原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kharaguchi 逆じゃねーーー?

検察率が少なければ、致死率は高くなるのでは?

致死率と致死数を間違えてる?

知能指数足りてない?
@kharaguchi >検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる

これはどういう理屈でそうなるんだろう
計算式を教えてください
@kharaguchi こんな簡単な算数もできないんですか?

>検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる。
@kharaguchi 日本は熱がある人や重症の人を選んで検査してるから致死率は実際より高くなるよね。

なぜ政治家が無責任なデマを平気でツイート出来るんだろう?
そっちのほうが怖いです。
@kharaguchi 理解できるぐらいには
頭が良くてすみません

周りと違うじゃんとか確証バイアスとか愚かじゃなくてすみません
@kharaguchi え? 算数の知識もないんだ
@kharaguchi 日本の検査体制には何の問題もない。 問題があるのは原口さんの頭の中だけだ。
@kharaguchi あいかわらずお○○さんだねえ。サンプルが少なすぎれば普通は率は上がりますよ。まあ確率の問題ですけどね。「実際よりもちいさくなる」とは言えません。
@kharaguchi 総検査数が少ないと見かけ上の致死率は上がります。数学できないの?
韓国は軽症者の数を多く出してるから致死率が低い。
それだけ。
@kharaguchi え?
ちょっと冷静に。
算数、率の話し。
少し数字を算入して試算してみたら分かりそうな話しですが。
算数が分からない、苦手とかじゃ無く無意味に不安を煽るなって話しです。
@kharaguchi 国民民主党の支持率低迷は、この人が首魁だと一発で分かってしまう呟き。
@kharaguchi 原口大先生、呟く度に間違い総ツッコミされて恥ずかしいですね(笑)
こんな計算も出来ないのが国会議員だなんてほんと日本終わってると言われても致し方ないです。
これに対する言い訳期待してます、どうせ「重症例や感染が疑わしき例に絞って検査とは言ってない」とかでしょうけど(笑)
@kharaguchi >致死率も実際よりは小さくなる

??????
…高等教育程度の科学知識が欠如されているのでしょうか?
@kharaguchi 無責任野党が、ノーテンキに国会でサクラ祭を続けていたからでしょ。
@kharaguchi はらぐちくん、さんすうやりなおそうね。
@kharaguchi だから、国民に疑問を投げかけるのやめろwww
自分で考えれや!
@kharaguchi 死亡者数はごまかせません。
@kharaguchi 闇雲に、PCR検査をした、韓国、イタリア、イランの感染者と集計されている中の5~6割は擬陽性!
医療崩壊してるよね!
@kharaguchi 佐賀ェ…
@kharaguchi 普通の話をするけど

検査をせずに感染者数が少ない場合でも感染者は悪化して死ぬ場合があります
つまり検査率が低く疾病率が低い場合、致死率は上がります

日本が死者や重篤者が少ないという事は他国に比べて現状ではコロナの対策がうまく行っているという事です
@kharaguchi 重症の人だけを検査していましたから、検査率が少ないほど致死率、疾病率は高くなるのでは???
検査率が高くなれば、陽性の人も増えますが、それ以上に陰性の人が増えますので、率は必ず小さくなりますよ。
総数と率がごちゃまぜになってないでしょうかね???
@kharaguchi いや「八割は自然に治る」といわれているくらいの病なんだから検査率が上がれば上がるほど軽症者が増えて致死率は下がるだろ、どう考えても(((((゜゜;)
@kharaguchi 武漢ウイルス、武漢肺炎と言え、タコこら‼️
@kharaguchi 感染者の数なんてすでに問題ではないのだが...
@kharaguchi もう、あれだな
原口さんに政治家は無理だな
国会議員ではなく、政治家が無理だよ
@kharaguchi 検査率が小さくなれば疾病率致死率は下がるか。
サンプルに偏りが無いと仮定した場合、検査率が小さくなったとしても結果のばらつきが大きくなるだけ。つまり下がる場合も上がる場合もある。
対して、よりハイリスク群を検査するようになる場合、疾病率致死率共に上がる。
@kharaguchi 論理的な思考ができないあなたが野党にいることが何よりの朗報。
@kharaguchi もう黙ってろよお前
@kharaguchi いくら検査しても対策が取れてなければ意味がないことが理解できない無能
検査だけして「貴方は陽性です」と告知だけしてどうする?
疫病やウイルス対策で重要なのは検査ではなく如何に感染リスクを下げ、そして感染リスクを下げた中で治療法や薬などの対応策を確立させること
無知は黙ってなさい
@kharaguchi 死者数で比較すればいいんじゃないの?これならごまかせないだろう。そこから計算すると日本の感染者数も妥当ではないか?少しは自分の頭を使いなさいよ。
@kharaguchi 計算間違いの恥よりも印象操作を優先か?と受け取りますよ。

訂正しないのは不安を煽りたいからですか?

検査の数が少ない状態でこの致死率についてどう感じたか?国民に安心の声かけができます。

まさか、本当に意味がわからないなら、他の議員に聞いてください。

#原口議員 
#印象操作 ?
ふぁ~、グーグル原坊は「率と数」の違いを理解してないのかな?🙄

>検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる。
 https://twitter.com/kharaguchi/status/1237050304182374400  pic.twitter.com/qK1hBk2MOP
>検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる

検査を重症患者に絞れば掌握している感染者中の重症患者が増えて、致死率は高くなるでしょ常識的に考えて。まさか専門外しかないコロラド大先生にすら抱き着くとは…。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1237050304182374400 
@s_w_s_m ノールスだから。
> 検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる

意味不明過ぎて草
すげー
#デマ師 の #上昌広 呼んで予算委員会やった野党のお方が、ある人って言うからにはあの人しかいないんじゃないの?
すでに 陰謀論 ぶち上げてるうまとしかなのでもうどうしようもないが、それにのっかる野党もどうしようもないというのがよく分かった。野党なくなれ!自民党一党でいいよ  https://twitter.com/kharaguchi/status/1237050304182374400 
@drhiromi お忙しいところ恐縮ですが、グーグルアース原口の
「検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる。」
の理屈がわかりませんw
これ、どういうことなんでしょうか?w
一応、元理系ですw
@drhiromi この #上昌広 ってひと、医師検索で引っ掛からないんですよね。 https://licenseif.mhlw.go.jp/search_isei/jsp/top.jsp 
@drhiromi それでは、困るんです。一党独裁は、反対でーす
@drhiromi 小池氏も上氏も日本共産党系の医者ならば、なぜ日本共産党系の病院(○○診療所)が全国にたくさんあるのにそこでやらないのですかね?
そこに来た患者さんの中には検査してあげた方が良い人だっているんじゃないでしょうか?
その上でデータを取って国会に上げればまだ説得力があるのに……
@drhiromi 同感!気持ちいい〜!思い切り毒吐いてくださーい!地上波も国会も反吐がでる!
@drhiromi 特定野党とそれの取り巻きは、感染症により失われる人の命よりも政権打倒の方が重要なのですね。
いっぱい人が死ねば死ぬほど政権倒す材料にしそうだな。
@drhiromi @2sauvetage 何がデマ?
仲田さん、改竄、隠蔽、不正、圧力、三権分立崩壊の自民党1党でよいとか頭大丈夫?
中国、ロシア、アメリカに夜半越し #スネ夫ジャパン
あなたも上先生とおなじぐらい英論読みまくって検証したんですかね?
陰謀論?実際自民党が今様々な不正してるのわかってますよね?
#安倍やめろ
@drhiromi 先生、明日の文化人放送局出演なさるそうですね。
楽しみにしてます
@drhiromi @sippo_n 仰る通りで、大賛成です😃

野党は勿論❎、公明も❎、維新も❎だから😃

自民は保守政党ではなく保守、中道、左翼と色々な思想の議員がいる為、自民党で野党、与党に分かれて是々非々で議論をすればより良い法案が出来るかも😃

自民だけならマスコミと組んで週刊誌片手に与党批判しないでしょうし😆
@drhiromi 維新のことも気にかけてみてください^ ^
分母が減るんだから逆では(震え声)。。もうやだこんなのが政治家とか。。

▼ 検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる  https://twitter.com/kharaguchi/status/1237050304182374400 
@ps20xx その人にしてはまだ「マシ」なツイートです
もっとひどいのたくさんあります
@ps20xx 疾病疑われる層に検査してるから実際には高くなると言うのにね。(*´ω`*)数多くの検査してるイタリアで陽性の率まで多いのは既に蔓延してるってだけで
ぜひ、国民民主党の原口議員に教えてあげてください。
>検査率が圧倒的に少なければ疾病率も致死率も実際よりは小さくなる
と言ってるので。アンチが言うより、安倍アンチが言った方が聞く耳持たれると思います。これを国会で言われたらかなわんので。  https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1237486762735226880 

↓話題のニュースはこちら↓