石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



コロナウイルス感染拡大への懸念から株価が乱高下し始めたとたん、アメリカは、大規模な減税措置を行いました(ペイロールタックスも減税ですから日本だと源泉徴収が減税になったる感じ)

経済が縮小傾向にある中、大規模減税策を採用することは経済政策の王道。

ポピュリズムでもなんでもありません  https://twitter.com/norinotes/status/1237677867820920833 
天災を利用して手柄を取った様 とはどういうことでしょうか?

消費税なんてゼロでいいと、私は参院選の初出馬の初演説の時からずっと言い続けています

たまたまでも偶然でもなんでもありません。  https://twitter.com/lg6diixenzjwtd4/status/1237684734735466496 
@norinotes 自民に遅い!という前に枝野をまず説得しているんですか?

「枝野の総理でどうか?」みたいなツイートしていたじゃないですか。枝野じゃ、消費税減税でさえやらないでしょ!
@norinotes じぶんなんかなにもできないじゃないかじみんとうのせいにするなおまえもうごけ
@norinotes コロナより桜って言ってた癖にwww
遅らせたのはヲマエラだろ!動画保存してあるからな、
@norinotes 一に批判、二に批判、三四が審議拒否で五が批判❗️
@norinotes あなたを見ると有事の時ほど政権与党の足が引っ張れて嬉しそうに見えますよ。
@norinotes 安心しろ。君達の出番はない😶
@norinotes 頭がよろしくないようでいらっしゃる。

存在意義のない議員の1人(^^)
@norinotes 原口なみの後出し具合だな
野党は、みんなこんなんか?
じゃんけんヾ(。・∀・)oポン!!
@norinotes のりこ、もう無茶苦茶・・・。 pic.twitter.com/YV2qRpFVcS
@norinotes 後出しじゃんけんでドヤ顔されてもみっともないだけですよ、マジで。
@norinotes 都合がいいねー
@norinotes 格差がこんなにも広がってしまった現在。累進課税強化が必要なのでは無いでしょうか。
@norinotes 消費税上げないって言いながら最後に上げるべきだとか言い出して政権放り投げたのはなんて言う党だっけ?
@norinotes あんたが新型コロナ対策に関して口を挟む資格はない!
@norinotes 麻生太郎はそんなつもりは全くないって言った気がするけど。
@norinotes 消費税が0になるのは非常にありがたい!ですが、消費税を何かの財源にしてますよね。そのぶんの財源はどこから確保するんですか?単純な疑問ですみません😅
@norinotes どしろうとのオバサンと同じレベルだね😃
@norinotes ほんとに貴女は、面の皮が厚い。
@norinotes 財務官僚がなかなか変わらんから自民も大変
@norinotes 消費税増税決めたの民主党政権ですけどね
@norinotes その足枷を大きくするのを決めたのはどこの政党でしたっけ?
@norinotes 批判するだけの簡単なお仕事でいいですね。
まぁ、批判しか出来ない無能な人達にはお似合いのお仕事。
でもそのお仕事の批判がブーメランという残念さには滑稽ですよ。
@norinotes @yyama02279331 立憲民主党の党首は消費税引き下げは意味がない。と否定的です。まず、ご自分の党の党首に引き下げるよう説得されてはいかがですか。
@norinotes アナタのトコの党首とそのお仲間達が消費税10%の増税を国際公約にしてしまったんだわ
@norinotes ゼロでいいなんて、
私だって言ってたわ💢

ここで自慢してないで
議員さんなら財務省官僚呼びつけて論破してよ
@norinotes 言う割に駆け引きとか言って審議を欠席するのはなぜ?
@norinotes 桜が優先の党でしたね。
いいなぁ。なんでも批判して終わり。。
それが仕事ってどんだけ楽なストレスフリーの仕事だよ。

まあ、呟く事で欠点を指摘され、それがストレスになるんだろうけど。
@norinotes 立憲民主党は消費税減税は反対ですよね。
@norinotes 山本代表の所に、移って、消費税は、廃止を具体化させましょう~!
@norinotes 枝野君に言いなさい。
@norinotes @b747ja8960 与野党問わず、消費税廃止法案を議員立法されてはいかがでしょうか。そうすれば、自民党の方達が本当に消費税を廃止しようとされているかがわかります。
党議拘束はあるでしょうが、それぞれの議員さんの本気度がわかります。
@norinotes この安藤裕議員は何年も、消費税減税、緊縮財政反対を主張し続けていますが、党内では無視されていますね。
@norinotes 消費税0しか輝かしい未来はない!
@norinotes 浅い。
目先だけなら何とでも言える。
お前なんか次回落選すれば良い。
@norinotes 消費税上げて税収減っているんだから。
@norinotes 立憲民主党の国会議員の皆さんに、諌言してあげてください。
@norinotes 消費税なしで
どうやって財政まかなうのよ。
現実的な話をしなさい。
空想お花畑思想は
夢の中だけに
してよね。
@norinotes 批判ではなく対案を出しなさい。あっ、立憲にそんな知恵はないですね!
@norinotes 財源なしで夢みたいな将来語るスレはここですか?
@norinotes なぁ~維新が言うてたやろ😄
選挙戦やってましたよ。
与党とも野党大政党とも、ライバルやな‼😄
身を切る改革で前みて進もうやな😄
やっと身を切る改革する気になったか?
ならんなら、切りつけて~って言うてくれたら、誰か行くと思う。😄
痛いぞ~♪血いいだらけになるぞ~♪だって切られてるから…
@norinotes お前等民主党のせいで増税する羽目になったんだろうが😨
何をすっ惚けたを言っていやがるんだ💥
@norinotes 平時でも?まず消費税に代わる財源は?
@norinotes クチだけ議員よ、さようなら!
@norinotes 枝野に言ったか??
@norinotes 元民主党である立憲民主党が何か言ってるwww
消費増税は三党合意(民主、自民、公明)で可決されたもの。
知らないなら枝野に聞いてみろ( ^ω^ )
@norinotes 消費税0はありがたいけど、短期間の期間限定だとお店の対応も大変だし、またその期間での買い溜めが激しくなって色々なものが不足したりでどこもかしこも混乱しそう。。。
@norinotes 悪夢の民主党は相変わらず
@norinotes ヘイトおばさん、高橋先生の件はどうなりましたか?
@norinotes 都合の悪いことはすぐ隠蔽するのに
何を言うてるんですかね?
高橋洋一さんの名誉棄損の件も
それくらペラペラと説明してみたら? pic.twitter.com/OUHURfNFs6

↓話題のニュースはこちら↓