望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 菅さんもキレずによく対応しているね。
@mi2_yes 飲食店でもヤカラ言う客はつまみ出される、この勘違い記者をマジでつまみだして欲しい。菅氏の時間を無駄にするな。
@mi2_yes @kami_joe999 菅官房長官は多忙なの!ね、ウソコわかる?ウソコのお喋りを聞いてもらう場所じゃないんだよ?
@mi2_yes 質問を簡潔にまとめる能力が無いだけでなく、質問する場で問題提起とな。。。
@mi2_yes 国民の皆様が決める事です。
その通り!
優秀な女性候補者が出れば国民は選ぶだろうな。
@mi2_yes 基本音消してるので、あの耳障りな声色は聴かずに済みましたが、
文字原稿読んでからの、二度見👀
いよいよこの方精神が、どっちに向かってるのかは知りませんが、崩壊の一途を辿ってるとしか思えず
色々と危険なので、もう出禁でいいでしょう
違います。国民の代表きどりです。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1237282498125516800 
@ikaryakuchan あの映画がアカデミー賞をとって、国民から支持されたのだと思った。
@ikaryakuchan 完全に飽きられてる🤣
@ikaryakuchan やはり、大コケした映画がアカデミー賞取ったから調子こいてるのかな?
( ^∀^)ゲラゲラ
@miyawakiatsushi 今言う?それ

誰も関心ねーよ、今

アカデミー賞で浮かれてんじゃねーぞコラ
@miyawakiatsushi 日本アカデミー主演女優様気取りじゃないでしょうか?
@miyawakiatsushi 日本アカデミー賞ではなくて、日本ラズベリー賞じゃないの。いやいや、そんな洒落たものじゃない。洒落にならないから始末がわるい。
@miyawakiatsushi キシリア様気取り
@miyawakiatsushi 私は日本アカデミー賞のモデルなんですけど~\(^o^)/
@miyawakiatsushi 伝聞記者きどり
@miyawakiatsushi これ、たまたま見てた(某ニュースチャンネルは定例会見生中継する)けど、他の記者は皆コロナ関連。コイツだけこんなので。。(終わり間際だったか、コイツだから打ち切りか知らんが菅さん引き上げる)
さすがにこれは酷い。記者会見は質問に答える場で問題提起する場ではない。記者全員が問題提起はじめたら質問に答えることができなくなってしまう。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1237282498125516800 
@gerogeroR そもそも記者の仕事は会見の場で問題提起をすることではないはずだ。
となれば越権行為ということになる。
@gerogeroR 記者がほしいのって質問の答えじゃなくボロ出すことなのかも?
例えばこの答えから「男女の格差是正をやる意思が官房長官にはない」とか書き出しそうやし。
@gerogeroR 自分の立場と意味を履き違えた人って嫌ね
@gerogeroR 勘違いがますます酷くなっていきますね。
この人。
@gerogeroR 今年の二大暴落。
1 株価
2 日本アカデミー賞の価値
@gerogeroR 映画の影響で調子に乗ってるのかな?
どうせパヨクは客観的に見れないから
こいつを褒めたたえてるんだろうけどさ(´・∀・`)
@gerogeroR この人に限らず、質問する側が一体どんな回答を求めているのかわからないケースが結構ありますね。
@gerogeroR んですね。
問題提起したいなら、国会議員になれば良い(あるいは、別途で知り合いの議員に委託すべきな)んですよね。

という、いささかずれた視点からですが、賛同いたしあんす。
@gerogeroR 最後疑問形にすりゃ質問になると思ってるのかな
@gerogeroR 問題提起をしたいの?

政府広報に投書しろよ、としか言えない
@gerogeroR 悪名高い記者クラブは自浄能力も無いなあ。社会部の記者にはご遠慮頂くくらいはしないと、その内自分達も動きづらくなるだけなのに…
@gerogeroR ラップバトル的なもんだと勘違いしてるんだろうなぁ…と、😅💦
@gerogeroR 他社がこのパフォーマンスを許しているのがすごい
これの問題点がわからないって人がいるらしいんだが、新聞記者が「◯◯って政策をやったらどうなんですか!」とかいいだしたら、選挙で選ばれたわけでもない新聞記者が新聞記者という政治家に直接あえる特権を利用して自分の思想を政策に反映できることになってしまう。

それしたいなら活動家になれ。
@gerogeroR 例の国民の知る権利を奪う記者の事ですね
@gerogeroR @CSambo 新聞記者なら紙面でやれと思いますが、この人記事を書いてないんですかね?
それとも、文章でそれをやる力量がないのか…
@gerogeroR 拗らせとるなぁ
場違いにも程がある
@gerogeroR 新刊「偽新聞記者」
@gerogeroR 提起は質問ではないのでね。答えられなくて当然ですし答える義理もない。
@gerogeroR 議員じゃないのになぁ、記者……
@gerogeroR 同じことを何度言われれば理解するのでしょうかね…この人…
自己陶酔が透けて見えてきて、本当に気持ち悪い。
政権に楯突く、ということから、そちらの人たちの神輿に担がれて舞い上がっちゃってる。
提言したいなら選挙で選ばれてからどうぞ、ですね
@gerogeroR 請願の権利は憲法で保証されてるけど、その手続きは法律で定まってるので、議員に持論を伝えたいなら、その手続きに則って行えばいいだけのこと。
@gerogeroR 学会で質問という名の持論展開するおじ様方もこれに近い。
自分の意見言いたいだけなら他で言えばいいのに
@gerogeroR 議員がジャーナリストみたいに桜とかやってて
ジャーナリストが議員みたいに議論してる訳です
そりゃ何も進まない
@gerogeroR @teracy 元々新聞記者ってやろうと思えば会見の場で問題提起できるんだよな。他紙や週刊誌に記事書いてもらって「という報道がありますが!」とやればいいから。ウソ子は同業者に味方がいないからできないんだろうけどw
@gerogeroR アカデミー賞総ナメの映画作品原作者様やぞ、問題提起させないとか不敬やろ
@gerogeroR 東京新聞さんは、自社の記者がこういうスタンスで記者会見の場にいることについて、問題だと思っていないのでしょうか。

普通は頭を抱えると思うけどなあ。
@gerogeroR @hY0NNzqBVAs241l これではプレスセンターが崩壊してしまいます。
質問に対する答えを報道して、それに対する見解を述べるのが順番です。
@gerogeroR @hachikazuki 問題提起したいなら、議員になればいいのにね(^^)v

ポンコツ野党なら歓迎してくれるよ❗️
あんまりこんな言い方したくないが、望月イソコみたいに、ただ政府に噛み付く姿勢だけで、まともな質問形式すら整えることができない記者であろうとも、平等に質問する機会が与えられていること自体が、日本にはジェンダーギャップがない何よりの証拠なんじゃないですかね?

 https://twitter.com/mi2_yes/status/1237282498125516800 
@gerogeroR 活動家が記者ゴッコしてるだけですから。

↓話題のニュースはこちら↓