志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 「多くの国民」では無く、「一部の市民」だろ。
@shiikazuo @jcp_cc 不安に思ってるのはマイノリティだということをお忘れなく。
(共産党、社民、れいわ、立憲の支持者 合計しても10%)
@shiikazuo 多くの国民が公安監視対象の共産党にに不安や懸念を持っていることについてどの様にお考えですか?
@shiikazuo マスクの転売規制も入国制限も現行法で結局出来た。

ただただ遅い
@shiikazuo 貴方達が政権批判の為に過度に騒ぐからではないのかね?
@shiikazuo 徹底審議しようが共産党はアベガーしかしないから時間の無駄
@shiikazuo じゃあ誰ならいいんです?w

まさか自分じゃないよね?w
@shiikazuo そう、「徹底審議で問題点を明らかにすべき」です

国民の知らぬ間に、国民の権利剥奪法案を通す自民・立憲は恐ろしい存在だ
@shiikazuo @jcp_cc 「自分たちが国民を幸せにするのはいいけどアベが国民を幸せにすることは許さない。アベによって幸せになるぐらいならむしろ不幸になれ国民」
@shiikazuo @kotarotatsumi 絶対ダメ!!!
許してはいけません(;-`x´-)NO!
@shiikazuo @kotarotatsumi 緊急事態宣言は、国民主権を一時にせよ明け渡す重大な行為。

もし必要なら、いつでも指揮権を停止できる条項を設けるべきだと。
例えば、国会で三分の一以上の賛成があれば、感染症関連の指揮権を停止し、内閣以外の人員による対策本部が代行するとか。

これはいま、現実的にも必要かもしれません。
@shiikazuo @kazaneimakara 打つべき手を打たず、いたずらに感染を拡げ国民の不安をあおっているのは「非常事態宣言」しか手がないと思わせようとしてるとさえ感じる。宣言で、モリカケ、桜、もろもろ一気に闇に葬ろうとしているのではないか。
@shiikazuo @yukah 彼が躍起になるものほど危険。こちらは望んでもいないのに。
@shiikazuo まさに、いわば、き◯がいに刃物
@shiikazuo よろしくお願いします
@shiikazuo 人権弾圧してんのお前だろ!いつまで選挙もせずに同じ位置に居続けているんだよ!
@shiikazuo この国に共産党があること事態が不安と懸念がある
@shiikazuo 多くの国民?
@shiikazuo 「多くの国民が」ではなく「共産党の支持者が」の間違いでしょ?
@shiikazuo 勝手な拡大解釈が在りはしないのか?・・・・
@shiikazuo 漢字も読めない議員に
自分の理念を自分の言葉で伝えることもできないような議員に
食い物で釣った媒体で裏から民意を操作する薄暗い権力に
国民の権威を掌握させる宣言を行わせることには断じて反対です
@shiikazuo (V)o¥o(V)
共産党さんの賛成は必要ありません。
@shiikazuo こんな危険人物の判断で『緊急事態宣言』を出すことに断固反対します。

『緊急事態宣言を出す際には事前に国会で全会一致の承認を得る』事を求めます。
@shiikazuo 首相を辞めさせて牢獄に入れるんですか?
@shiikazuo @levinassien 特に不安や懸念、持ってませんが。
嘘つかないで下さいね。
@shiikazuo 視力並みの支持率の政党トップに20年も居座り続ける君に国民うんぬんと言われたくないね。
@shiikazuo 「多くの国民」って誰のことですか?
小学生の言う「みんな」と同じでしょ(w
@shiikazuo 「十分な審議」を尽くしても解釈変更の抜け穴大好き総理。歯止めが大事。
@shiikazuo 不安や懸念はあるけど、それは安倍首相じゃなくても同じですよ。
『多くの国民が〜』と仰りますが、何の基準でしょうか?少なくとも、支持率3%に満たない等の党員、支持者の意見だけではどう考えても『多くの国民』にはならないですよ。
批判だけでなく、国民が支持する政策をもっと提案してください。
@shiikazuo リベラルの多くが緊急事態条項と混同して不安が先行してる気がします。そのためにコロナ抑制がおろそかになるようなことがないようお願いしたい。コロナは未知ウイルス。効果的抑制のためには地域ごと「休業、休校+補償」措置は必要と思います。そのために法に則って緊急事態宣言するのが特措法手順。
@shiikazuo 勝手に「多くの国民」を語るんじゃねぇ。
@shiikazuo 政治家なら一般国民が見ることを意識してもう少し解りやすい表現にしたらどうでしょう。
緊急事態でダラダラ審議されてはかないません。
だから緊急事態なんです。
@shiikazuo いいえ、不安も懸念もありません。
感染者が日本よりも爆発的に多くなった国からの渡航を許す方が不安と懸念がありますよ。
あなた各国の対応見てますか?
週刊誌しか見てませんか?
@shiikazuo 不安感はないですね。
それよりも、日本に、日本共産党という政党があることが不安です。
@shiikazuo こいつが国民なんて言葉を使うことに違和感を覚えるw
@shiikazuo 多くの国民から支持されたことない、公安から監視されてる共産党が何を言ってんの。
@shiikazuo 安倍総理が、例えばどんな人権制約を行いましたか?具体的にお願いします。
@shiikazuo いえ、不安も懸念も感じていません。
共産党の低い人権意識には、恐怖を感じていますけど。
@shiikazuo オマエは好き嫌いで政治を行うのか?こんな最低で邪悪な奴は見たことがない。
@shiikazuo 多くの国民とはどこの国民のことですか。
@shiikazuo 問題の多い首相ですからね\( ᐙ )/
@shiikazuo 不安や懸念など全くありません
@shiikazuo @levinassien 徹底審議はどれくらいの期間を用いますか?決定の遅さがこの事態になったんですよ
@shiikazuo 多くの国民・・って、そんな人はごく少数だよ。
フォローくらいして、耳傾ける努力もしなよ。 pic.twitter.com/pQcx0AzGoW
@shiikazuo 支持率急落に喘ぐ政権与党自民党と、政党支持率の急落に喘ぐ野党第一党。起死回生の為に緊急事態宣言?
野合の大政翼賛会だと言って差し支えない。
コロナ対策は後手後手だし、不況の収入減を対策を一時所得補助で誤魔化す。不況=コロナとし、消費税を意図的に外している。緊縮と不況の関係を避ける。
@shiikazuo まさにそこなんですやねえ。日頃の行いが良くないので信頼感が全くない。そういう人に言わば全権を渡してしまっても良いものかと。手順を飛ばしたい時に使う格好のおもちゃを買い与えるようなものにならないかと。
@shiikazuo 多くの国民が、、、
どうやって調べたのですか?
@shiikazuo 日本共産党はさくらだけしてたらエエんやって。
国のことはあんたらでは無理やから。
@shiikazuo 国民代表みたいな物言いすんじゃねぇよ。
@shiikazuo 選挙で多くの国民が安倍さんを選んだんだから国民は総理の言うことを聞きます。by民主主義。
@shiikazuo 共産党が宣言したらもっと不安。というか絶望。

↓話題のニュースはこちら↓