安倍総理2

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dappi2019 首相が謝らなければ日本国民は納得しないのか。お客様は神様か?
@dappi2019 全て総理のせい?違うよね
3.11のお子様や親御さんのが、もっと辛かったと思う
卒業式出来ないなら、出来ないでグチグチ言わんと個々で考ればいいやん
家も学校もライフラインもあって、大切な人も生きてる
こんな恵まれた環境で生きていられるのに、不満だらけで理解出来ない
命より大切なモノはない
@dappi2019 春節の中国人を大量に入国させなければ、ここまで酷くならなかった。
@dappi2019 @domiooe 官僚と政治家にだけはなりたくないよな
@dappi2019 @snowlady_chan それぞれの卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。
@dappi2019 時が経ってあの時は武漢ウィルスで大変だったなと同級生と思い出話が出来る未来を作るのに今は大事な局面だから卒業生も協力しよう。甥っ子も今年中学卒業、受験とか色々大変だけどみんな頑張れ
@dappi2019 いやいや、言うの遅いって。
@dappi2019 自分達の要請を聞いてくれたせめてものお礼。
@dappi2019 安倍さんは人間味があって良い。

本当に頑張って欲しいです

#安倍頑張れ
@dappi2019 @takarin___7 決断したことに責任を持ち、こんな気遣いと配慮労いの出来る国のトップって、安倍さん以外にいる??

患者をビルごと爆破する国のトップとは大違いだよ!
@dappi2019 安倍首相が謝るのではなく、陽性を隠してジムやツアーへ出掛けたり、コロナをばらまいたりした非常識な年配者が謝るべきだと思う。
@dappi2019 この程度の言葉で彼を称えられるなんて、どんだけ見識が狭いんだ?
本当に国民のために政治活動してる人は、自制心が強いので、国会で野次とばしたり、連夜会食等しません。ましてや不正行為や虚言等以ての外です。
@dappi2019 テレビを勝手にアップするのは違法ですが
@dappi2019 なんじゃこの会見・・・「日本政府は何もしません、アメリカ頼りで、国民の我慢頼みです。みんな(高所得者を除く)で仲良く不幸になりましょう」要約するとコレやね。ポンコツ首相やな・・・
@dappi2019 『アベが悪い』ことはない。悪いのはコロナ🦠
悪くもない首相が学生達に謝っている事がどれほど凄い事か分かっていない人が多いのが残念。
@dappi2019 このシーンは感動した。
@dappi2019 正直言って安倍っちが悪いわけじゃないし。
@dappi2019 総理の苦渋の決断だった事を理解出来ます。
@dappi2019 武漢ウイルスが全て悪い
@dappi2019 別に言うていらんくね?
休校の措置は仕方ないよそこは文句ないねん。そこに行くまでが急すぎることに文句あるねん。せめて1週間ぐらいの準備期間いるやろ。どこかの知事が英断や!素晴らしい!って褒めてもらってることへの嫉妬でどこにも伝えずに勝手に話進めたくせになーーにがおめでとうやねん。
@dappi2019 かなり上目線の他人事のようなメッセージでしたが、#DAPPI切り取り#虎8 が情報源の皆さんはいいと思ってしまうのでしょうね
@dappi2019 悪いのは何度も何度も新型インフルやウイルス問題発生させる中国ですからね。
@dappi2019 卒業式で流すべきですね
@dappi2019 国民の安全の為に子供達には犠牲になって貰ったわけで、そこに対しての申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが伝わる内容だった。

ネットでは『自分に酔ってる』などと人間性に欠けたコメントが散見されたのが残念でならなかった。
@dappi2019 ここはもっと放送されるべきですね。
卒業生の皆さん、おめでとうございます㊗️
@dappi2019 恨むなら安倍総理じゃないよ。
@dappi2019 いろいろと言いたいことはたくさんあるが、ここは言葉通り受け止めれば、それでよろし。

邪推しても意味がないし、むしろ、文句ばかり言いたがる連中の頭の中が捻じ曲がっていると思った方が良い。
@dappi2019 卒業生にお祝い金配ればいいのに
@dappi2019 これと関連して、ツイッターで見たんですが、
「一斉休校した事で『安倍のせいで卒業式が無くなった』となった代わりに、全国で『(同級生で感染した)あいつのせいで卒業式が無くなった』というのは消えた」
という物の見方があり、感心した。
@dappi2019 こんな時季に反安倍してるのは

脳機能障害だから仕方ない。(笑)
@dappi2019 国民に直接話しかけるスタイル嫌いじゃないです。(日本の首相のは今まで見た記憶がない。3.11の時はあった?日本に居なかったので知りません。)

ここだけYouTubeで繰り返し見ちゃいました。
俺らも頑張らんといかんなと。
@dappi2019 時間が経てば、僕らの時は未曾有のウイルスのせいで卒業式がいつもと違ったよね。でも、先生たちもなんとか良い式にしようと頑張ってくれた。在校生たちも登校日に拍手を送ってくれた。式は簡素化されたり、できなかったりしたけど愛されてることはわかったよね。そう振り返れると思います。
@dappi2019 謝りたいと感じる、感謝ですね

謝る必要は別に無いのに謝る。
日本人の美徳の1つかもしれません。
@dappi2019 首相が悪い訳じゃないです。安倍さんが謝ってるコメントでありがたいです。
高校卒業した子がいる友達にこの動画LINEした。喜んでくれた。でもグループLINEの友達二人には観れて、私にはなぜ観れないの?  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
称賛しているひとがいるけど、卒業式をまともにできなかった人に、『いや、新型コロナはやっているんだから、卒業式はあきらめろ。お前らの行動が悪いせいだ!』って、(結構言い過ぎだけど極論としては)話しているのと同じこと。せめて、救済措置を各学校に求める一言くらいはあった方が報われたと思う  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
それは間違いないです。
自損事故の弁明にしか見受けられないのは私だけでしょうか。適切な謝罪が出来ることとリーダーとして国を正しく導くことは全く違う次元の話。
私は安倍君を人として本当は悪い人だとは思わない。素直で良い子。ただ稚拙なだけ。ただ稚拙な総理大臣はこの国にはいらない。  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
「皆さんが先生や友達と育んできた絆は決して色あせない」

卒園児の親として、泣きそう。  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
安倍さんじゃなきゃ言えないな  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
これを聞いた中3の息子は喜んでいました。  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
【武漢肺炎】第23章。総理会見

国難にあって。温かいメッセージではある。

これが届く人と、届かない人。
我慢出来る人と、我慢できない人。
未来志向の人と、過去にこだわる人。  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
うーん、なんか素直に評価できないなあ。一国の総理が、平時ならともかく、このような国難に際して発しなければいけない言葉かな。
卒業生が卒業後、就職先で内定取り消しにならない。あるいはご両親がリストラに合わないようしっかり対策しますと言うのが総理の仕事ではないですか?

 https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
総理からお祝いしてもらえたので満足です。  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
2011年3月の卒業式は
遠く被災地を想いを馳せ、晴れ着をやめて喪服で出た。
胸付けたブローチは黒いお花
被災地からの日々のNewsが悲しくて堪らなかった。
でも、あの卒業式を一生、忘れない。

ご卒業の皆さん、ご家族の皆様
疫病から命を守り社会を守っていくことに
ご協力下さったことに感謝します  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
@RibbonChieko こういうスピーチを見ながら
思うことは、
安倍総理にお元気でいて欲しいと…

そしてできるなら長く日本国
のリーダーでいて貰いたいと
願ってしまいます。
@RibbonChieko 2011年の卒業式にそんなことがあったのですね。。

今月、息子の高校の卒業式は無事に執り行われましたが、保護者は出席できませんでした。口では仕方がないねと言っていましたが、本当はこの目で息子の高校最後の姿を見たかった。安倍総理とChiekoさんのツイートに感謝の気持ちでいっぱいです。
休校は大いに賛成だったけど、卒業生だけは確かに可哀想だと思った。
しかし、この言葉で救われた人も多いんじゃないかな?
安部総理素晴らしいフォローだと思います。  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
この人は本当に人格者。素晴らしすぎる。
この政権が潰れたら日本は終わる。確実に  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
あー切り取ってたのね 大切な時期だけ言うわけないなとは思った  https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 
※今夜の会見の安倍ちゃんはちょっと疲れの出た顔してたな、、

 https://twitter.com/dappi2019/status/1238779969976692736 

↓話題のニュースはこちら↓