麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



マスコミは政権を監視すべき立場だ、と思うけど、こういう恣意的な見出しをつけるのは、やっぱりヘンだよ。もともと政権に対して中立公正な立場を保ちたいと思っているなら、軽減税率なんて仮に政権から言われたとしても突っぱねなきゃイカンでしょ。しっかりしてよ>新聞
@adachi_hiro 普段からご飯論法でしらばっくれてなければ、こんなつまんな質問もしないでしょう。
@adachi_hiro どんな真意があるにせよ、たった一言が誤解を招き、揚げ足を取られる事になる……。悲しい世の中ですね。。
@adachi_hiro @twisince2010 で、真に受けたヤフコメが麻生叩きにはしる。もはや様式美である
@adachi_hiro @rockfish31 厚生労働省が日の丸マスクを作らせて医療機関に…のデマの出所も毎日新聞の誤解を生む記事でした。本紙WEB記事の今はウイルスの画像がある部分に当初は日の丸マスク画像が入ってたんですが、今はしれっと差し替えられてますね。ワイドショーレベルに堕ちずせめて新聞は節度を守って欲しいですね。 pic.twitter.com/SrjJMNaowG
@adachi_hiro @K_Mihoto 政府側はかなり重要な事を言ってくれましたが、聞いた記者の中身はスッカラカンという・・・・・・
@adachi_hiro 麻生氏はさも自分たちが負担するように偉そうな顔して言いますけど、そのお金は私が払った税金で、そこに充てるのは 本当ならニュースにすらならないほど当然のことですけどね、ニュースになるんですね
つまらないだなんて、腹の痛くない人だから言えることを政治家が言う事の方がやっぱりニュースです
@adachi_hiro 他の方もおっしゃっていますが、記者は大事なことを聞いただけですよ。当然のことを聞いただけなのに「つまんないこと」と返す反応の方が異常だと思います。
@adachi_hiro 確かに記事には麻生が「費用は政府が負担する」って言ったと書いてますね。

だから、この見出しはミスリードなんだろな。

でも、そもそも政府が要請を発表するのと同時に費用負担しますって発表してたら済んでたことのように思うけどな。よく分かんないやw
@adachi_hiro 麻生が吐き捨てた「つまらない事」で不安を抱えたり苦労する人がたくさんいる事忘れんなよ!本当麻生ムカつくな。
@adachi_hiro つまんないことがなにに修飾されるかで、全く捉え方が変わりますね。
メディアはなんでも面白がる…
@adachi_hiro 毎日新聞は廃刊にすべきですね。
政府もフェイク新聞には注意、指導を行わなければならないと思います。
@adachi_hiro これは悪意がある‼️
@adachi_hiro どう考えても付ける見出しは「政府負担が当然」だと思うんですが
@adachi_hiro 相変わらずKYだな
@adachi_hiro 日刊ゲンダイの方が又マシな記事を書くぞ
@adachi_hiro 毎日新聞記者の悪意ある切り抜きと見出しにはウンザリしています
@adachi_hiro 最初からこうアゲテやろうということなんでしょうね。まあただ気になるのはその財源がどこから出るのか、ですね。この人、就任当初は財源の枯渇を声高に訴えていたのに、何の方策もないまま気づいたらただの浪費国家の先鞭になっていますからね。
@adachi_hiro 麻生氏が国民感情を逆なでするような発言をしたのは事実。どこを強調するかはメディアの自由。

ライブイベントやマラソンも政府の要請で中止になったけど、果たして本当に政府が負担するのか疑問。

他にも企業にテレワークを要請したりもあったけど、それに伴うコストも負担するんだろうか?
@adachi_hiro ツチノコ新聞って聞きましたが。
@adachi_hiro 明らかに、誤誘導を狙った見出し。
財務大臣が、国の責任を果たすのは当然、と言ったのでしょう?
見出しは、政府が費用負担を明言、ではないですか??

つまんない見出し、つけるねえ。
@adachi_hiro @ttouya これ
記者「出費について政府が臨時の支出をすることも具体的に考えているか」
麻生「つまんないこと聞くねえ」
記者「国民の関心事ですよ」
麻生「上から(上司から)言われて聞いているの? 可哀そうにねえ」
という事だそうですが、だとすると最初おかしな事言ったのを修正して綺麗にしただけでは
@adachi_hiro @Luca_hisui 切り取ったことは事実だけど、別につまんないことは聞いてないし国民の生活に関わることだから全くつまらないことを聞いたことではないですよね
@adachi_hiro それなら最初から言えっての
いい加減な発表するんだから質問くるの当然じゃないか
@adachi_hiro @mainichi 毎日つまんない😭
@adachi_hiro マスコミは平常運行ですね。
@adachi_hiro @nagashima21 見出しにも悪意があるが、記者は当然の事を聞いたにすぎない
@adachi_hiro 負担をどうすることは「つまんないこと」ではなく重要なことなんです。
普通に「国が負担します」でいいところを、記者に対してわざわざおかしなマウントをとっている姿勢と合わせて、国民の感心事が何なのかわからない人だということがわかりますね。
@adachi_hiro @sky_blue_2469 詰まんない記事かくねぇ。は麻生さんが言ったことですか?
@adachi_hiro いやマジでこの時期にこの偏向報道はあり得ない。本当に日本のメディアって腐ってんな
この「つまらない」は「当然」にかかっていて、「そんな当たり前のこと聞く時間、無駄じゃない?」の意味になる
この辺の国語力が試されているのにも気づけないなんて、この記者は本当につまらない(くだらない)
腹いせタイトルもつまらない(面白くない)  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
だが国民が気になっている事に対してつまんない事って言うのは良くない。  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
うわー…やっぱりなんにも考えてない…  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
あんなに居丈高で偉そうにする必要なんかないよって話で。
記者の皆さん、いい加減に怒らないと、「増長」って天井知らずじゃありません?  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
「つまんないこと」をタイトルなり本文で印象操作的な報道をしたのは、今のところ毎日と共同。覚えた。
 https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
どっちにしろつまらないので志位さんにかかと落としを決めてもらいたい  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
これがマスコミ、及び野党が得意の『切り取り喧伝』  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
これは酷い。

怒りすら覚えるね!  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
しょーもない揚げ足取りしてる場合じゃないってのになぁ  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
安部政権のすべてが良いわけでは無いとは思うけど、この記事を蓮○さんも駄目政治ーって叩いててまじで意味が分からない。別に麻生大臣おかしなこと言ってないよね。言葉尻強いのは元々でしょ。  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
麻生さんのことがよほど嫌いらしく、
すぐに
麻生さんの言葉を切り取るマスコミ。
(後ろについている会社はどこ?)
毎日新聞かー。  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
聞かなきゃなかったことにされかねないので、質問は当然。毎日新聞記者は仕事をしただけだが、それを「つまらないこと」とか言ってしまう麻生の人間としての資質を疑うわ  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
なんだ、政府が負担するのは当たり前として、つまんないこと、としたのか。
なら全然OKじゃん。  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
フォローワーさんの麻生さん叩きのツイートを見たが、こういうことかい!  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 
やっぱメディアの切り取りか。
報道の自由ってぇのはただの偏向やねほんとに。
ネットやら記事の見出しだけじゃなくてちゃんと自分で情報の取捨選択せな。  https://twitter.com/adachi_hiro/status/1233251407756587008 

↓話題のニュースはこちら↓