イタリア

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokyo_umare 人と人との距離の違いがありますよね
「親しい中にも礼儀あり」という日本の文化が適度な距離を保っている気がします
やたらハグやらキスやらしませんし(´∀`*)
@tokyo_umare 死んでもいいからキスハグ継続するというなら「どうぞ」としか言いようがありません・・・。

あとはイタリア人の判断ですねw
@tokyo_umare @FukuhimeS イタリアはハグだけのせいにしてるけど、マスクと手洗いしない事も感染拡大させてると思うよ😟
@tokyo_umare @1oYuhUttqu4Fkkj 逆に言えば、ハグまでしなければ信頼してもらえないほど切羽詰まった社会だったのでしょうね。つくづく、日本人に産まれて良かった😌💨
@tokyo_umare @worldflyer73 なるほど、先の大戦に負けた原因は、こういう連中を仲間にしたってことだったんですね。
@tokyo_umare @sms_seydlitz 国民性だなぁw
@tokyo_umare 日本は飲み水にもできる清浄な水がふんだんに使える…というのも大きいかと。
@tokyo_umare 風習なのだから仕方ない。日本でお辞儀をするな、というようなものかな?
マスクするとギャングと間違えられるのかな?
誇り高いローマ人の末裔たちと呼んであげよう。
@tokyo_umare @mayuma3636 単刀直入に言えば、民度の違い。
@tokyo_umare @Buenabisuta111 キス、ハグ、握手、どれも原始時代の、野蛮な習慣です。生活習慣を改めましょう。
@tokyo_umare @kumachyan まだ期待し過ぎは禁物ですが、期待したいですね!
@tokyo_umare 強制された訳でもないのに飲食店に申し訳なさを感じながらストレス溜めつつ大人しく引きこもってる私は日本人。
@tokyo_umare @5wRA9DR6n4o1Y2q 長年の習慣はなかなか変えるのは難しいのでしょうか。
それにイタリア人は楽観主義なのかな。国民性かも。
@tokyo_umare 握手もハグもチューもほっぺくっ付けたりもない。お辞儀文化に感謝。この機会に日本古来の作法にのっとった正しいお辞儀に統一してほしいものです。ヘソに手のひら重ねるのやめれ
@tokyo_umare 手を洗う
毎日お風呂に入る
(体を洗う、湯船に浸かる)
公共トイレはウォシュレット装備
→自宅トイレは手も洗える
食事は小皿(個々の皿)
イートインコーナーでの食事後には
『後で利用される方の為にテーブルを布巾で拭く』
『ご馳走さま』
『ありがとう』
日本人の生きざまは最強やぞ
先人に感謝✨
@tokyo_umare これはアカン
@tokyo_umare お風呂につかる。
@tokyo_umare 韓国は衛生観念が乏しい
日本が衛生観念を教えた
@tokyo_umare この話が本当なら、それにより無関係な人にうつすリスクを考えてない気がします。みんながみんな、こうでないと信じたいですね…。イタリア語分からないから、何とも言えないが。
@tokyo_umare 納得!
@tokyo_umare やっぱりおしゃべりが一番原因かと思います。中国もイタリヤも韓国も唾飛ばして至近距離で喋りまくりますが、日本人は口論が好きではありません。
TVで叫んでる無責任なコメンテーターを除いて…
@tokyo_umare @saki_1990_ まだまだ分からないですけど、そう思いたいです。
握手の習慣も無いですしね。
電車も危ないといいながら、実はそうでもなさそうで、クラスターの発生してる環境って発汗か唾で、今ある情報の中では汗の方がヤバそうな感じですね。
となると、あったかくなる方がヤバくなるかも。
@tokyo_umare 国民性ですねぇ
@tokyo_umare 日本人は滅多なことでは唾を飛ばして大声で相手を罵ったりしないし、他人とは一定の距離を保ちながら互いに気遣ったりしているからなぁ。意外とそういうところが効を奏しているのかも。
@tokyo_umare @dai19751 隣国よりは人口が多いだけじゃなく、中国人の観光客、企業人の流入も圧倒的に多いはずですが、進捗は緩やか。
@tokyo_umare 二打の性格は検査を受けて陰性だったからと、宴会を開いて
二次感染で大多数が、感染と云うのがデファクト・スタンダード。
@tokyo_umare そういう文化なんだから仕方ないのかな…
@tokyo_umare このイタリア人たちも老害っぽい自己中さに見えるけど。若い人たちも同じ考えなのかな?
@tokyo_umare @Dldw42 ヨーロッパは文化も思想も違うから仕方がない。韓国は意味分かんない(笑)
@tokyo_umare 現に死者が少ないですよね。

中国やイランと違って流石に日本では肺炎で亡くなる方が増えたら隠せないと思います。

日本は寝たきりの高齢者が多く、所謂、老衰というのは抵抗力が下がった状態で風邪から肺炎という事が多いので実は感染していたという方もいるんでしょうか?
@tokyo_umare イタリアはマスク着用率むちゃくちゃ低いらしいですね。
@tokyo_umare @nipponkairagi オメデタイ国だね。デフォルト寸前だと言うのに…。
@tokyo_umare 土足文化と発音が飛沫を飛ばして拡げてる気がするわ
@tokyo_umare 死なば諸共なのか自分が移るわけないと思ってるのか...。
@tokyo_umare @nipponkairagi イタリア、パンデミックも秒読みかな。
中国人に乗っ取られて終わりだな。
@tokyo_umare @orca85153226 日本人の公衆衛生は世界でNO1であることを前提にしていない。靴を脱いで家に入る日本古来の習慣が他国に比べて抑止力になっている。消毒液や空気清浄機も一般家庭にも浸透している、それも前提にしないと海外メディアは簡単に他国と比較してはいけない。
@tokyo_umare 几帳面な国は、感染が広がらず
その反対の国は
@tokyo_umare クルーズ船客(中国人含む)をそのまま下船させたのもイタリア🇮🇹
MSC クルーズでしたでしょうか。😱🦠
@tokyo_umare 間違いない。
いつからかは分からないけど、昔からマスクをする習慣は有ったけど、使い捨てマスクか普及してから、予防目的で圧倒的に着用者が増えたことは間違いないです。
抗菌作用のある製品も増えたしね。
@tokyo_umare だからイタリア多いのか!😨
@tokyo_umare 単なる習慣の違いかな?命を守る対応力が無さすぎる。
@tokyo_umare @nipponkairagi 検査しないはある意味正解だと思います
1番良いのは検査しまくって
軽症者や無症状は自宅待機
重症者は入院 これで感染を防げるんですが。
日本はやらないでしょうね。
@tokyo_umare @nipponkairagi 死亡者の数も違う。
@tokyo_umare 土足で家に上がる国柄と比べるべくもないですね(笑)
@tokyo_umare 御意!
@tokyo_umare 情熱的なのも良いけれど、時と場合を・・・🥴➰
@tokyo_umare 命かけてハグするのは勝手だけど、他人に感染させても平気なんですね、この方たちは。
@tokyo_umare @hiron33176618 なんか、イタリアはそれはそれで素敵なのではと思ってしまう_(:3」z)_
@tokyo_umare 日本人毎日風呂入るからかなぁ
中韓どうなのかわからないですが。

↓話題のニュースはこちら↓