朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM こんな時期だから、入国規制していいと思う。むしろ、規制しないと呑気な日本人は旅行に出掛けそうで怖い。
@bSM2TC2coIKWrlM 確かに。財界から頼まれてんだろうけど、主張は通らないだろう。
こんなんじゃオリンピック無理だな。
安心して選手送り出せないから。
@bSM2TC2coIKWrlM @maikamegumi 世界から閉め出される日本。
世界は日本の感染者数を信用していない。だって国民すら一部の洗脳民を除いては、安倍政権を信用できないんだから、当然だよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 普通の国の政府は国民の安全と幸福を考えますからね。
合理的理由もなく一方的に抗議したって意味がない。
@bSM2TC2coIKWrlM 万一開催されても無観客五輪ですよ。世界中のメダル有力選手の来日はあり得ない。放映権料も入場収入も崩壊。安倍政権自滅は時間の問題となる。そして、安倍首相新型コロナウイルス感染で持病の潰瘍性大腸炎悪化で危篤・・ご〇終?あっけない終わり方だったねと。
@bSM2TC2coIKWrlM @luki_luki なぜ日本が制限受けるのか聞いているのでしょうか?

初歩的なことまで疑わざるを得ない。
@bSM2TC2coIKWrlM @AU_8379 自分達は、国民の命と交換に
ヌクヌク過ごしているから
分からないんですね

😟😧😤
@bSM2TC2coIKWrlM お金を積むんで頼みに行くんでしょう。
@bSM2TC2coIKWrlM 茂木はどうしたらこんな阿呆な事出来るのか?どの面下げてインドに申し入れするのか
@bSM2TC2coIKWrlM 世界は、日本の検査件数と患者数を見て「隠れ感染者がベラボーにいるはず。あべ政権は信用できない」って知っているわけですね。
@bSM2TC2coIKWrlM 聖火リレーも入国拒否される
@bSM2TC2coIKWrlM オリンピックできません!!
@bSM2TC2coIKWrlM 世界から信用されてない日本
@bSM2TC2coIKWrlM 日本の初動が遅れたのは春節の中国人観光客を失いたくなかったのが大きかった気もするけど代償は大きすぎましたね。
というかこういう現実的な危険を「風評被害」だと主張したら本当の風評被害の時に聞く耳を持ってもらえなくなるから最悪。
@bSM2TC2coIKWrlM 東京五輪は日本人だけなので「金メダル取り放題」(笑)
@bSM2TC2coIKWrlM 全世界から入国拒否される可能性もありますね
@bSM2TC2coIKWrlM 国会議員 官僚には コロナの前に
九官鳥総理のばらまくウィルスで 頭いかれちゃった奴ばかりだからなw
今の政治に期待できることはないと考えたほうが正解だろうなぁ
@bSM2TC2coIKWrlM まあ、今、「中国からの入国制限が遅い!」と言ってる左界隈の方々は、仮に1月に入国制限やってたら、「何の法的根拠があってやるのか!」「国賓来日前に外交音痴か!」「インバウンド抑制で経済を殺す気か!」と、騒いでいたような気がする。
@bSM2TC2coIKWrlM 安倍をまだ支持する人がいるのが信じられない!
@bSM2TC2coIKWrlM 世界には拡散しても、国内には充満しないのは 何故?
@bSM2TC2coIKWrlM 一番データがずさんな国が日本だからです
@bSM2TC2coIKWrlM 所詮は大国の大統領の横に並んで写真を撮っただけ?
@bSM2TC2coIKWrlM 新型コロナ感染国からの入国制限や入国後の行動制限があ国々/地域に「日本」だけ「感染国」扱いを解除してくれろと申し入れるのわ、新型コロナ対策をやめてくれと言うてるのと同じこと。そんなことにも気づかない自民茂木外務大臣のパワハラ体質、救いがなひどすね。。
@bSM2TC2coIKWrlM ビジネスマンも海外にいけなくなる。
@bSM2TC2coIKWrlM 僕の持っているオリンピック観戦チケットが感染チケットに変わりました…
@bSM2TC2coIKWrlM 今の日本は、昨年11月の武漢?
@bSM2TC2coIKWrlM @wanpakuten アベがあんだ~こぉんとろぉ~るしているっていう放射能に加えてコントロールどころか検査さえまともに行われていないコロナウイルス対応

普通に考えれば

選手が来ないでしょ今のままぢゃオリンピックに
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 もっと大きな声で言ってください。
@bSM2TC2coIKWrlM 制限がばんばん設けられれば、国際的な流れからオリンピックは延期または中止。安倍くんの勇退もなくなり、単なる退陣。
@bSM2TC2coIKWrlM 本物のジャーナリストは真実のみを写し出す、感想を吐くジャーナリストはTVのゴミコメンテーターと同レベル。
@bSM2TC2coIKWrlM @wanpakuten 残念だが・・・
@bSM2TC2coIKWrlM 「COVID19もアンダーコントロール」と言って回ってるんですね。
「じゃ五輪誘致したときのようにお金積んでよ」と言われてオシマイ。
@bSM2TC2coIKWrlM @Ohono15 EU内では国境も検疫もないから、ウイルスはEU全域にあっという間に広がる。米国は公的保険システムがないから、多くの貧困者は肺炎が重症化しても病院に行かず、死亡者が激増するだろう。万が一、日本がコロナを抑え込んだとしても、グローバルに見てオリンピックどころではないだろう。
@bSM2TC2coIKWrlM 「DP号事件」や「PCR検査妨害」を見たら、どんな国でもとる当然の処置。
@bSM2TC2coIKWrlM 某国と同じくらい信用できないのに、解除するわけがない。
そもそも自国民が信用していない。
@bSM2TC2coIKWrlM 安倍総理は過剰だったと思いますね。あれで世界が日本を危険視した。
@bSM2TC2coIKWrlM @ba_bamamama なんなら、オリンピックは延期か中止でもやむを得ないと思う。命の方が大事。
国のトップなら、国の政事云々より国民の命を優先しないといけないはず。
@bSM2TC2coIKWrlM あれ~ 日本も制限してるのにね~‼️(-_-#) (*゜Q゜*)~あ
@bSM2TC2coIKWrlM 「五輪はもう不可能」だけは、よいことだと思います。
@bSM2TC2coIKWrlM それやらないと満足しない連中を支持者に取り入れてるからそういうことになるんですよね・・・(´・ω・`)
聖火リレー。3月12日にアテネで採火式。日本から二人の人が聖火引き継ぎランナーとしてギリシャに入国可能?  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1236490627967111174 
オリンピックはあきらめろ。
中止だ中止‼️  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1236490627967111174 
オリンピックは中止しないとダメだ。
無観客で開催を強行しても、選手がボイコットするだろうから、大恥をかくよ。森君、小池君。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1236490627967111174 
それもこれも自分たち安倍政権が無能で対応を失敗してきたから。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1236490627967111174 
五輪は、アウト。一生懸命頑張っている選手の皆さんとテレビ局にはほんとうに気の毒。だが、招致した時から、アンダーコントロールなんて、嘘をついた結果だ。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1236490627967111174 
@bSM2TC2coIKWrlM @wanpakuten ところがネトウヨは「安倍政権が中国人韓国人を締め出してくれた!」と大はしゃぎ。
@bSM2TC2coIKWrlM @wanpakuten 韓国←安倍政府「入国制限する」
インド←安倍政府「解除してください」

どの口が言ってんだろ?
@bSM2TC2coIKWrlM まぁ、タイは日本からの渡航については制限してますが、イタリア、イランについては何もしてなかったんで、こんなことなってますしね。

 https://bangkokshuho.com/thaisocial-626/ 
@bSM2TC2coIKWrlM それなら日本も中国、韓国、イランの入国制限を止めなくては?
@bSM2TC2coIKWrlM 佐藤さん。それなら何故、IOCはオリンピックを強制中止しないのでしょうか?それによって返って日本を苦しめています。

↓話題のニュースはこちら↓