舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MasuzoeYoichi 貴方に言われたくないなぁ~
@MasuzoeYoichi 全省庁で調整なんてしたらどんだけ時間かかるんだよ😹
1年?2年?
@MasuzoeYoichi @uJEX3MzHKUYbVtG お前に言う権利はないはずだが。
@MasuzoeYoichi 後手後手と批判されている対応は、諸方面に配慮した結果だと思います
ここ2週間が勝負というときに、全省庁調整してたら普通に春休みになります
@MasuzoeYoichi どうやら子供たちは急遽明日終業式で長い春休みになります。子供たちがお休みでも大人たちは外へ出かけるのだから本末転倒。しかし、感染源が公立の学校だと行政のトップが責任を負わなければならないから仕方ない判断なのですね。
#隠れ感染者 #新型コロナ #全校休校
@MasuzoeYoichi だから保育園と学童には要請しないと言っておろうが。
@MasuzoeYoichi 言われたから、反射的にやってるようにしか見えない。
@MasuzoeYoichi 偉そうにあなたが言わないで。
あなたのした事忘れてないですよ。
@MasuzoeYoichi そうやってSNSで言う事は誰でも出来ますけどね。あなたがどうするか行動してもらえれば助かりますけど
@MasuzoeYoichi ありきたりな批判は無用なので代案よろしくお願いします。
@MasuzoeYoichi 順番が逆‼️
@MasuzoeYoichi 出来ることをやる、確かに混乱は起こるが首相はしっかり対応していくと言ってる。外からは何でも言える。
@MasuzoeYoichi 少し黙っていろ、タコ!アンタのツイートのやり方は特定野党と同じ。仮に今回の一斉休校要請を首相がやらなかったら、「何故一斉休校策を取らないんだ!」とやるつもりだろうが。いつまで東京都知事のつもりでいるんだ?東京都民の税金を私用で無駄遣いしたアンタのツイートなんざ目障りなだけ。
@MasuzoeYoichi それでいいとか言ってる人にかなりびっくり
その対策とるなら国がちゃんと金出して保証しろよ。
それくらい言えるやろ。
やる事が姑息。
自分には好きに金使うくせに国民にはケチる安倍さん。
@MasuzoeYoichi 全国の公立に限った話ですね?
@MasuzoeYoichi 凄い❣️バズってる❤
@MasuzoeYoichi それを止め、別視点からその法案や措置を止めるのが野党の仕事のはずなのですが、その野党口を開けば桜桜。この件を話し合おうとしても退席というあり得ない行動。
与党も与党ですが、野党は野党ですね。
@MasuzoeYoichi 学校でコロナ感染→文科省に責任追及→安倍政権ピンチ!を回避したのだろうか。その先の策がないならば。
@MasuzoeYoichi こんな指摘、俺でも出来るわ。
@MasuzoeYoichi @iwakamiyasumi 要請あって自制無し。発表あって考察無し。顔あって脳みそ無し
@MasuzoeYoichi この政策、間違いなく安倍さんの鶴の一声で決まったと思う。
@MasuzoeYoichi 文句言うのは簡単 今はそれをいかにスムーズに出来るかフォロー出来るよう協力し合う時だと思う
@MasuzoeYoichi 親戚のところに預けられるコロナ疎開なんてことになるかも?でも学校で集団感染するよりはマシ
@MasuzoeYoichi まさにそうです!!!
尚且つうちは受験生!!!
卒業式も、受験もどーなるのか
現段階まったくわからない
そーいった説明もなしに
休ませます。だけの説明じゃ
不安を増大させるだけ!
@MasuzoeYoichi わからんかなあ
仕事も休んでほしいんだよね
政治家には休みやすい環境づくりを求めるべき
@MasuzoeYoichi 総理の無責任なドヤ顔申請。これで対策になると思ってる思考がおかしい。北海道してるからと思ったのか?
現場に丸投げされたが文科省は何も発表なし。責任転換の教育委員会も何もなし。日本レベルでクルーズ船ごっこしたいのか?経済活動大事の麻生氏は何も言わなかった?
@MasuzoeYoichi (σ*´∀`)もこれで良いと思います。
小さい問題を気にしていると大事が大切‼
@MasuzoeYoichi 左側に祭り上げられて良かったですね✨
@MasuzoeYoichi @ALLROUNDMAGIC 何も考えていない証拠です。分かっていたけど、どんどんこれからの政策で証明されるでしょう。もう一番の対策は投票に行く事しかないと思います。
@MasuzoeYoichi @shikaichiban 正論だと思います。

ただ、それを一人の人間に押し付けるのは違うと思います。

だから、官僚達が総理を支える。

官僚達が間違った方向へいかないように国会で議論する

批判は誰だって出来ます

国民が最小限の被害で済むように、先生方には期待しております。
@MasuzoeYoichi 共働き家庭は春休みはどうするつもりなのでしょうか?
@MasuzoeYoichi 文句ばっかり言うなよ。

多少マシな策の時くらいは、
賛同すべきだ...
@MasuzoeYoichi 学校は春休みとかあるから、休みにしやすいんでしょうね。早めの春休み。
だけど、封じ込めるためには有効ではない。もっとやる事あるだろと思います。テレビで遅い、後手と散々言われたのでって感じですね
@MasuzoeYoichi そんなことを全部網羅して調整してたら更に1週間必要とかになるんじゃないの。
@MasuzoeYoichi たまにはいいこというやん
@MasuzoeYoichi で、どうすればいいのでしょうか?(TT)
@MasuzoeYoichi 私は書類を作成し、役所に提出して許認可をもらう仕事をしてますが提出から1か月くらい返答に時間がかかることなんかざらです。
県に提出して関係各課に照会かかりますから。
国の各省庁を調整してからなんてしてたら年単位の時間がかかると考えられます。
仮にも都知事だったなら分かると思いますが
@MasuzoeYoichi 具体的にはどうすればいいですか?
@MasuzoeYoichi 片親も困窮します。その様な対策を打ち出すなら、同時に補償について細やかな説明が無ければ不安は増します。国民は阿部政権に不安にさせられています。どうにかなりませんか??
@MasuzoeYoichi 在宅勤務。
@MasuzoeYoichi 共働きもだけど、
母子家庭、父子家庭は?
ニュースでも、共働きの家庭家庭家庭!ってしか言わないけど。
@MasuzoeYoichi あんたが言ってもねぇw
@MasuzoeYoichi やればやったで、コレよ。
@MasuzoeYoichi こんな子供達休みにしたら問題だよ、共働き世帯は預ける場所もない、収入も
@MasuzoeYoichi 出来ない人に望むより、策があるなら提示して差し上げれば宜しいかと。
批判するだけなら、私ども一般人と同じですよ。国際政治学者・政治家の肩書きを持たれる方で国会議員、都知事経験者なのですから…
@MasuzoeYoichi 要請はしたから、後は自己責任でやれって事かしら。。。
@MasuzoeYoichi 失礼だが子供は学校が仕事。また休んでもくっていける。二宮金次郎。そして組み立て自習取組さらに行事ついこう。
@MasuzoeYoichi 感染研のOBの一部がデータを囲い込むために保険適用に反対しているのだという。この人たち殺人者だ。
野党はそれをなぜ追及しないか❗️
@MasuzoeYoichi 優先度がわからないやつですね
@MasuzoeYoichi 税金を私金と区別できなかったあなたに発言権はない。政治家としても人間としても終わってる。
@MasuzoeYoichi 批判ばっかりしてても何も始まらない。
そういう人には、具体的な戦略を提示してって思います。

↓話題のニュースはこちら↓