フィフィ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 胡散臭さ全開!
@FIFI_Egypt 入手先を明らかにしてもらわないと、素直に「よくやった!」と言えないほどの品不足ですからねぇ😰
@FIFI_Egypt しかも寄付先はどうやって決めるんでしょうね。
役所や保健所経由ならわかりますが、孫さんの好みで寄付先決めるんでしょうかね?
@FIFI_Egypt 私もそれ思いました😅
これだけナイナイ皆さん言ってるのに、速100万枚調達出来るって…
お金持ちだけが知ってるルートがあるのかしら???
@FIFI_Egypt ワクチン開発資金を提供する財団を設立とか…
@FIFI_Egypt 海外調達らしいですね。
でも海外だって状況は同じわけで、検査薬やマスクではなく、同じ額を子どもたちの支援に使った方がよっぽど支持を得られると思うのですが…。謎です。
@FIFI_Egypt 転売ヤーから買い取りなんて
さすがにやらないよな
@FIFI_Egypt あの、何でもかんでも批判して楽しいですか?善意に。
@FIFI_Egypt とんでもない批判!君様、社会に何か貢献できる?
@FIFI_Egypt 実際に届けてから報告すれば良いのにね〜
@FIFI_Egypt 百万枚から作りますみたいな大口専門工場が有り普通のスーパーやドラックストアじゃ捌けない量だから市場に迷惑掛かりませんよ
素晴らしい支援かと
@FIFI_Egypt 下から石投げるの楽しい?
@FIFI_Egypt 東日本大震災のときの「100億円寄付します。」と同じパターンでしょ。
@FIFI_Egypt 国民がマスク1箱入手するのすら困難な時に、一体どういうルートで…。

それに100万枚の振り分けも孫さん次第なのかなって思ったら素直に賞賛できないですね。
@FIFI_Egypt 転売ヤーから買ったんじゃない
@FIFI_Egypt 要するに個人の節税対策だから、会社の価格設定や販売方法などとは関係が無いのではないかな?
世界的にも四面楚歌状態だから、少しでもイメージアップに繋がればとかも考えているのか?だけど。
どうも側近が代わってしまったのではないのかな?と想像してます。
@FIFI_Egypt 中国からマスクと一緒にウイルス付いて来たりして
@FIFI_Egypt それな。不足してるものを寄付って、うちらに回ってくるはずのものを横取りしてるんやろ
@FIFI_Egypt 使用済みを洗濯してアイロンかけたやつじゃありませんように😌
@FIFI_Egypt だからって携帯料金半額は関係なくない?
@FIFI_Egypt 医療機関や介護施設でもマスクの入手が困難なのに、なぜ大量に入手できるんだ??

どこにどんな基準で配るんだ??

SBが入手したら通常の販売網に回らなくなることを危惧する

余計なことをすべきでない!!
@FIFI_Egypt まぁその100万枚が流通に乗らずに一箇所に集中してしまうのは買い占めと同じようなものだから批判は免れないでしょうね・・・
お金を使わずともヤフオクの高額転売を即座に禁止してたらそれだけで株は上がってたのにと思う
@FIFI_Egypt 携帯電話料金を、楽天なみに減額します!
国民が喜ぶのはマスクよりこっちだよ
@FIFI_Egypt ほんそれ
@FIFI_Egypt 他人のことをどうこう言う前に、自分がデマを発して迷惑をかけているわけですから、そのツイートを削除するなり、修正するなりしたらどうですか?

愛知県の現場で必死に命を助けようとしている人達を、あなたは知識もないのに、背後から撃ってるんですよ。

検査体制の拡充と検査対象の拡大は別の話。
@FIFI_Egypt ソフバンヴィジョンファンドの資金源は携帯会社なので、それはやらないと思います。マスク程度ならポケットマネーと寄付税控除で痛くもかゆくもない金額。本当の慈善家なら、もっと大規模に昔からやってるはずです。
@FIFI_Egypt 結局商売人だから日本を貶めること以外は、己の利益にならない事は絶対にやらないと思う
@FIFI_Egypt 海外にマスク発注だそうですが、国内でお金を回してくれるとより支持を稼げそうに思うんですけどね。今回のコロナ関連の孫さんの発言については広告費にもならない失敗なんじゃないかなと思う次第。
@FIFI_Egypt AUも半額にするとか💫
@FIFI_Egypt なんか又 迂回で儲かる様にしてますよ こすっから強いから
@FIFI_Egypt その分のお金、税金にして払った方が日本の為だけど。絶対払わないだろうが。
@FIFI_Egypt それな
@FIFI_Egypt 店頭に通常価格で売って貰えたら普通に買います…
店頭に無いので混乱するし、この方が100万枚どこから仕入れてくるのかも不思議。
そのルートを聞いて日本政府が普通に買って国民に配るでも良さそう。
恵んでもらう感がしてしまうのは…
でも、まぁありがとうございますなのかな。
@FIFI_Egypt 100万枚の備蓄があったわけではないですよね?
お金があれば、こんな状況でもマスク100万枚も買えるんですね。
いやらしさを感じてしまうのは私だけ?
お金にモノを言わせる売名行為と思ってしまう…
@FIFI_Egypt 自分の身内を並べているNpoを使いたいそうです
@FIFI_Egypt 売 名 行 為 ((´∀`*))ヶラヶラ
@FIFI_Egypt 祖国発注完了❣️ pic.twitter.com/jrF2pe4Sxl
@FIFI_Egypt 遠吠えではなく、建設的な議論を願います。
料金半額と仰いますが、携帯事業はこれから価格破壊目前で収益見込みなんてすでに頭打ち。そこで何とか通信インフラを安定供給しようと働く技術者もいるんです。少しは立場の違う人へも思い馳せて下さい。孫さん個人の行動と会社を結びつけないで頂きたい。
@FIFI_Egypt それよりもソフトバンクは足元大丈夫か気になります。ソフトバンクがドミノ倒産の引き金ならないようにお願いします。
@FIFI_Egypt アリババに頼むだろナ
ソフトバンク見てるとイロイロヒドイな!!
@FIFI_Egypt 中国では使用済みのマスクが出回っている、っていう噂もあるし、いくら孫さんでもタダのマスクは使う気になれない。
@FIFI_Egypt なんでも安くすればいいってもんじゃないし、マスクの在庫を引き出せたのはプラスでしょう。
仮に市場に出回る上前を集めた物でも、結局市場に無料ないしは適正価格で出回るなら問題ないから物議は呼ばない。

冷静な判断力無くす奴がいるから商売になる。誰が善意で金ばら撒くの。全部金だ。
@FIFI_Egypt どこからどうやって?こんなに不足してるのに…。そのルートが知りたい…。
@FIFI_Egypt その点、LAWSONのおにぎりは偉いと思います。
@FIFI_Egypt お金持ちの人は、物ではなくお金を寄付してくれればありがたいのに。
@FIFI_Egypt まとめ買いしてるのは、裕福層なので転売ができないと分かると放出するだけなんじゃない
@FIFI_Egypt 個人的な節税と、株価対策のパフォーマンスだそうです。
有給 ❗️
@FIFI_Egypt @Ryoko48635757 マスク、アルコール、使い捨てビニール手袋、使い捨てエプロンなども不足してます。
@FIFI_Egypt 鳩山も本人曰く「市場に出回らない」謎のマスクを大量に中国に送ってましたね
@FIFI_Egypt 日本でマスク調達しないで欲しいです😭
日本人が買えなくなります🙇
@FIFI_Egypt 海外から調達という話だけど、どこの国から調達してるかわからないけどその国だって必要なのではないですか。

↓話題のニュースはこちら↓