蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 国民は貴女にも同じ感情を持っていますよ
@renho_sha はい、文句はもう良いから協力し合って危機を乗り越えてくださいね。
@renho_sha はいはい。クレーマーさんどっか行ってね邪魔だから
@renho_sha 国会議員の報酬カット(70%)してでも財源を作って頑張ろうとか言って欲しいかたが沢山いますよ!
@renho_sha 的外れなヒステリーなら超一流な○○
@renho_sha グレタちゃんのモノマネもだいぶ板についてきたじゃないか。あいかわらず青筋立ててるだけで中身空っぽだな w
#チンチクリン #レンポー
@renho_sha じゃあどう算出するのか、対案を出されてはいかが?
多岐にわたる職種であり、労働時間や賃金が違うのに何を基準に支払うの?
4時間計算は、雇用保険の一週間の所定労働時間が20時間以上を基準にしたってとこでしょう。
20÷5=4なわけだから。
@renho_sha 自営やフリーをなめんなよ
国会で議論される商売じゃ無いんだよ
文句言ってりゃ金もらえるのと違うんだぞ
国民のためにもう少し働けよ
@renho_sha 日当¥4,100-なら妥当性在るとおもう。
@renho_sha あなたなんかに税金払ってる事の方がよっぽどふざけてる。
@renho_sha おまえならいくら出すのか言えよ
@renho_sha こうなったら、総理大臣には今後、東京都の最低賃金x時給のお支払をした方がいいんじゃないですかね。

安倍総理、痛みを分かち合おうぜ🙄
@renho_sha 文句しか言わねーなホント
文句言うだけで高給貰える人は良いよね
@renho_sha 意味わからん
@renho_sha パチンコいって10分で使いきる
@renho_sha フリーランスで、養育の時間以外で全く業務ができなくなるような職種とはなんだろうか? 商店なんかだと、全く業務ができないわけではない。 また、一方では、自由な時間を確保する。 子供との時間を大切にしている方もいる。

ふざけるな の層で、本当にこの補助をもらうひとは何人いるのか
@renho_sha ふざけるなという感覚が理解できない。
寧ろ、こっちがふざけるな!と個人的に言いたい。
@renho_sha 本当にその通りです。パート、アルバイト、時間講師などなどどれだけ非正社員の人たちが今、仕事ができないで困っていると思っていてのこの金額か。
@renho_sha 正気の沙汰じゃない。
4,100円がダメならいくらならいいんだ。
私がフリーランス当事者なら、1日4,100円もらえたらラッキーだね。他のアルバイトでやれば十分に収入は維持出来る。
@renho_sha スキャンダル追及という仕事だけで2000万貰ってる野党に言いたい。
@renho_sha フリーランスって結局自由業だからそもそも収入の安定性がないんですよ。
それの補償は難しいですよねぇ。
で、立憲民主党ではどんな案が?
国会審議中にいじってたスマホで調べて得た結論は?
反安倍だけじゃ国民の信任は得られないって何人から言われたら理解できますか?
@renho_sha 同感です!酷すぎる
@renho_sha では、いくらが妥当ののでしょうか?
金額と根拠を言ってくれ!
やっぱり政府の邪魔しか出来ないのね!
#立憲民主は不要です
@renho_sha 気楽なもんだ。
@renho_sha マジうぜえ。イライラするから何もしなくていいよ!!!!!!!
@renho_sha 代案
あら探し
ブーメラン

ふざけるな
@renho_sha 「この騒動が収束するまで、私たち国会議員も日給4100で働きます」って言えればねぇ。
@renho_sha 批判だけしていれば金もらえる人に言われたくない
@renho_sha 桜やモリカケより、4100円欲しいわ
@renho_sha (*゚∀゚人゚∀゚*)♪
うれしいね。
自分だいすき❤️
@renho_sha 中学生の子供が
毎日4100円貰いたい…
大金持ちじゃん…
って言ってた…
@renho_sha 口の聞き方気を付けろよババア
@renho_sha 自宅に居てお金をもらえるなら誰も働かなくなる可能性。
その程度のお金が出るだけでもかなりの支出。
何もわかってない
@renho_sha お前ら役立たず国会議員の給料がふざけるな!
@renho_sha ヤジだけで飯食ってる奴のほうがふざけてるよね。若手のガヤ芸人と代わってあげたら?
@renho_sha 4100円で「ふざけるな」ですか? 日本にはこの金額より低い県がある。それに対し今回は他県より高い東京都の最低賃金で算出されたもの、高額に越した事は無いが、モノには限度がある。まして血税を使っての補助だ!単に反対・反対ありきで無く明確な妥当な金額はいくらでしょうか?
@renho_sha お前がふざけるな。
@renho_sha 蓮さん至急、諜報員さん・暗殺者さん・国家警察さん・国家極道さんを手配して、与党さんを逮捕して下さい!!
※非公開でよろしくおねがいします
@renho_sha スマホ持ち込み禁止だったみたいですね。
そんなルールも守れないで毎日偉そうな事言ってたんですね。
@renho_sha うちの会社は国の給料保証に対応しないので有給休暇使えって伝達がありました…
対象者の保護者は
ありえない!!
有給使い果たしたら何かあったとき休めない…ってどうしたらいいか困ってました
@renho_sha どの面下げて与党批判してんだよ。
いいか、国民は今お前らのやってる事全部見てるからな。
@renho_sha ふざけるなと思うなら代替案出してください!
@renho_sha 私達はもっともらっているー
平等にーーー
って言って下さい

あっ、私達も4100円(日当)にしてくださいがいいかな、議員もフリーみたいなもんだしね🤔
@renho_sha おっしゃる通りです。
一律を訴えて下さい。
ザ、シークレット
信念は叶います。
地球生命の修行の今
神様がいいものは
引き寄せ、必要ないものは
断捨離です。
@renho_sha 4100円もあれば

うまい棒何本買えると思ってんだよ💢
@renho_sha ある県の非正規学校職員です。任期もまだあるし、予算もあるのに、学校が臨時休校だからと安倍さんの一言で明日から来なくていいと言われました。文科省の通達には子供が休みでもすべき業務があるから、所属長や教育委員会は業務をさせるようにとありましたが、全く無視されています。給付金対象外!
@renho_sha 非正規職員だから、有給休暇を使い、消化後は事実上雇い止めです。次も非正規職員で継続申請中なので、異議申し立てをすれば、再就職できません。泣き寝入りです。助けてください。給付金がほしい訳ではありません。業務外の仕事もやるので、仕事させてください。自治体にも強く要請を。惨めです。
@renho_sha 援助をされるなら一律にしていただきたい。親を考えず子供に公平に。働いていても働いていなくても休んでも休まなくても皆努力されている方はしています。
そもそも子を持たなくても大変な思いをされている方は沢山いらっしゃるはず。税金の使い道を偏らせないでほしいです。
@renho_sha スマホ持ち込み!
ふざけるな!
フリーの人は、売り上げなんてどうにでも出来るからあんまり信憑性ないですから。
正直にしている人には、中々きついと思いますが。
申告も自己申告なんでしょ?
中々、難しいですね。
スマホ持ち込んだらあかんやん!
説明責任を求める!
@renho_sha 2児の母です。我が家も自営で、今回の給付金なぜ会社員と自営業で2倍以上の差があるのか疑問でした。「自営=子供を見ながら家でできる仕事」が全てではないのに。
@renho_sha で、いくらならいいの?
には絶対に答えないんだよね

↓話題のニュースはこちら↓