立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 少なくてもあなたのような人が批判するのは予想してますよ
@Dgoutokuji ニッポンの運命を決める人だよ、みんなが了解しているんだろうけど?⁉️
@Dgoutokuji 自分がさらに大きな権力を持てる。やりたい放題出来るという想像力のみ旺盛なのが、我々には大打撃です。
@Dgoutokuji プロセスのない指示をどうやって現場に落とし込んでいけというのか。しかも場所によって全然状況は違うのに。想像力がかけているというよりも、本気で何も考えてなさそうで怖い。憲法改正とオリンピックの事しか頭にないんじゃないか。
@Dgoutokuji 緊急事態宣言とおったらやりたい放題になるね。なんとしても阻止すべき
@Dgoutokuji 子を持つ親御さんの気持ちに立てば逆に理解するのモノではないでしょうか?

どの親御が可愛い我が子を校内や電車内で感染させたいと思いますか?

私学に通う子供は満員電車に乗って通学してますよ?

学校通わなくても日本経済は止まりませんよ?

通学者が減って明らかに乗車率は緩和されてますよ?
@Dgoutokuji よく分析して話せ
@Dgoutokuji 政治は決断とスピードですよ。
今回の件、安倍さんじゃなかったら大変なことになっていましたね。
野党は2月になっても桜で騒いで審議拒否。
ヒアリングをして官僚の手を止めるが、なんら対策案が出てこない。
そのくせ責任ない立場で無責任なことばかり言う。
改めて野党の無能さがわかりました。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 だから、ゆるしてはいけないのだ。
知見なき者が有してはいけないものだ。
@Dgoutokuji 緊急事態の行動は、スピード感のある決断と実行がセオリー。専門家会議の方向性を受けての素早い決断に、なんら問題なし。
桜で一月を勝手に潰し、その後も検査がどうの国会での説明がどうのと、右往左往するだけの野党に存在意義なしですわ。
@Dgoutokuji コロナウィルスの騒動を緊急事態宣言発令という自らの権限拡大に結びつけようとしているようにしか見えない。必要なところにマスクを供給するとか、他にもっとする事があると思う。
@Dgoutokuji 世間知らずで生活観の乏しい政治家三世ボンボンには国民の痛みなど知る由もなく、口から出まかせ言ってても平時はまだごまかせたが、いざことが起こると何も役に立たず、ただ自分を大きく見せることだけに力を注ぐ。邪魔だから総理やめればいいのに。
@Dgoutokuji 怖いったらありゃしない
@Dgoutokuji @rourensiumu 想像力に欠けるのはどっちかね。
@Dgoutokuji 子供がいない人って、というと差別になるでしょうけど、やっぱり考え方が違うんですよね。私たちはまず子供達、孫たち、その後の子孫のことを心配しますよね。その後がない人は自分たちの現在しか見ない。友人もそうなんですが、仕方ないですよね。でも総理はそれではいけなんです。将来を見ないと。
@Dgoutokuji 歴史に名前を残し、お祖父様の功績を越えたいだけで、総理大臣にしがみついてる人だから、低所得者や、庶民の事の苦労は、わからない人。思いつき政治主体主義。自分の思い通りになる、緊急事態宣言したいのですよ。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 無知な人間の暴走ほど怖いものは無い。
@Dgoutokuji それこそ子供を介して、高齢者に広まり、高齢者が集まるコミュニティで広まったらどうなるか。
ということを考えれない人が良く安倍を批判していますね。それでいて想像力欠如とは良く言ったものですね。
@Dgoutokuji 人の上に立つリーダーに絶対必要なことは、ワンマンに「躊躇なく」 決断することではなく、誰よりも想像力と知力が豊かな人間であることです。
残念ながら この国では・・・。
@Dgoutokuji とにかくあぶねぇw
です
あのときはさぞかし気分が良かった⁇
周りの良識者たち、とめてください
@Dgoutokuji いいや関係あるね。あらゆる子供に関連することが想像できない。
学校はもちろん、給食業者や学童保育、学習塾等
現場は大混乱
@Dgoutokuji 日本の子供達が「これが大人のあたりまえ」と認識されますよ。悪は悪と教えるために、辞めさせて刑務所へ❗
@Dgoutokuji @TomoMachi 休みにしなくても休みにしてもイチャモンをつける。愚劣だね。
@Dgoutokuji ごねるねぇ(笑)
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 働いてお金をもらう、といった経験もそんなにないのでは?本当におぼっちゃん育ちで社会の仕組みも知らない上に恐ろしく想像力に欠け、自己中心的な人。
@Dgoutokuji いや、子育ての経験がないのであれば専門家に聞くべき。
@Dgoutokuji 早く言えば頭が悪い脳の力が劣っているということ・・・
@Dgoutokuji 何故皆んな批判ばかりするのだろう?
協力して、団結して、前向きに乗り越えようとしないのだろう?
批判は後からすればいいのにと思う。
@Dgoutokuji @TomoMachi 記録が残っていないものはみんなそうかー
@Dgoutokuji 一体、この休校はいつ解除される⁈何を基準に判断するのか⁈コンサートや集会なども一緒だ‼︎
コロナのドサクサに有事の際の戦争に国民を巻き込む練習をしている⁈
@Dgoutokuji @kmokmos_ おぼっちゃまお育ちで 何の苦労もなく、お勉強ができなくても総理の座に就かれた方だから、そりゃあ、想像力なんてゼロでしょう。山越え、谷越えした経験が多いほど想像力はつきますから。
@Dgoutokuji @TomoMachi モリカケ桜の時に「決定時に議事録を作らないのは許されない」とお灸を据えられなかったから、これだけ調子に乗った事できるんだろうけど、当時「そんな事よりやる事あるだろ」とか甘やかしてた識者や芸能人はこの件どう思ってるんだろうか・・・。
これですら「そんな事」扱いするのか。
@Dgoutokuji いやいや、やはり子供がそばにいなかったり、子供と関わるような仕事をしていなければ、現場のことは解らんでしょうね。
だから雑談的に平気で決めてしまう。
子育て世代が多く在籍するような企業は、かなり大混乱ですよ。(全てではないかもですが)彼の頭には、そんなことは1ミリもないんですよ。
@Dgoutokuji @oukasei27 非常事態宣言さえすればウイルス退治マスク不足解決出来る と思ってる。
@Dgoutokuji @machi82175302 先ず議事録が存在しないことを貴方がどう確認したのかわかりません。どんな想像力が欠けているかも示していない。想像妄想のただの非難ですね。お疲れ様です。
@Dgoutokuji 人の不幸も己のパフォーマンスにしてしまう人に緊急事態など扱う資格もない。大事なものが欠損している人が一国の総理なんて務まる訳がないのだから、早々に政治家を辞職して貰いたい。
@Dgoutokuji 突然ミサイルが飛んできて着弾し戦争状態に入った…とかなら急に一斉休校も納得だけど今回のウイルスはとっくに分かってた話!一斉休校発表の前日に大学試験を消毒等なしで、たくさんの若者が受けてる…何も関係ないの?コレを突っ込まれたら?と危ぶんだから突然、一斉休校発表して目をそらしたかも…
@Dgoutokuji そうですよね。あと、人の意見を聞こうとしない彼の性質もあるのでしょうか。
@Dgoutokuji 根回しして全部の意見も聞いてからとなれば、その頃には終息してますよ?そして対応が遅いとか文句を言うんでしょうね?混乱するし批判出るけど、それでもその判断を出せたことは評価すべき。ただ批判する人、それに乗ってる人は想像力ではなくモラルに欠けている。
@Dgoutokuji 全国の現場の教員、児童クラブの先生等々の皆さんの心労を想うと只々、「ブラック職業の一位」と考えておりましただけに、感謝!感謝!感謝!
自分の保身しか考えていない「日本国首相」と自分を呼ばせている人の浅ましい姿をTVで見たくない!!
姿が映るとすぐにチャンネルを変える・・+;+。
@Dgoutokuji 「想像力が決定的に欠けていて、そういう人が今、緊急事態宣言に前のめりなのだ」

⇒想像力だけではない。自らの無知を認識していないのだ。専門家会議がの「1~2週間」というフレーズだけに反応し、話の全体像が認識されていない。愚かとしか言いようがない。
@Dgoutokuji 幼児的知能の中で、快感になったのでしょうね。
@Dgoutokuji 先日の、「緊急事態宣言した国にどこの国がオリパラに来ると言うのだ」と言うあなたのつぶやきを何度でも繰り返しぶつけて欲しい。
@Dgoutokuji 議事録ないのも、話し合いをきちんとしないから当然だか、教育を受ける権利を一時的でも奪うのに、話し合いをしないということに愕然とする。かの独裁国家と同じか。
@Dgoutokuji 自民党は大方の連中に想像力が致命的に欠落している。
日頃の行動・言動がそれを物語っている。
@Dgoutokuji 多分、子供たちは学校にいた方が安全だったと思いますよ。
@SMsatisfactory @Dgoutokuji 偏見をもった人には常識は通用しませんね。
@AsahiCerro @Dgoutokuji 具体的にどの点において想像力に欠けて視野が狭いとその様にお考えになられますか?

私は想像力に欠けた点について一点のみ失策があったと理解しております
@KaraTakezo @Dgoutokuji むちゃくちゃやる米の国の大統領でも大統領令に署名して発令するのに、議事録無しでなし崩し的な宣言して民を混乱させるって、国のトップがやることか?思い付きにも程がある。
進むべき方向を示すのがトップの仕事、実行は現場に任せればいいってことじゃないですかね。
知らんけど。  https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1236130264452984832 
というか学校の閉鎖ったわりと当たり前の政策って、なぜ隠すんでしょうねえ。

 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3921865.html   https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1236130264452984832 

↓話題のニュースはこちら↓