玉木雄一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro Twitterで呟くより
予算委員会でやれば
Twitterは
その結果を呟けば良いよ
頭の中桜色じゃ無理か
@tamakiyuichiro @orangeson たま〜〜〜にマトモな事を言う。。。
@tamakiyuichiro すぐやって第三弾を急かすべきです。
@tamakiyuichiro ベーシーックインカーム
@tamakiyuichiro 消費税の減税は必須です。例え10万円をもらっても、使う時に強制的に一割持って行かれるのですから。
@tamakiyuichiro 高速道路タダも加えて、、
別途10兆円を年間ベースで
@tamakiyuichiro メディアによるウイルスの宣伝と怖さで、冬眠の支度をしている個人に金を与えても経済は良くならない。
大事なことは、体力のない中小企業をウイルスが去るまで、支援すること。

ウイルスが収まったとき、国の安全宣言、メディアの正しい情報。そして、消費減税や各種刺激。景気はそれで戻るはず。
@tamakiyuichiro 今こそ出番だ、しっかり提案してくれ!
@tamakiyuichiro 野党が『桜を見る会』で邪魔したのに良くやってると思いますよ。
コロナウイルスより桜を見る会でしたでしょうが。
後出しジャンケンして勝ったおつもり?
@tamakiyuichiro 国民民主党など特定野党は耳障りの良いことを言うだけなので支持しないが、言ってることは支持する。
@tamakiyuichiro 個人の給付ではなく、自営業者への損害の補填を検討出来ないでしょうか?
自分のバイト先でも特に夜のお客さんが目に見えて減っており、売上も確実に落ちてます。どうかそのようなところにも何かしらの補填を提案して下さい。どうかよろしくお願いします。
@tamakiyuichiro 2番は所得制限ありでお願いします。
あとは全て賛成!
安倍政権は何やっとるんね!遅いわ!
@tamakiyuichiro @necoodi3 経済縮小と少子化の加速を懸念しています。
消費税率3年限定でいいので0%、国債を30兆円追加発行位しないといけません。
@tamakiyuichiro これ純粋な質問ですがどなたかこの簡素な給付について効果がどれだけあるのかわかる人いらっしゃいますか?
減税とかは感覚的に理解できても、給付措置について実際どうなんだろう?
@tamakiyuichiro 中身のない批判を繰り返すどこかの野党よりもよっぽど健全すね。それが良いか悪いかを国会で検証してくださいまし。
とは言うものの、世界的な不況にどこまで抗えるのか…。
@tamakiyuichiro 是非とも実現して欲しい。
@tamakiyuichiro 銀行もたおれますな。
@tamakiyuichiro バラマキやな
@tamakiyuichiro どこにそんな金があるのか、、、
@tamakiyuichiro 個人法人含めて債務支払猶予は必要だと思います。

経済対策、コロナウイルス対策次々と提案してほしいと思います!
@tamakiyuichiro ②があれば①は不要では?現在は収入源を絶たれた(れる心配がある)人以外は消費する機会が減っているだけで、消費を抑えようとしてるわけではないわけで、個人のセーフティネットの②と、企業の倒産を防ぐ③で十分では?加えて、②も必要な人に手厚くする方策が欲しいところ。
@tamakiyuichiro 官僚にはそんな発想はなかです!
政治主導じゃなきゃ無理っす!
だって官僚は収入かわらないから!
@tamakiyuichiro 原口議員に爪の垢でも飲ましてあげてください。
@tamakiyuichiro 現金を給付したって貯蓄されるのがオチ。経済を回すためというならば、期限付きの商品券にしなければ。
@tamakiyuichiro PB黒字のバーレーンが債務不履行。PBって大切なんですか??
@tamakiyuichiro 孤軍奮闘ですね、応援してます、頑張って下さい!
足引っ張る腹先生は無視でいいと思いますよ。
@tamakiyuichiro 個人事業主に対して例えば1年以上賃貸もしくは分譲契約してる人は家賃の何割かもしくは固定資産税の減額なんか出来ないでしょうか?  所得に応じての経済支援同様に願います。 国民民主はそういう是々非々の野党でお願いします。森ゆうこや原口に邪魔させないでくださいね。
@tamakiyuichiro ③はぜひお願いします。
あと、ウイルス対策と経済対策は一体でなくては意味ありません。給付金よりも、経済活動の維持(衛生管理を行政が担保して消費の萎縮を防いで下さい)、国民全体の健康・栄養状態の維持(セーフティネット構築)の2点が必要だと思います。
@tamakiyuichiro @miyayagani 10万支給されてもなぁ・・・・・・(笑)
中小企業を倒産させないように知恵を絞ってください。
@tamakiyuichiro @SciCafeShizuoka 消費税が最初に来るのは、いい感じかな?

最終的には、311災害に投入した程度の産業・民間支援しないとだめでしょう。それも、可及的速やかに。今、血が流れて失われていますからね。出血止めて増血して失われた体を強くして再生しないと…
@tamakiyuichiro @necoodi3 玉から牡丹餅
@tamakiyuichiro やるやん!
@tamakiyuichiro はよ国会でやんなはれ!
@tamakiyuichiro too little too late??...
まだまだ先行き見えず、何処まで落ち込むのか確かめられない現状では、それは早過ぎると思う
15兆円で足りるのか、30兆円必要なのか

発信の時は、必要な額を遥かに上回る圧倒的な資金量と需要喚起させることじゃないのかなと
@tamakiyuichiro 消費税減税は、経済効果が期待できないっしょ?余ったお金は預金に回る。期限つきの商品券的な対策がいいと思う。
@tamakiyuichiro 素晴らしいですね。
覚醒した感が。
でも、1人で唱えてても実現できません。
党内の意見の調整はできていますか?
こういう時には与野党関係なく協力し合って、国民に認められ、
与党と戦える党になっていくのだと思います。
頑張って下さい。
@tamakiyuichiro なぜ
英語混じりの日本語を使うのか?
@tamakiyuichiro どーせ党へ戻って言うこと変えるんでしょ。
原口あたりに叱られて… ^ ^
@tamakiyuichiro 本当に中小の会社来月バタバタ倒産来る可能性大ですよ❗直ぐにでも、助けが必要ですね❗
@tamakiyuichiro @motialtjin 住民税は、前年収入に課税なのできついです。一時支払い猶予、または免除できませんか?
@tamakiyuichiro 1人10万円と言わず、1人百万円でお願いします。
@tamakiyuichiro 現実路線いいと思います。☺️☺️どんどんと安倍さんと話してください。☺️☺️今望まれてるのは昔の民社党みたいな現実中道野党だと思いますよ。☺️☺️
@tamakiyuichiro @mowlee この辺に枝野立憲との違いが現れてるのだと思います。少なくとも、安倍の提案に寄り添うよりは国民に寄り添っているように感じる。立憲は何でも反対と言われるのに嫌気がさして緊急事態条項の件について国会説明すればokとの考えに舵をきったが、少なくとも安倍の説明で納得出来たことは一度もない。
@tamakiyuichiro あなた達は対応していましたか?
もっと早くに入国を制限していればここまで酷くならなかったはず。#武漢肺炎 #武漢熱
@tamakiyuichiro こうした提言をできる野党がステキ。
これが正解かどうかは分からないし、評価するには10年単位の時間が必要だけど、拙速で矢継ぎ早に手を打つ事が求められている。
@tamakiyuichiro いつになったら生物兵器だと言う発表するんだ!?
いつまで隠し通すつもりなんやろか! パニックを防ぐためか。
@tamakiyuichiro 個人ならいいこというけどね。党としてその政策うち出せるの?たぶん党内で潰されるでしょうね。そういう党ですね。何せ民主党ですから。
@tamakiyuichiro 財源はどうするの??
@tamakiyuichiro 消費減税も実施しないと、コロナがなくても減速要因でしょ。
@tamakiyuichiro 過激に良くなったんだが党全体をまとめてくださいね。
@tamakiyuichiro 原口さんのTwitterを、何とかしてください(*・ω・)ノ

↓話題のニュースはこちら↓