テリー伊藤

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



村中璃子「感染者が見つかっても無症状か軽症と思われる。そんな中で重症者がきちんと救命出来てるか。死亡者数が感染者の見つかる数に比べて緩やかかほとんど上がってない状態であれば検査してる対象を絞るというこの方策はきちんと上手くいってるし且つ資源を有効に使って救命出来てる証拠にもなる」 https://t.co/2Rt6V7GMNQ
宮根誠司「『感染者が出ました出ました』と我々もお伝えするんですが、そこじゃなくて重症者を助けて死者を増やさないという一点ですね」

宮根さんわかってくれましたね。私も同じです。この後に「我々国民も変わらないといけないんじゃないでしょうか」と迄言った宮根さんに期待します!アザッース! https://t.co/bYGN9Y2bHJ
地上波番組の情報がやっとTwitterに追いついてきて私は目を細めています(少しだけ) https://t.co/GAFVVfNF7I
テリー伊藤「びっくりですね。検査受けて100%じゃなかったらどうしたらいいんだ」
こういう過度の安心を求める大衆を不安で煽る連中がいちばんの害悪。  https://twitter.com/tiger_1225/status/1237379838471626752 
@tiger_1225 @hinatanococo つくづくテレビの情報は遅い。
テレビの情報の価値の低さを痛感する。
@tiger_1225 @MtCook81 ミヤネ(笑)テリー(笑)
これが現実ですよね、煽りすぎなんですよ、マスゴミ。
@tiger_1225 玉川は、それならば二回検査をすれば精度が上がるはずだから意味がある❗️と言いました
@tiger_1225 いまのテレビの論調と村中さんが全く違うので次から呼ばれなくなりそうで怖いですw
@tiger_1225 @hinatanococo ただの風邪だからゆっくり家で休め
ですね。
@tiger_1225 ふと思ったんだが、この逆ってあるの?

村中さんによると『(間とって)四割が感染者なのに陰性判定』とのこと。では逆に『感染者じゃないのに陽性』の割合は?

もし、こんな人が多かったら、本来は本物に使う必要だった入院ベッドなどの医療施設・道具の無駄遣いになったりしない?それも約四割?
@tiger_1225 ということは、(意味がないと言われるかも知れないですが )実際の感染者数はとてつもなく多いので、不安を煽らないために検査をしていないと言うことになりますか?
↑ 反論とかではなくて。
.
陽性の人の隔離ももう無理で、必要ないということですか?
@tiger_1225 @ikaryakuchan テリー伊藤 汚くなったな
@tiger_1225 こういう時の為に加計学園作ったんだから、さっさと研究させて精度の高い検査方法考え出せばいいだけのこと。
素晴らしい大学なんだから、すぐに開発してくれるよ。
たくさん助成金を使っているんだから、最新の研究設備も整っているんだ。
さぁ、今すぐ加計学園に研究依頼を出すのだ。
@tiger_1225 ネットでは言われてた話だけどね
○さんとか特任教授が基礎を忘れてテレビで好き勝手言った罪は大きい
ましてや国会でとかね
@tiger_1225 50は言い過ぎ。😣

トンデモの医者だ。
@tiger_1225 @ikaryakuchan 伊藤「ビックリですネ‼️100%じゃないんですね」

Wikipedia だってなんだってあるんだから、素人だって関心持って調べりゃすぐに分かること。

それにしても最近ミヤネ屋、少しまともな情報出しすぎ⁉️
@tiger_1225 @oyaji8088 マスゴミによる検査推奨ww

今頃になってPCRが100%の検査でないことを知るww
村中医師もマスゴミのごり押しに呆れてます。
#マスゴミ
@tiger_1225 こういうのは視聴者の不安を煽らないからメディアは好みませんね😓
@tiger_1225 @ikaryakuchan この解説と感染予防法をしつこく流せば、封じ込められると思います。

でもテレビは突然学校ガーとかイベント中止ガーとかばかり。
@tiger_1225 偽陰性とか特異度も知らずにテレビで好き放題言う
素人 ( ´∀` )( ´∀` )
@tiger_1225 @norinsan テリー伊藤氏驚いているが、
この事実を知るまで「韓国の様に検査すべきとか、日本は感染者数を隠蔽するために検査しない」とか言ってない?

この人思い込みと想像で喋るから危険

韓国はむやみやたらと100%ではない検査をし医療崩壊

マスコミは韓国と相対化したいから検査を異常に煽る?
@tiger_1225 F外失礼。とある女性医師も「PCR検査の感度は40%くらい。2度陰性になって3度目に陽性になった例もある。そのような検査はスクリーニングの為に使うべきではない」と言うようなことを言っていましたよね。だからこそ、医療崩壊させない為にも「軽症者は家で静養」と言う政府の要請も納得です。
@tiger_1225 無関係な話ですけど、宮根誠司さんって顔が変わりましたね
@tiger_1225 宮根はまともだった
@tiger_1225 政府に怒られたから一時的にやってるだけだと思います。この方々(マスコミ)はまた忘れた頃にプロパガンダを始めます。皆さま騙されることないようお互い注意しましょう。
@tiger_1225 元WHO村◯璃子アカからブロックされた💧
@tiger_1225 いずれにしても専門家でもなんでも無いテリーなどが出て来る幕では無い
@tiger_1225 スゲーテレビ言っているだ
@tiger_1225 50%~70%の確率なのに、陰性と言われたら安心して出歩きそうで怖いな~
喉でウイルスを増やすタイプの軽い症状の人のほうが感染力強いらしいし、無症状でもうつすらしいし。やっかいな感染症……
@tiger_1225 @3Vwej9doxmf3Mem PCR検査では50〜70%の罹患者を特定でき、他者にうつさないように軽症者に行動自粛を呼びかける事が出来る

罹患者の増加を50〜70%抑制出来るって事でしょ

この番組見てたけど違和感を感じた

日本中に蔓延させ、重症になった人を助ければ良いと考えてるのかと思った

蔓延したらそれも出来ない‼️
@tiger_1225 秋田県での感染者の事例では3回のPCR検査でも陰性と判断されていたが、2回目の検査から14日経過したらもう一度検査してほしいと言われて検査して陽性と出た。

この精度の検査を希望者全員にやったところで医療機関がパンクして金が無駄にかかり本当に治療が必要な人への対応が疎かになるだけ。
@tiger_1225 テリーは、頭よくないな。「調子よくないな」と思ったら、自分で考えて養生したら良いんだよ。
重篤化して「これはあかん」と思ったらはじめて、医療機関を利用したらいいだけ。
@tiger_1225 まず岡田晴恵と上と大谷に。
@tiger_1225 日本の医療技術なら、相当重症化しないと、死には至らないのではないかって思います。わからないですが……
とにかく、村中先生がおっしゃる通り、安心を得るための検査では無いという事が大事。
医療崩壊が起こったら元も子もない!
@tiger_1225 ジャンケンで一回負ける以上の確率で間違った診断がでる検査ってやる意味あるの??
@tiger_1225 @konata_takana 検査を受けて100%でなかったらどうしたらいいんですか?」←陽性ならもちろんですが、陰性の結果でも具合いが悪ければ治るまで自宅で安静にすれば良いのではないでしょうか?自分が罹患する事と同時に他人や家族に感染さない様に気をつけるのが大事では?
@tiger_1225 だったら、そういう前提で検査をすればいいのでは。
そもそも、今誰もがコロナに感染しないように気をつけている状態なので、そういうリスクは低いと思うね。この理屈は言い訳にしかきこえないな。
@tiger_1225 @couki2622 失礼いたします。
この方元WHOの職員さんですね、なんの部署か分かりませんが。この方のTweetにこのコロナウイルスは武漢で発症した人工的なウイルスでは無いと言う論文が出ていますと言う発信をしてます。それを見た時、あ、こいつ中国の回し者だなと直感しました。怪しいです。私は信じてません。
@tiger_1225 困ったときは何かにすがりたくなるもの。 宗教に傾倒する人もいる。 PCR検査で安心のお墨付きがほしいんだろうけど疑心暗鬼でいる方が感染拡大の速度は落とせるというもの。 経済か健康、どちらかを犠牲にしなければならいのが今。 その犠牲が最小限になることを祈ってる。
@tiger_1225 テリー伊藤に知恵がついただけでもコロナ不安が軽減できそう。
@tiger_1225 新コロは自然のもの・・・もし生物兵器として人間がつくったとしても自然のものだよ・・・完全の検査したりコントロールできもんじゃないよw・・・相変らずだね、久しぶりにTVの映像見たけどwww
@tiger_1225 @ikaryakuchan どっかの番組に出続けてるおばちゃんの
一万倍よいな
@tiger_1225 今回のミヤネ屋は中々頑張ってましたね!
野村先生は相変わらず安定してますし特措法の緊急事態宣言の準備にも言及。

宮根氏が明日以降もこの姿勢を続けてくれる事を祈ってますw

 https://twitter.com/tiger_1225/status/1237392777643560961?s=19 
@tiger_1225 少々厳しいかもしれんが一言。

とっくに多くの国民は変わっとるわ!まぁ、中にはしょーもないやつもいるけど。勝手に国民を代表するな!

まずは、われわれ「テレビマン」はとか「マスコミは」だろう。
@tiger_1225 ミヤネさん、よくわかってくれた!
何を減らさなければいけないのか。

それは武漢肺炎での死者。
感染数も大切な指標だけど、これは譲れない。

もう一つは、武漢肺炎での感染者数にこだわりすぎて起きるパニック。

地上波を見てる人にも正しい情報を!
@tiger_1225 @c9moy60GuFINmG1 テレビがネットに追いつくまでのタイムラグ長いなぁ。
テリー伊藤氏「えっへっへっ! そ、びっくりですね! 検査受けても100%じゃなかったら、じゃあどうすればいいんですか!」

これガチのリアクションですね。テレビ出てる人ですらPCRの信頼度を知らないことにツイ民はびっくりですよ。  https://twitter.com/tiger_1225/status/1237379838471626752 
テリー伊藤「検査受けても100%じゃないんですか!びっくりだ!」

そういうこと言ってるあなたにびっくりしました。  https://twitter.com/tiger_1225/status/1237379838471626752 
スラップ訴訟を受けた村中先生が、また発言をできて、とてもよかったですし、知見を広げていただきたい  https://twitter.com/tiger_1225/status/1237379838471626752 
PCR検査の感度は70%以下。
この様にテレビがちゃんと伝えれる事で、病院で情弱が暴れずに済みます(´・ω・`)

#めざましテレビ #新型コロナ #ZIP #あさチャン #モーニングショー #おはよう日本  https://twitter.com/tiger_1225/status/1237379838471626752 

↓話題のニュースはこちら↓