小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 鳩山由紀夫が大量にマスク中国に送ったのは…
@ozawa_jimusho 煽ってるのはこのツイートでしょ
@ozawa_jimusho もともと1週間に1億枚ということらしいので、国民全員がつけたら、1週に1枚ですよ。毎週月曜に真新しいマスクを着用して通勤・通学というペースですよ。
@ozawa_jimusho 「今週にはマスク1億枚増産できる」とは言ってましたが不足解消されるなんて戯言いつ言ってたんですか?
1億程度じゃ一人一枚分しかないのはすぐに分かるはずなのに、いつどこでその話を聞かれたのですか?
@ozawa_jimusho 誰かが買い占めているのではないでしょうか。北海道は割とどこでもありますよ。
@ozawa_jimusho まだ金曜日ですよ?
とりあえず週末まで待ちましょう。
@ozawa_jimusho ちゃんと週末まで待ってから、物を言うべきです。
@ozawa_jimusho メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどに一時的にマスクの転売を禁止するように要請すべきでは?
@ozawa_jimusho もうマスクだけではなく、トイレ・システムキッチンにおいては受注停止。納期未定の空調機器なども出始めています。
@ozawa_jimusho 普通に入手できてんだが…
@ozawa_jimusho 日本政府は、検査をさせなくなるに違いないと思います。そして数字が増えてこず、「対策は成功した」絶対に言わせてはいけません。
@ozawa_jimusho そだねー本当に❤
@ozawa_jimusho 根本がウソつき政府だから…日本は
@ozawa_jimusho 今週は買えませんでした。
先週より出回ってません。
喘息持ちには辛いです。
@ozawa_jimusho @1955Toru そのうち配給になるかも知れませんね。
マスクも除菌グッズも。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 息を吐くように嘘をつく、と人のこと罵った人いましたね。
@ozawa_jimusho @1955Toru マスクない状態、いつまで続くのか。
@ozawa_jimusho そうですね、どこかの政治家が億単位で中国にだしてしまったというのも問題ですね。
@ozawa_jimusho @FacFBHavqSFIdOg 転売に規制を設けなけば、
こんな事をいつでもあり得る、
個人のモラルがって言うが、モラルなき国に変えた自民党与党
正規の販売価格以上の値段での出品を規制しなければ、マスクの供給があっても、また起きる。
@ozawa_jimusho マスクの製作現場にプレッシャーをかけるだけではなく、同時にこのような緊急事態の間だけでも、高額転売・販売を止める努力もしてほしい。アマゾンでは価格は1,000円・送料2万円という手法をとっている業者もいて、注意喚起だけじゃ転売は防げず、普及されにくいです
@ozawa_jimusho @1955Toru 出来ない事を平気でほざく、官房長官って鳩山みたいだね(笑)
@ozawa_jimusho 転売禁止してほしい。
@ozawa_jimusho 官邸には山盛りのマスクがあるのに違いない!
@ozawa_jimusho 嘘は、駄目ですよね。
@ozawa_jimusho アルコールも各店品切れ。
入荷情報もなし。
@ozawa_jimusho 嘘って言ったもん勝ちだよね!アヘ内閣になって真面な話を聞いたことが無い、国は嘘をつき信用できない事がよくわかった!・・国民は不幸だ・・!
@ozawa_jimusho 1億枚って言っていましたよ。全国1人当たり1枚もない数でした期待してませんでした。来月6億枚があっても買えないだろう
@ozawa_jimusho 解消できる根拠無く発言したように思われてなりません。この政権の出す情報は信用ならないです。
@ozawa_jimusho ホント、一枚もありません。
@ozawa_jimusho 「1億枚」といっていましたね。

スマホ代を4割引にすると言ってたのも同じです。
その場限りの嘘八百!
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 ドラッグストア勤務です。
むしろ今週に入ってますます入荷状況悪化しております。
お客様に都度説明する側として、安易に希望をもたせる発言はしないでいただきたい!
@ozawa_jimusho 国は、中国に防護服やマスクを大量に寄付した理由を、国民に公開してほしいです。
全く意味がわかりません。かなしい。
@ozawa_jimusho 指示すれば出来ると思って居たんでしょうね。
@ozawa_jimusho 国内で足りない購入できないモノを支援だと言って中国に贈るのもいかがなもんなんでしょうか?
@ozawa_jimusho 嘘が細かいところまで行き届いてる…
@ozawa_jimusho 普通に考えれば解ること!おまけに設備投資して増産するとかの嘘を平気で!残業や休日出勤して増産するしか手がない!未だに病院でも不足しているんでは?末端のドラッグストアには回って来ない!
@ozawa_jimusho 政府が要請すればそのままうまくいくと思っている能天気で無能な集団。
要請したならそれが実現されたから確認するものだが、それすらもしない。
いったい何月になったら普通にマスクが買えるようになるのかね。。
@ozawa_jimusho @Matakonde あったんだけど。
@ozawa_jimusho @tokimiaoi もう誰も信じていないですからね❗全然大丈夫です❗
@ozawa_jimusho 自転車操業答弁^o^
この閣僚に言わせれば「議事録」に残るらしい😀
@ozawa_jimusho やってる感とすぐバレる嘘の無限ループ政権
@ozawa_jimusho マスクぐらいなんとかして欲しい。一枚も手に入らない。年寄りがかわいそう
@ozawa_jimusho 健常者はマスクしてもしても余り効果が無いから買い占めはやめてください、って言えば良かったのに・・・
@ozawa_jimusho 食料品自給率のことが脳裏を掠めました。要らぬ心配なんでしょうか⁉️
@ozawa_jimusho 責任転換のあなたのコメントに、反吐が出ます。
@ozawa_jimusho 輸入したのに中華にかえしてたのか?何やってんだ、二階は。注意しとけよ、同じ系統の政治家やろw
@ozawa_jimusho お友達の二階さんに聞いてください
新進党からご一緒ですね

頑張ってください
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 トイレットペーパーや紙製品の企業にお願いして、政府も設備投資やマスク生産できる人材を投入して、増産に踏み切らなきゃ無理でしょ。転売や盗難が増えるだけ。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 これを機に、食品、衣類、生活全般に関わる全て日本で造ろうとはならんか?日本製の方が安心、安全に思えるし、雇用も増える。そんな簡単にはいかないですね。
@ozawa_jimusho 一億枚は何箱分やろか?とも思うけど、日本の人口からすると1日分ってところでしょうか。
@ozawa_jimusho という、不安を煽るだけですか?

↓話題のニュースはこちら↓