安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【記事を更新】
中国と韓国には観光客の来日を自粛するよう要請。これにより事実上中国人と韓国人の入国を制限することになります。韓国に対しては滞在歴のある外国人の入国を拒否する地域を大幅に拡大。イランも新たに入国の制限対象とし、コム州、テヘラン州、ギーラーン州を対象地域にあげました。
ついに中国・韓国・イランの全域が入国拒否の対象となるようです。
今が感染拡大の正念場です。
国民が一丸で乗り越える時であり、揚げ足取りや不安を煽ってる場合ではない
 https://twitter.com/Sankei_news/status/1235445870050439169 
@dappi2019 お、立憲会派の事ですね。
@dappi2019 やりましたね!!!
@dappi2019 ホンマですか!?コレ!
@dappi2019 マスコミと野党❗聞いてるか‼️
お前らの事やぞ‼️💢
@dappi2019 @staydream0515 ようやくマスクが手に入るかな。
@dappi2019 一歩進みましたね!
@dappi2019 遅いけど、やらないよりましかな。
@dappi2019 やっとですね❗
@dappi2019 ついにやったな
てか遅すぎるけど
@dappi2019 1000年拒否で良いと思う😁
@dappi2019 遅くても高須先生が署名出した時にはやっとくべきだった。遅い
@dappi2019 差別ガーさんへ
これは差別ではありませんよ❗️

国民みんなで日本を守りましょう🇯🇵🇯🇵!
@dappi2019 よかったです!
@dappi2019 @ayoo1228 1か月は早く決断してほしかった
次はイタリアかな?

元記事Replyの中に、相変わらず、中国全土禁止はおかしいって発狂してるのがいるなぁ
@dappi2019 ヨシ❗️💪
@dappi2019 やっとこさ、動いた。
と言えるのは、正式な発表あってからかな?
佐藤議員がリツイートしてたので、
おそらく、大丈夫だと信じたい。
@dappi2019 中国からの入国は実はすでにほとんどない
イランからの入国はもともと少ない
これは「韓国人入国拒否」をメインに据えた措置に見える
@dappi2019 🌺沖縄県も新型コロナウィルス=武漢肺炎の侵入がSTOPするので朗報です❗️
@dappi2019 この決断にいちゃもんつけてくる輩は
国賊決定でいいと思います。
@dappi2019 みんなで協力して頑張ろう。
だから消費税5%にして(^人^)
@dappi2019 やっと中共政府と話がついたのだろう😀
@dappi2019 政府のこのタイミングが遅いって意見もあるけど、本当にやるなら凄い決断力だと私は思います。
@dappi2019 えっ本当にこれ日本のニュース😃🇯🇵
信じられない‼️嬉しい本当に嬉しい‼️
@dappi2019 好きとか嫌いとか関係無く、
今は各国が国内感染を抑え込んで、感染拡大を防ぐべき。
@dappi2019 同意です。安倍総理英断! やっときたー!って感じですね。なにより日本国民の安心感が違います。みんな一丸で武漢肺炎を乗り切ろう!
@dappi2019 その通り!国民一丸となって武漢肺炎撲滅を
@dappi2019 法整備が進んだからできる
桜なんかやらず、初めから野党が議論してれば、ここまで遅くならなかったはず
@dappi2019 ようやくだけど、良かった
これを機に中韓とデカップリングだあ。
@dappi2019 やっとか....
@dappi2019 やっと蛇口が止まります、
@dappi2019 おめでとう🎉🥳㊗️
@dappi2019 質問です。

対象者が日本到着後の二週間、経過観察中の間の滞在費は誰が払うのでしょうか。

日本政府なら反対します。

経過観察して感染してなければ入国、感染してたら無料で日本で治療できるので、素晴らしいくらいではないでしょうか。

そもそも日本に来る前に止めることはできないのですか?
@dappi2019 中韓からの報復を国民全員で跳ね返しましょう
@dappi2019 国民は隔離ではなく入国禁止を求めています!
2週間隔離の費用は国民の税金ですよ?
安倍さん、子育て中のみ休業保障とか国民の金自由に使いすぎじゃないかね?
政治家一族で裕福育ちだろうけど
税金はあなたのポケットマネーじゃないんですよ!
@dappi2019 キンペイに忖度はもうしなくていいです
@Sankei_news 自粛?大丈夫かなあ
@Sankei_news @ayoo1228 本当に意味あるの?
国民の不満のガス抜きじゃないよね、、
@Sankei_news 自粛要請じゃ意味ないんだよ
@Sankei_news 政府の決断を支持します。
欲をいえばもっと早く決断してほしかったです。
@Sankei_news 1か月遅いよなあ
@Sankei_news なんだ自粛の要請って?
なんだ事実上って?
正面きって入国拒否ってはっきり言うのが怖いってことか?
まだ中華の圧が怖いのか?圧が?
「外交的配慮はない」「国民を守るために最優先で決断し躊躇なく実行」した結果がこれなのか?

・・・そんなにも中華に侵食された日本は手遅れなのか・・・?
@Sankei_news なーんだ。
まただよ。
評価し直し。
@Sankei_news 韓国も全土からの入国を禁止にしてもらいたい。
っていうか、NOジャパン運動とやらで日本には行かない!って、当の韓国人がやってたのではなかったか?
だからマスコミが「韓国のインバウンドが減った~減った~」って、恨み言みたいに叫んでたやん?
だったら即、入国禁止でOKじゃないの?お互いに。
@Sankei_news あれ?全然違う。。。
@Sankei_news 禁止じゃないのか。ぬか喜びしてもうた
@Sankei_news まあ実際どうなるかはわからんけど「入国拒否」と思って
「中国全域を対象にするなんてありえない」
と騒ぎだす人達が炙り出される結果となったな
@Sankei_news こういう時局なら仕方ない判断。いいと思う。別段、前進はしてないしビザなし入国もいいと思う。
@Sankei_news いくらなんでも遅い

↓話題のニュースはこちら↓