立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji こんな時期に権力闘争なんて求めてねぇーよ!
議席のこと言うなら野党にまず言えよ!!
@Dgoutokuji お門違いの野党といいまともな政党ないな
@Dgoutokuji 覚悟を感じるのは太郎さんだけだな。
@Dgoutokuji 腐りすぎて溶けてる
@Dgoutokuji 新政府を立ち上げたらよい。ただし裏切る国民性なので、私は関わらない。絶対にひとりだけ牢屋にいかされる。フランス人だったら間違いなくイエローベスト??入ってたでしょう。
おかC国
@Dgoutokuji 石破さんは寝てるのだろうか?(´・ω・`)
@Dgoutokuji 共産党は数十年もトップが同じだけどね
@Dgoutokuji と言っても、国民は選挙にいかないか、自民党支持なのだから、何も変わらない、変わらないことを国民は望んでいる。
@Dgoutokuji @tim1134 沈黙は金なりー
@Dgoutokuji @kayooo1228 石破さん、もう出ないといけないんじゃないか。
@Dgoutokuji 脳も心臓も致命傷を負っていて、人間の生存条件の範囲を超えて
(言わば既に死んでおられるのに)
足だけでも歩いて来られるので、怖くて皆さん様子を伺ってるのではないでしょうか?
最後の晩餐が下関のフグだったとか(´-ω-`)。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 日本社会が壊れる‼️
@Dgoutokuji @JOTA_4683 ウィルス拡散で完全に日本は終わる。
オリンピックどころじゃない!
@Dgoutokuji @TE27toreno 選挙をする時期ではないので、とにかく、まともな自民党議員で早急に内閣改造してもらいたい。現内閣は総辞職、もう黙っといてほしいですね。日本をこれ以上壊さないで欲しい。石破首相で大臣にふさわしい議員で内閣を。今の内閣、執行部めちゃくちゃです。東京オリンピックも本当に中止になるかも?
@Dgoutokuji 野党は政策で、勝てないから敵失があるとうれしそうですね。
確かに今回の水際対策については、色々不満がある。
だからと言って、今の野党でいいとは言えない。
自民が60点としたら、野党は不合格の5点程度だから。
まともな野党が出たら、すぐにでも政権とれるのに残念。
@Dgoutokuji 民主党政権時に、与党でいることが何よりも優先する意識が根付いたのでしょうね…正義よりも…
@Dgoutokuji 言ったら次の選挙で落とされる。
@Dgoutokuji 「国民」ねぇ・・・
ひとくぐりにする自称咄家さんよ(((*≧艸≦)ププッ
お前のような「国民」は野党の支持率だけだろうか(((*≧艸≦)ププッ
@Dgoutokuji @Kitsch_Matsuo 酷い諸々を見ても、相応の立場に居ても何も言わず、黙殺してしまうのは忖度?恐れ?無関心?
@Dgoutokuji 小選挙区制の党公認候補は、党のトップ達が決めてるから、偏るよ。
@Dgoutokuji @chilcochiko0121 自民公明なは税金泥棒党💢政治家の資格ナイ❗️選んでるのもそんな感じ💦
だから汚い街並みなのよ東京は💦
@Dgoutokuji 神の水で洗脳されてるのでしょう。
@Dgoutokuji 検事総長の最後っ屁に期待するしかないのかしら。
@Dgoutokuji 自民党もダメダメのことです
@Dgoutokuji 共産党も選挙ナシで選ばれた志位独裁が19年続いてますね。
@Dgoutokuji 同じことを思ってました。
我こそは!とあのポジションか狙えるチャンスなのに誰も名乗りを上げないなぁと。自分はチャンスがあるならいきたいですね。
@Dgoutokuji こういうときこそ多少手荒なことしてでも政権を奪えばいいのにね
@Dgoutokuji いいじゃん、あんたらは税金がギャラなんだから、俺から見たらどっちもどっち
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 本当にがっかりです😭
@Dgoutokuji 石破さん!今ですよ!記者会見じゃなく国会で言ってください!!発言権は与えないのか?
@Dgoutokuji でも昭和の派閥政治も醜く汚い金権政治に変わりなくゴメンです。
@Dgoutokuji @l3_3jj 自民与党政治を終わらす方が日本のため(о´∀`о)
一から作り直す良い機会です。
@Dgoutokuji @pAdJTcrmTixEvgn 自民党そのものが壊れ始めてる証拠なのでしょうか?

これで長期に渡れば、さすがに国民からそっぽ向かれる可能性も多いと思うのですが。ありていに言えば、ソ連の共産党のように自民党も徐々に支持を失い始めると思うのですが。組織選挙でもごまかせないと思います
@Dgoutokuji @Kitsch_Matsuo 「今がチャンス」と飛び出そうとしたものの、隠されてる現状を目の当たりにした瞬間
「あ、これ触れたらアウトなやつだ……」
と、そっと180°回頭して去る感じなんでしょうきっと。
@Dgoutokuji 岸田、石破さんチャンスなんだけどな野田さんも転覆させる証拠を暴露すればヒーローになれるのに
@Dgoutokuji 自民党の中に国民を見ている政治家はどれだけ居るかだと思う。
組織に干されたくないから地位のある人に媚びる。政治家の看板捨てた方が良いんじゃない⁉️
@Dgoutokuji 将棋で言うと詰んでるのに詰んでるのに気付いてないのかまったしてといってる状態。
@Dgoutokuji 自民党の劣化の元凶でしょう。内部に競争相手が居ない為、傲慢、怠慢になる。昔の自民は党内争いが激しく、ある意味、内部でフィルターがしっかりあり、それを通過する事で政策も練られていたと思います。
@Dgoutokuji 派閥政治はイカンと言われてたけど、派閥政治の利点もあったのだなと、今ごろになって思ったり。

っていうかか、野党が派閥の代わりになってくれないとイカンよね。
そういう意味ではまだまだ共闘できてない気がする…
@Dgoutokuji 卑怯者が集まった!

どいつもこいつも、
揃いもそろって

仕事が出来ないのであれば、
バッチ返納!!
@Dgoutokuji そろそろ石破さんには立ち上がってもらわないとダメだよー
@Dgoutokuji 今の自民党に安部さん辞めたらって言える人いないのですかね?やりたい放題、国民も無関心過ぎる、あおるわけではないですが、60年安保みたいな運動も起きないし、何故か歯がゆい思いです。
@Dgoutokuji 選挙に行っても政党選びの候補者投票でしょ。ここは抜本的改革で総理大臣は議員投票止めてアメリカみたいに国民投票にしてしまえば良い。
@Dgoutokuji @okudappe 次は野党が政権を握るらしいですよ。

で、また人工地震を起こして、その対応が悪いと言って自民党が政権を取り返す…

大きな地震は全て自民党以外が政権を握っていた時に起きています。
次は南海トラフですかね💨
@Dgoutokuji お前も暇だな
噺の一つでも覚えろよ
@Dgoutokuji まあ、あと少しで終わる政権のはずですからねえ。ワザワザ今引き継ぐ必要はないのは、見てわかると思うが……年を取るとやはり先々より目先しか見えなくなるのか?老眼で目先も見えんだろうに……
@Dgoutokuji だから!頭が腐っちゃたら駄目なんでしょうね!
全体が、腐っちゃうから!
#脱法内閣
@Dgoutokuji 自民党にはもはや良識派は存在しなくなったのか。
@Dgoutokuji 今の自民党議員は、人ではなく数ですから。単なる数に過ぎないものは、自分の考えもなく、自分の意見を持つことも許されません。人間であることを捨てた人たちです。
@Dgoutokuji おっしゃる通り!不思議です。
なんでこんなに人材が居ないのでしょう。国の為にと言う男(勿論女でも)居ないのでしょうねえ。
@Dgoutokuji ここまでの長期政権を築いてて「死に体」?🤔

↓話題のニュースはこちら↓