元NHKの癖に、出てきた新聞記事を信用するに値しないと信憑性を否定するとは驚きです。

あなたの論法で行くと、オウム真理教や、赤軍派、中核派、NHK職員による婦女暴行のニュースも信憑性の点から推定無罪になってしまいますね。
@sekikenichiro @Smilebomber461 誰に聞いたところで「しょせん伝聞やから信憑性ないな!」で全部片付けてたら意味無いでしょうに
@sekikenichiro @Smilebomber461 まぁ当時も今もメディアに信頼性がない点については同意します😀
@asahi
@pinpinkiri
@sekikenichiro @Smilebomber461 ん?どちらも終戦後の事件だけど?戦後にも特高はいたのか?
@sekikenichiro @Smilebomber461 元NHKの記者さんがそう言うって事はやはりマスメディアは嘘しか報じないと考えてよろしいと言う事ですかね?
@sekikenichiro @Smilebomber461 さすが元NHK。
マスコミの報道に信憑性がないということを
よく認識しているようだ?
@sekikenichiro @Smilebomber461 新聞が信じられないんなら逆に何が信じられるんだろう?
@sekikenichiro @Smilebomber461 特攻警察ではなく、特高ですよ。
@sekikenichiro @Smilebomber461 特攻(ぶっこみ)警察…

⁉︎
@toraland8473 @sekikenichiro 首相がおっしゃった公式見解がデマであり事実と異なるというのであれば、虎さんのおっしゃるとおり公開の場で討議していただければ、それを改めることもあるかもしれませんね。
少なくとも自分は今の公安さんを信頼してますんで、その見解を信じています。あと共産党さんも別に嫌いじゃないです。
@sekikenichiro @Smilebomber461 共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 | 公安調査庁
 http://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html 
@Happyhour08 @Smilebomber461 確かに

総理が公安調査庁の見解を言うのは当たり前ですね。

そしてこの見解には一定の合理性がありますね。納得。

私の最初の思いは変わりませんが、総理が公安の見解を喋るのは当たり前ですね。

納得
@sekikenichiro @matsuo_ake @Happyhour08 @Smilebomber461 戦前、戦中の特高警察の悪逆非道さに比べたら共産党なんか可愛いもんですわ。
岸信介の親友の安倍源基が行った悪逆非道な数々。
せっかく警察の印象が良くなったのに安倍の祖父岸信介の代の警察の恐ろしさを想起させました。
安倍晋三は一般市民を虐殺した特高警察を擁護する立場です。
おぞましい。
@sekikenichiro @Smilebomber461 あの私が子供のころ親に言われましたけどね。共産党気を付けろとね
@TheAkiraOnthee1 @Smilebomber461 僕も、青年期、そんな空気でした。

だからこそ、なんとなくの空気とか、マスコミとか、ウィキペディアじゃなくて、本当はどうなのかなって知りたかったんです。
@sekikenichiro @TheAkiraOnthee1 @Smilebomber461 だとしたらNHKを強制徴収制にするのではなく視聴選択制にするべきだ。
なぜNHKだけ許される?
差別なのか?
@sekikenichiro @Smilebomber461 『総括 共産党』で氷山の一角くらいは出てくるのではと思われます。
@TaidaLabocchi @Smilebomber461 ありがとうございます。
@sekikenichiro @Smilebomber461 取り敢えず、共産党の政策委員長様が着ているこのTシャツの団体を知ってる?暴力事件も含めて数々の事件事件を起こしてるけど? pic.twitter.com/LAzNhJoz2b
@sekikenichiro @Smilebomber461 「中核自衛隊」「山村工作隊」お調べください。
@iga9984 @Smilebomber461 ありがとうございます。
@sekikenichiro @Smilebomber461 幼稚園で躾から、やり直しなさい‼️ pic.twitter.com/8zFM2qX0sG

↓話題のニュースはこちら↓