山本太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nyankichi_uiy 悪いイメージを印象付けたのは一部の生活保護受給者じゃないかな、政府の策略なんてそう上手くいくとは思えないなあ
@nyankichi_uiy @ISOKO_MOCHIZUKI 国民から集めたお金を、働かない奴に無償で配る…許せないのは当たり前だよ
@nyankichi_uiy 不正受給者は極めて少数派だが,新自由主義者やネオ保守層らが過剰に騒ぎ立てたため,本来受給資格のある貧困層シングルマザーなどが,生活保護申請を諦めてしまうという悪影響をもたらしている.その結果今や我が国の貧困率は,先進国最悪水準に.
@nyankichi_uiy @ISOKO_MOCHIZUKI 非常に真っ当な首長です。
@nyankichi_uiy @ISOKO_MOCHIZUKI 人は経済の為に生きているのではない、ましてや経済への貢献は人の価値を測る尺度であり得ない。しかし、現代社会では不幸にしてお金が無ければ生命の維持が出来ない。お金を稼ぐ能力や気力の無い人が保護されるのは当然の事。それが羨ましいと思う嫉妬深い人は同じことをすれば良い。
@nyankichi_uiy @tVipGMGu72feH93 さすが、ベクれてるマンはいいこと言うなあ。

※ 個人の感想です。
@nyankichi_uiy 生活保護を本当に必要としている人達を苦しめているのは不正受給者だ、と非難するべき所。正に論点のすり替え。これを扇動という。
@nyankichi_uiy 前科者でも、生活保護受給できるのには、驚いた
@nyankichi_uiy これ何時の動画です?
まさか世の中がコロナ対策で集会自粛してる最中に集会やってたりしてないですよね?
@nyankichi_uiy 韓国流の混乱対策がお望みで?
それとも中国流の完全封鎖?
@nyankichi_uiy @ISOKO_MOCHIZUKI 自民党 世耕を片山さつきを許さない‼今に見てろよ‼
@nyankichi_uiy @ISOKO_MOCHIZUKI 生活保護でパチスロして遊んでるやつ沢山いるからねぇ。半々くらいじゃないのかな?パチ屋に行って統計取った方がいいと思う。俺の知り合いも女に子供2人産ませて生活保護受けさせて籍は入れずに生活保護と母子手当貰わせてる人知ってるから、考えものだね。旦那ってか男親の考えがゲスい
@nyankichi_uiy それは見当違いな批判です。多様な問題を常に扱える方が民主的社会として成熟しています。

例えばパリでも既にコロナの話題でメディアは持ちきりで、ルーブル美術館はコロナ対策要求で4日まで閉鎖されていました。

一方で先週のオペラ座バスティーユは年金受給年齢の引き上げに対するストライキの…
@nyankichi_uiy たくさんいるのも事実なんだよね!
@nyankichi_uiy @AZUMIN_vegan 固有名詞出して吊るす方法って、会社の使いもんならん奴がよくやる手法なんだよな。理解→納得→共感の順だと思うんだが、共感だけやろうとする奴と同じに見えんのよ。
@nyankichi_uiy 太郎は政治家でも何でもない、ただの偽善者、彼には何にも出来ない
@nyankichi_uiy @ISOKO_MOCHIZUKI 安楽椅子新聞記者イソコさんお疲れ様です
@nyankichi_uiy 許せないも何も、許してもらうような件ではないからねぇ。
そもそもリプの中にある動画の通り日本に来て10日もしないで生活保護受給申請している、とある国の方々が悪い。何が悪いかの分別もつかないなんてほんとに頭大丈夫…?
フリーランス諸君、借金に手を出すな。
貯金が尽きたら生活保護を獲れ。  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
弱きを助けるのが税金の使い道。
強きの懐に入れさせてはいけない。  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
生活保護という制度はできれば使いたくないという人が殆ど。でも、それがなければ生きていけない人がやっぱりいる。
そして、その制度がしっかりあることで私たちも何かあったときに安心していられるんだ!  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
全くその通りです。
不正受給なんてほんの一部。
大多数の人は正規の手続きで慎ましやかに暮らしています。私もその一部ですがパート行きながら受給していますがとても苦しいです  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
不正受給を受けている人はほとんどだとは思いませんが、不正受給はなぜゼロにできないのでしょう?

 https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
何千回でもリツイートしたい(迷惑だな💦)くらいです。同じ人間だという視点、なくした方が悪に寄っていくのではないか…?  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
国民主権を取り戻そう!
独裁者は要らない  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
ベクレル山本を信奉する人の方が怖いよなぁwww  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
私も与党政権の全てが許せない!
国民の目がコロナに集中している隙に種苗など勝手に進めている!NHKも全ての国会中継を流せ!それができないなら受信料取るな!本当に汚い!みんな見てるぞ!😡😾🐶🐯🐝🐜👽  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
自分たちは多すぎる給料を貰い税金も私物化そっちの方が悪だと思うけど・・・  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
相変わらず胡散臭い太郎さん(^^)
彼に騙される人もいるんだ  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
憲法第25条(生存権)

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

#生活保護 #生存権  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
安倍晋三とは比較ならないリーダーシップ。
今すぐ交代してどんどん救済していって欲しい‼️  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
片山さっきは悪魔。生活保護が本当に必要な人々にさえ中々受給出来ないようにハードルの高いものにした。自分たちは国民から吸い上げた税金を命に係わる事とは程遠いところで湯水のごとく使うくせに💢  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
こんな事態になっても、国民の命や生活は後まわし。

テメエ等の身の安全が最優先の #安倍政権

テメエ等に投票してるのは国民の30%だけなんだからなー。

あとの40%が野党に入れればコイツ等全員辞めさせられるんだから、みんなー、諦めないで投票しよう!

#選挙に行こう  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
はっきり言わないほうが、いや、ハッキリ言って自爆してください。  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
いつも思うのだけれど、山本氏は、末端に共感を与える抗議は頻繁にする割に、じゃあそれを解決する為には何が?がまったく無い。
ただ「原因を作った人間を悪人に仕立てて『許せないよね!酷いよね!』止まり」

それは単なる扇動であって『問題解決能力』は皆無だ。
政治家として何かが欠けている。  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 
実際に不正受給、それも外国人なのに不正受給している人がいたことを、何故、問題視しないの?
国民が憤ってるのはそういう社会保障システムに悪乗りした連中。
自民党がそのイメージ作りをしたわけではありません。
それこそ、印象操作であり、デマじゃないですか?  https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1236131676058607616 

↓話題のニュースはこちら↓