朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



上級国民と一般国民の区分も、上級国民が優先的に手厚い医療を受けられるという論拠も不明だが、朝日新聞という「一流企業」に属し「 2013年度新聞協会賞受賞。政治部デスクや特別報道部デスクを歴任。テレビ朝日、AbemaTVなど出演多数」の鮫島浩氏自身は当然、上級国民だという認識でよいだろうか。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1239188911785574400 
@SamejimaH 笑ったわw
次は思想の問題にする?
@SamejimaH 嘘をばら撒いて、不安を煽って楽しいですか?
あなたの発言を見ると、益々信用出来ない人だと感じます。
@SamejimaH 憶測通り越して妄想ではないですかね?
@SamejimaH 想像だけで、一般市民に恐怖を与えて、医療現場関係者をも侮辱したTweetではないでしょうか。
総理という地位に対するあなたの僻みにしか聞こえません。
@SamejimaH 人工呼吸器設置台数に関しては専門家も危惧してきたものだ。東京でも10万人当たり20台程度しかない。
哀れや日本。
@SamejimaH そんな連中こそが自分だけが生き残ることに必死で、足元なんて見ないんだろうと推察しています。だからあり得ない政策がバンバン打てるんじゃないでしょうか?
@SamejimaH 新聞記者が「上級国民」とかいう都市伝説のような根拠を持ち出してくるとは驚きだぜ。
@SamejimaH 妄想ここに極まれり。
てめえが一般国民の代表者ずらするなよ。
@SamejimaH 根拠のない陰謀論を撒き散らすのやめてもらえますか?いまだに信じる人もいるので迷惑です。国民が一致団結して頑張ろうという中、足を引っ張るのはやめてもらいたい。
@SamejimaH ある意味すごいなこれ
@SamejimaH 全医クラを敵に回しましたね、とうとう
@SamejimaH 自らが超高給取りなのに庶民のフリされても困ります(._.)
@SamejimaH 今現在全国で頑張ってる医療者を冒涜する発言ですね。
言い切るからにはもちろんちゃんと複数の医療機関に取材しましたよね?まさか「自分がこうだと信じてるからこうに違いない」とかいう思い込みじゃないですよね?
@SamejimaH 得体の知れないものを恐れるのは当然です。
しかし世の中には様々なリスクがあり、一つのリスクにAll inするのは、少なくとも国のトップの姿勢として正しいとは思いません。
@SamejimaH 対処療法しか無いのですから、王様でも命の危険はあるんですよ。
@SamejimaH 世界中を見れば失敗した所は、多くの死者を出してるのは分かりますよね。
あなた方がそうやって煽ると実際にトイレットペーパーが無くなりました。
医療も無くしたいのですか❓
無責任では‼️
@SamejimaH 風説の流布ってご存知ですか?
@SamejimaH アカウント乗っ取られてる?流石に自称ジャーナリストが書く内容じゃない。
@SamejimaH 日本の首相だぞ。一般人より手厚い治療を受けたっていいだろう。格差なんてあって当たり前。首相が俺と同じ生活レベルだったら引くわ。
@SamejimaH 妄想じゃなく具体的に証拠を出せよ。
@SamejimaH これが「言いがかり」の見本ですな
@SamejimaH 日本の医師を冒涜する発言。
@SamejimaH 何かもうね、末期だなこりゃ😅
どこの世界で何を見ているんだろう笑
@SamejimaH 妄想で喋るのも大概にしろ
@SamejimaH 共産主義丸出しで( *´艸`)
@SamejimaH イタリアの人工呼吸器の現状のようにね。もっとも、イタリアは合理的に年齢で区別してる。
@SamejimaH 橋下徹さんの考え方がまさにこの通りでしょう。庶民は犠牲になるだろうけど、自分たちは大丈夫だと。だから好き勝手言えるんだと思います。
@SamejimaH 想像で語るのはジャーナリストじゃないですよ。
ジャーナリストなら、ファクトで語ってください。

それとも朝日新聞は想像で記事を書いているんですか?
@SamejimaH 優先的に手厚い治療を受けられる??
ソースありますか??
それともただの妄言ですか??
個人的見解なら分かりやすいように「個人的見解ですが」と書いておく方が良いかと。
@SamejimaH 決めつけで発信されてませんか?
記者ならばエビデンスはあるんですか?

年収1500万円以上貰い、メディアで批判されない朝日記者こそ権力者且つ上級国民では?
@IiyamaAkari 当然です。
@IiyamaAkari 上級国民だと思いますが、脳内はチョー低級国民です…
@IiyamaAkari 朝日新聞に勤めている人はよく恥ずかしくならないなぁ。まあ、就職先選べる立場でないのでやむを得ずなのかもしれないけど。
@IiyamaAkari 『開いた口が塞がらない』とは言いますが、口も開かんわ。←です(^^;
@IiyamaAkari この人が病気になっても大丈夫でありますように。
@IiyamaAkari 上級愛国心低い国民
@IiyamaAkari ハイ

あの国民を見下した態度

下々のものに謝罪するのをものすごく嫌う。

まさに上級国民ですね。
@IiyamaAkari ヘェ〜 国民に上級とか一般なんてあるの?
初めて見たよ! 聞いたよ!
ここは日本、中東じゃないよ!
@IiyamaAkari 愚かで、指導が必要な庶民とは違う優れた人間。だから特権階級であるのは当然です。
@IiyamaAkari 分厚いステーキ食いながら上の方で、日本は格差が酷いなーっ、て言ってる人が多いね。
こういう輩は、肺炎ではない別の病に罹患してます。
@IiyamaAkari 朝日新聞は今や三流アジテーター。(笑)
@IiyamaAkari チョウニチ新聞社って
一流企業なんか?
毒者って総連関係の人?
読んでる人見たことないけど
高給貰えるって凄。
@IiyamaAkari とすると、「容姿端麗(個人的意見)で日本の多くのイスラム研究者による通説に果敢に疑問を呈し、著書『イスラム2.0』は現時点で6刷3万部を突破するほど話題になり、お忙しい中虎の門ニュースに出演して情報提供していただくような心優しい飯山陽」先生は、上級国民だという認識になりますね😊
@IiyamaAkari コロナよりヤバイ病気に罹患。軽症化は望めない悲しさ。とりあえず他人に感染しないでね。(賢明な人はうつらないけど)
上級国民とやらがどんな方々を指すのか不明ですが、今まで日本で「この人は上級国民だから優先して治療をしろ!」という有象無象の圧力がかかり、実際に医療従事者が対応を強いられた事があったのでしょうか?

最前線の医師としてそんな例は無いと信じているのですが、実例があるなら教えて頂きたい。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1239188911785574400 
@kazacky これは世間知らず。○○関係者が地方に入るときはかならずICUのベッドひとつ明ける決まりになってるよ。○○関係者が名誉副総裁を務める●赤病院。
こういうデマを臆面もなく書いたり信じたりする人達を見ると、確かに国民間に格差は存在するなと痛感する
知能格差の問題は、これからも絶えないのだろう  https://twitter.com/SamejimaH/status/1239188911785574400 
ついに新聞記者が上級国民とかいいだしたぞ。そりゃこんなやつが上層部にいたんなら朝日新聞捏造もやるわな。
というか医療保険制度がないまたは弱い国がまさにその状況で日本は確実にその点はマシです。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1239188911785574400 
@gerogeroR え?朝日の記者って上級国民だと自負してるから「天声人語」なんてコラムがあるんじゃないんですか?

↓話題のニュースはこちら↓