転売ヤー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



オークション規制がはいりました。  https://twitter.com/t_tomochika2014/status/1234839452926672896 
@daitojimari ハッシュタグに

#転売ヤー逮捕待ち
#古物商取引違反
#脱税
#税務署へ通報だ

とかつけて流行らせましょうか(笑)
@daitojimari 地獄の苦しみを味わうが良いですね(*´-`)ニヤリ
@daitojimari @murrhauser 石油ショックの時に買い占めた食品ラップを今だに抱えている者の話を見た。マスクにしろトイレットペーパーにしろ商品相場としては高が知れている小金だが、反社会的行為の代償を払うがよい。
@daitojimari 遅い(対応が)
遅い(実施が〜3/14?すぐやれよ)
軽い(罰則が)

あと転売利益は全没収でいいヨ
@daitojimari @21mcz 遅くない?
@daitojimari @kVpPNnPzB64xZ3K トイレペーパーなども、ネットで売れなくなってほしいです。
@daitojimari @BCSW0cbWhyGEtQe 渡邊さん
ご苦労様です。

罰則規定甘いですね〜
国民の命がかかっているのですから、無期・死刑とは言いませんが、

有期刑で懲役20年・罰金10億
共謀共同正犯も適用し、直接犯罪に関わらない、ネット販売店も罰則規定が無ければいけませんね。

是非とも国会で議論してもらいたいですね
@daitojimari もっとも重い罰則の罰金が20万って安くない?
桁ひとつあげてもいいよ。
@daitojimari マスクの個人売買は通常価格で取引しましょう‼️
@daitojimari 消毒用アルコールやトイレットペーパー、その他の品物も早くネットで転売できなくなればいいと思います。
@daitojimari @murrhauser さて、ババヌキが始まるなぁ。
@daitojimari 「20万以下の罰金」って安すぎ‼️😰
少なくとも「売上分の罰金」にしないと、数百万から数千万稼いでる人は止めないと思う😓
@daitojimari @murrhauser 名前変えて売られたら
わからなくないですか?
  
写真は 本や服だけど

本当に送る
中身はマスクとか。
@daitojimari 転売屋が滅びますように…
@daitojimari 評価はしますが、やはり対応遅すぎましたね
マスクに関しては台湾方式を見れば、転売防止出来たはず。有事に次々と買い占める心理は煽動の表れ。徹底的に取り締まって欲しいと思います。
@daitojimari 在庫吐き出させるの待つより、早く適用してメルカリに個人情報開示させ逮捕すればいいじゃんって思う。
@daitojimari あと十日そこそこで在庫さばける転売ヤーはどれほどいるのか楽しみだわw
@daitojimari 商売の神様が、たいそうお怒りのようですね。

神の目で、不届き者を見つけ出して頂いて、黄門様に退治してもらいましょう😁

風車の弥七、お銀さんは、今どこに潜入してるかな?

震えて待っとけよ!
悪党ども‼
こういうヤフオクの大量出品もなくなるのかしら😧  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529  pic.twitter.com/TQ9YvC30rP
農作物等で出荷調整などでやや価格を高めに安定させるのは生活の為に必要な事だけど、今回のはチョット極端だし生活の為とはまた違ったモノだから妥当な対策かな。
あと罰金も20万でも転売くらいなら吹き飛びそうだし何より前歴として残るので、法として罰せれるようになるので十分効果的かも。  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
あれ、ほっといたら転売屋終わり…?
法律すごいな…  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
3月14日までなんとか凌ぎましょう。転売屋が大損しますように。  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
竹虎のマスクが一番付け心地いい(個人的感想)  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
14日以降は安定供給されるとみていいのか  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
転売屋は頑張って在庫処理しろよ〜w  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
仕入れすぎた転売厨逝ったぁぁぁぁーー!!!!  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
うわぁ来た、日本からマスク生産可能な工場を探してくれというメール。どう考えてもこのタイミングから工場なんて探して輸出してビジネスなんて成り立つはずも無いのに。
@daitojimari こういう情弱さんからの買付け相談がベトナムに来るようになったので、思いっきり暴落する日は近いかと。 https://twitter.com/inotanita/status/1234862080337104896?s=19 
焼き尽くされる日がついに来たか  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
相変わらず国の対応措置が遅い。  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
出でよ、転売ヤー⁉︎
野ざらしマスク再びか。  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
で、一般販売店で、手に入るかどうかは、別なんですよね⤵️  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
ようやくメルカリやらなんやらにメスが入ってくれるのかな。。。?
前にも財布落としたら出品されてたとか見たことあるし何らかの規制は必要だと思う。  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
マスクの販売規制が決定しましたっ🌸
カウントダウン残り11日。転売屋さん涙目?(*´艸`*)  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
@soraplaza 通報して、出品停止。
アカウント凍結して在庫抱えさせろって言うてましたね。
@soraplaza 転売品は買わない。
@soraplaza 転バイヤーは偽計業務妨害が近いんだけど、足りない感じね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。または(略)」

オークションサイトが訴えれば成立可だろうけど? でも、今までの対応を見てきたら...
@usapon2999 3/14以降はマスクネットで売れなくなるみたいじゃないですか!
よかったですね!
家族とご自分用にたーくさん買っておいて⸜(๑´꒳`๑)︎⸝‍
 https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529?s=21   https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
でもコレ、転売ヤーは買った店に難癖つけて返品するだけだから別に困らないんだよ。買い占められるわ一般客から罵声浴びせられるわ挙句の果てに返品受付させられるわで、結局痛い目に遭うのは小売なんだよ…  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 
地方議員、国会議員が日本国内より中国へマスクを送ってる規制の方が先だろ。
#武漢肺炎  https://twitter.com/daitojimari/status/1234773158416150529 

↓話題のニュースはこちら↓