ミヤネ野
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【PCR検査】

立憲 福山「何人もの方が相談に行ったのに、断られて検査も出来ないんです❗家で熱が上がりながら不安な思いをしてる❗危機感無さすぎ‼️【威勢の良い事とか‼️強い事を言うのが大事な事ではない‼️】」

”不安解消”の為に検査をやれという医療崩壊まっしぐらな主張からの派手な【おまいう】 https://t.co/eftcmVcbAj
@PeachT_japan2 韓国の二の舞になってしまうのはなんとしても避けるべき。
@PeachT_japan2 少なくとも医師が外出を禁止したり濃厚接触を禁止したりして感染防ぐ一助にはなる。こういうプロパガンダは一番許せない。
@PeachT_japan2 @veresberkenye この説明なら、頭悪い奴でも呑み込めるんじゃないか
@PeachT_japan2 ヒステリックに検査を求める連中が医療崩壊の震源地となる。一般クリニックや病院外来での検査は混乱を呼ぶ(ヒステリックに検査を要求する患者が多発する筈)なので、保健所等で一括管理、一括検査実行が望ましい。
@PeachT_japan2 この村中医師の説明いいですね。
@PeachT_japan2 @lzVWuNu7zghj66S ごめんなさい、宮根誠司、いらないです。 原稿を読むだけで結構です。 その方が役に立つ。
@PeachT_japan2 それでも検査をしたい人って安心したいという感情論に走っているんだな。安心と安全を混同していたり、安心すれば気持ちが落ち着つく、とコロナの罹患・治療とは関係ないところに論点がずれていることに気づかないタイプだ。物を買い占めているのも自分だけ安心したい人たちだし、まあ迷惑な人達よな。
@PeachT_japan2 サイブンエンより頭の悪い奴は排除するのがコロナ解決の手段。この女も排除すべき
@PeachT_japan2 見てましたが、やっとマトモな話がテレビで流れました。明日になって専門家が代わるとその人の考えに流されるんでしょうけど。とりあえず今日はまともでした。#ミヤネ屋 #玉皮みてるか
@PeachT_japan2 100%自己負担で
発売元の企業が検査請け負うなら
良いんじゃない?

脊髄反射な場当たり的な国民の不安は
トイレットペーパーの爆買いでも
分かる様に特に意味は無い
そんな事に費やす金なら経済的にダメージ被った
世帯や企業の救済に使う方が良い。

今回、国民のパニックは義務教育の敗北
だな。
@PeachT_japan2 @wa_ra_e_yo 治療には有効じゃなくても、自宅に引きこもって、命に関わる病気を人にうつさなくても済む。何の病気か分からず家族共々自宅から2週間も出ないなどあり得ない。いつもうつされる可能性の高い仕事をしているは医者は、その辺が平気なのだろう。
@PeachT_japan2 マスゴミは文系ばかりやしなw
@PeachT_japan2 @sukhumvitanode 村中の指摘は正しい。「死者」を最小限にするには感染者の検査をできるだけ少なくして、医療崩壊が起きないようにすることが大切だ。初期対応に問題があったことは確かだが、感染者は増えても死者は少なくて済んでいる。
@PeachT_japan2 言いたいことはわかるが、

なぜ無作為抽出による標本調査を行わないのか
なぜ未だに帰国者接触者外来で検査対象者が制限されているのか
現状の検査体制で国内の混乱が抑えられるのか

という観点について疑問が残る
@PeachT_japan2 仮に無症状キャリアならば、他の人にうつさない行動を取る事が出来る

無症状でも、人にうつせるウイルスなので、検査を受ける必要性は十分ある

周りに迷惑を掛け無い行動を取るためには必要(自宅待機など)
@PeachT_japan2 村中先生大好きです❤️
@PeachT_japan2 罹患した本人が軽症であっても、
罹患後に重篤になるリスクの高い高齢者等への、
感染源になり得るから罹患した人に対して、
行動制限を促すメリットは有ると思います。
@PeachT_japan2 @daisuke_judobjj ミヤネさんは番組で「韓国の検査体制は非常に素晴らしい。日本も見習うべきだ。」としきりに繰り返してますよね。韓国の医療崩壊を解ってわざとその主張を繰り返してワイドショーを見てる人達を洗脳してるんだろうけど。
@PeachT_japan2 昨日の時点でもテレビではこの程度の議論しかしていないと言う事実に唖然とする。
やっぱりテレビはもう過去の遺物だな。
@PeachT_japan2 3月4日正午。
国内感染者284名
 退院48名
 入院中213名
  軽中度 104名
  人工呼吸/ICU24名
  確認中 78名
  待機中 7名
 陽性で症状なし 17名
 死亡       6名
@PeachT_japan2 @xRK5G7DrwoJyVHE 韓国だ中国だって騒いでるけど、日本は冷静に対応してるんだから余計なこと言うなって思う。
@PeachT_japan2 いや、わかれば隔離できるじゃないの?
@PeachT_japan2 宮根ちゃんと理解してて偉いやん
@PeachT_japan2 動画、ピーチ太郎さんよりツイート毎お借りして、検査こそが大事だと話されてる方達へリプしてしまいました。
ピーチ太郎さんに事後報告になってしまい、すみませんでした🙇‍♀️🙏
@PeachT_japan2 @io302 検査機関も整っていないのに、極端だ
@PeachT_japan2 日本では理解されないんだろうが、もしこれが生物兵器だったら?に置き換えると各国の検査数が日本に比べて段違いに多いのが理解しやすいのかと思います。
@PeachT_japan2 @honotaga55yojp5 意味がない訳ない。
軽症だって、感染者が、感染しやすく、しかも重篤化しやすい高齢者や子供達の近くにいるかいないかが分かるだけでも対策がとり易いでしょう。
@PeachT_japan2 何このデマ女
あまりの内容にここ最近見てなかったのだが、
この番組はシフトチェンジしたんだね🙃
相当スポンサー離れが顕著だったのだね  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
宮根誠司も安藤優子も恵俊彰も、こういう説明して自分たちの誤りを指摘されても、翌日には何事もなかったかのように以前と同じことしゃべってるからな。(笑)ワイドショーのMCで長年稼いでるやつらは、鋼の精神と分厚い面の皮を持ってるんだよ。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
>PCRはクラスターがどう広がっているか追う為にしているだけ(村中璃子医師)  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
は?家族に移したり外出先でばらまいたりしてるだろうが。陽性と出れば、医師が外出禁止と言えるだろう。
政府の不手際の火消し隊が出回っていてまじで腹が立つ。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
@HsFu3THDjBuaPSX @PeachT_japan2 すごく納得できる未来風景(。-_-。)たまらんなあ
これ正しい情報をもっと全国に流すべきですね。
手当たり次第に検査したところで現場が混乱するだけ。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
ワイドショー見ないけど撤退戦が始まったか…  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
だから、何回言えば分かるんだ❗️
PCR検査で直すわけじゃないから  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
これはノロっぽい食中毒の時に地元のお医者さんに言われました「ノロかもしれないけど、検査結果が出るころには治ってるだろうし、ノロなら特別な治療があるってわけでもないから検査しなくていいよね」って。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
これ思ってた。検査して不安を取り除きたいというが、検査して陽性でも特効薬がないのだから治療に差はない。患者の側が自分が新型コロナか知ることによるメリットはない(あるなら教えて)。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
@da180_t @PeachT_japan2 おっしゃる通りd( ̄  ̄)ここにも安全ではなく身勝手な安心神話〜昨今悪い癖がついたな【安心言う人決して不安ゼロにならん人
お家で武漢肺炎と思しき嘔吐下痢発熱の方は病院にも行けず検査も受けることができず。70歳以上の方なら2.3日で死亡してしまいます。必要は方には治療を受けるべく在宅点滴などの必要処置を可能にしてほしい。(検査しなくていいからさ。)  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
上氏とかも酷いが村中氏も大概やなw
TV殆ど見ないからワイドショーも詳しくないんだけど 想像以上に酷そうwww
イデオロギーマミレカブレの人とかデマバスター等の見解は要注意やね  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
とうとうワイドショーも村中さんを出すようになったか😁
コレでデマ野郎どもを一掃できれば、お年寄りにも正しい情報が拡散されるかな。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
昨日のこれ、本当に良かった。
安心したいだけの検査は意味がない。

村中氏「精度も100%じゃないんですよ」  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
検査して、対策うてるなら検査受ける意味ありますが、
陰性の人が検査の為に病院に行って、そこで初めて感染する事もありますよね。
検査受けるメリットはかなり低く、感染するリスクを上げてしまうので、むやみに検査受けに行く意味が現段階ではないのではないかと思います。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
こういう当たり前のことを理解できない人達が、意味なく焦ってプチパニックを起こしている。理解できないからどうしようもないけど。。議員やマスコミ人にも多過ぎ。  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
新型コロナであると発覚してしまうと、
治療や看護が良くなるわけではないどころか、面倒見てくれる病院の選択肢が激減するので、患者としては損ばかり。
地方の人だと、わざわざ遠くの病院に移動して入院しなければならなくなったり。
患者視点としては、検査は百害あって一利なし  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
無意味な議論だ。現行の診療プロセスではありえない想定の質問に、回答も不安を煽るだけ。聞く方も答える方も無責任極まりない (-_-;)  https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1235185400244654080 
@PeachT_japan2 あまり指摘されてないですが、今、仮に民主党政権下(立民)だったら枝野総理が「PCR検査に全力をあげろ」と官僚を脅しあげて韓国と同じ医療崩壊の状態になってたでしょう。
これは想像ではありません。国会論争で野党が示してる政策です。

↓話題のニュースはこちら↓