武見敬三

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ちゅーか残酷だけど日本政府がダイヤモンドプリンセスに、対して最優先にとった防衛ラインは「日本にたいしての感染を押さえる」だったんでそれは達成してるんだよね。
@gerogeroR 「達成してる」と言いたいけど。

現状は、船内での隔離が不十分だったことが明らかになったので。
「検疫期間中に新たに感染してるかも?」という新問題が発生してるのでは?

もし悪ければ、新たな感染者が潜伏期間のまま下船しくるリスクを背負った。(=隔離期間、せっかく頑張ったのに意味なし?
@gerogeroR え?抑えられてんの?
@TakemiKeizo 成功してないよ。
@TakemiKeizo まだ成功と判断するのは時期尚早かと
陰性と判断され下船された方の陰性が確実でないと…
このウィルスは症状が無くても感染力があり、潜伏期間が長い。まるで兵器用に開発したウィルスみたいです
@TakemiKeizo あなたのツイート、通報しました。
議員がこの発言?
ちょっと頭おかしい?レベル以下だ。
@TakemiKeizo 対策班の官僚が感染してる。事実誤認では?
@TakemiKeizo 官僚や医師にも感染者が出てますが?
検査で陰性で、下船後に陽性反応がでた人も居ますが?
@TakemiKeizo 何処が成功なんだ!
これから増える!
恥を知れ!
@TakemiKeizo 国内に感染が広がることを阻止したかなんて、まだ分かりません。
下船した人が一般公共交通で帰宅させるなんて、信じられません。
他の国のように、全身を(髪の毛も含む)消毒してから下船させたのかも怪しいものです。
衣服、髪の毛などにウイルスが付着していれば、1日以上生きているのですから。
@TakemiKeizo 政党与党が自民でなければ、最初から専門家に指揮させていたんじゃないですか。
@TakemiKeizo えっえー?😵
@TakemiKeizo そうかい?
クルーズ船から下船した人から新型コロナの陽性が豪州、アメリカで出てるんだが。これで成功といえないだろ。
#新型コロナ #水際対策
@TakemiKeizo 感染経路がたどれない、専門家を追い出し素人役人がしきるのは日本くらい。五輪大事?命よりお金かな?
@TakemiKeizo そう言うのを何というかと言うと、
木を見て森を見ず
と言うやつです。
@TakemiKeizo 野に広がってるさ
@TakemiKeizo 何言ってんの?呆れる…
@TakemiKeizo あえて言わなきゃいいのにと。
@TakemiKeizo 不十分やったから犠牲者がでたんちゃうんか!?
@TakemiKeizo 太平洋戦争で沖縄を切り捨てたロジック。
@TakemiKeizo When? Where?
@TakemiKeizo ついでに消費税増税も失敗してますよ
@TakemiKeizo 僕が何で怒ってるかわかるか?
@TakemiKeizo まだ何人発症するかわからぬまま大量の乗客を下船させてますので、大失敗の可能性も高いですが。
失敗するのは仕方ない面もありますが、失敗したら失敗を認めて次の手を早急に打って下さい。
@TakemiKeizo @murrhauser クルーズ船で大量に培養してから放出したというのが真実です!
@TakemiKeizo どうか自民党本部に全員招いて長期間閉じ込めてごめんなさいって労ってあげてください
@TakemiKeizo タケミくん‼️本来は寄港拒否が正解‼️選挙応援したのが悲しくなるね‼️全然いけてないよ‼️もう自民お貴族様は何考えてんのかな‼️
@TakemiKeizo そもそも、船はイギリス籍、船内の秩序法規制もイギリス国内を想定されている。
日本では違法なカジノなんかも当たり前に合法的に行われる世界。
そこへ日本の司直が立ち入ることは中々むつかしい。
非難はあるが日本政府は全力をつくしていると思う。
@TakemiKeizo 世界よこれが日本だ!

敗戦の教訓も福島の教訓も無い。
@TakemiKeizo さっきひるおび!に出てるわけのわからん女性コメンテーターが早く船から乗客を下船させなかった政府の失策と言っておられて唖然とした(笑)
#ひるおび
@TakemiKeizo 潜伏期間とか
全く解ってない人の発言ですな。(ФωФ)ノ
@TakemiKeizo クルーズ船、主権は🇬🇧では?
@TakemiKeizo 下船した方は全員発症しないことを宣言されるわけですね。これから自主的に社会から隔離する人や大阪の隔離政策は不要ということですか。
@TakemiKeizo 成功したかどうか以前に、世界から見てまだ福島原発は未解決事件ですよ
@TakemiKeizo どこがどのように成功したのでしょうか?
詳しく教えてください。
@TakemiKeizo 副座長の発言で下船者の検査や二週間の隔離を諦めている以上、保菌者が入国し感染が広がる可能性はゼロではない。成功したかどうかはまだわからない。
@TakemiKeizo 大失敗!
@TakemiKeizo はーーーー⁈
@TakemiKeizo 政治家、官僚に限らず、国内の社会的病癖の一因には「組織の無謬性」がある。

この度のような防疫の場合、軌道修正が効かない現場の作業員、並びに救護対象者が一番の被害者であるのは言うまでもない。
@TakemiKeizo いやいやいやいや。
@TakemiKeizo 陰性と判断した乗客は、検 温 と 問 診 だ け で判断して野放しにしたんですよね。
アメリカなど諸外国からはかなり疑問の声が上がっていますよ。他国は軍施設に隔離しているのに。楽観論で口封じをするより、厳しい検査と隔離観察を行って「さすがオリンピック開催国!」と言われるようにしては?😓
@TakemiKeizo 是非、世界で高みの見物をしながら非難している人達に向けて発信してください。
@TakemiKeizo 厚生労働副大臣が無能なのは伝統か...
@TakemiKeizo 人命の尊重をもとに考えると、日本国内さえ良ければ後は二の次という姿勢にしか見えない。
船内だって3000人以上の尊い命。
@TakemiKeizo お前、感染者人間扱いしてないな
@TakemiKeizo 理解不能だったので何か読み間違えたのかと思って3回読んだけど、読み間違えてなかった
@TakemiKeizo 冗談滑ってますよ。
@TakemiKeizo 何をおっしゃってるんですか?
世界中があなたの言葉は信用しませんよ。
@TakemiKeizo 確かに入国しないでも感染が拡がりそう。
@TakemiKeizo ぜひ「入国おめでとう!」と下船した人たちをマスク手袋なし握手でお迎えしてあげてください!
@TakemiKeizo あ、いや、それはこれから判明することなので、断言するのはもう数日待ったほうが良いかと…

↓話題のニュースはこちら↓