朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 誰がするんです?医師には無理です。
@bSM2TC2coIKWrlM もっともです。この姿勢を貫いてほしいです。
イタリアは最初からばりばり検査していた。東京が検査しなくどうするのだ。
@bSM2TC2coIKWrlM こんどは、WHOに、嘘つかせる気か?

その為の、『課金』か?
@bSM2TC2coIKWrlM テドラス信用できるのかい?
@bSM2TC2coIKWrlM @yumidesu_4649 え〜〜166億円💸もあげたのに〜〜
酷いわ〜😖
って、もう学習しようよ😔
@bSM2TC2coIKWrlM マスクも防具も病院に在庫が無くなってきてるのにどーやって検査検査って大量にするの?
@bSM2TC2coIKWrlM 医療の常識?沢山の専門家がテレビ等で検査検査、はあかんと言ってるのはなぜだろう?
@bSM2TC2coIKWrlM @aiko33151709 厚労省は感染を疑わないんだから仕方ない。神風邪かぁ。
@bSM2TC2coIKWrlM 160億だっけ?
どこよりも出したのに一言、微妙な褒め言葉だけでこの結果
お金、無駄だったね
もう税金無駄に使うのやめろ
@bSM2TC2coIKWrlM こんな人間信じられないでしょ?
まともな人間なら分かるよ!
@bSM2TC2coIKWrlM @gjmtge77 あなた知ってる?
この記者会見の直後、WHOが「感染者と接触した人が(発熱などの)症状を示した場合にのみ、検査を行うことをWHOは勧めています」と注釈を付した。混乱を招かぬよう火消しに走ったこと。
@bSM2TC2coIKWrlM 日本が、日本だけが検査しないのは、オリンピック開催が原因ですかね? 何が何でもオリンピックやりたい、そのために、感染者を隠す。これしか思い当たらない。
@bSM2TC2coIKWrlM 金を貢いで口を封じたつもりが大失敗のアヘ。
@bSM2TC2coIKWrlM 今日の予算委員会でWHOの見解が話題になるかと楽しみにしていたのですが、特に何もなかったのかしら?
調べなければ、潜在的にコロナウイルス感染者が増加しているか減少しているかさえ判らないでしょ?
@bSM2TC2coIKWrlM 国民の税金170億円は、数日でパーになった。
@bSM2TC2coIKWrlM @shinchann2008 テドロス事務局長のテスト、テスト、テストつまり検査せよです。
@bSM2TC2coIKWrlM @iktrktrgucci141 またどっからか「医療崩壊ガー」が湧いてくる。
@bSM2TC2coIKWrlM 検査につぐ検査をした国は医療崩壊してますけど?
@bSM2TC2coIKWrlM もらってしまえば、こっちのものw
@bSM2TC2coIKWrlM 検査 検査 検査!
@bSM2TC2coIKWrlM 合理的に考えたら誰にでもわかることです。

医療が崩壊するから検査するなとネトウヨわいてますが、消防車が足りないから1通報に出ず、火災を放置するようなもの。
@bSM2TC2coIKWrlM 地方は不安に慣れ始め、経済を回そうとしだしています。それが間違いなのではなく、正しい方法をとらないと、またクラスターが生まれるでしょうね。地方自治体で対策がなされているのは大阪のみ。感染者がうようよいる状態で人の動きが再稼働すると、、、。。。
@bSM2TC2coIKWrlM 疑わしいと判断する基準が明確ではないので、意味のない発言ですね。限られた医療者の人的リソースを考えると優先度をつけるのが当たり前。
あなた、世間知らずですよ。
@bSM2TC2coIKWrlM やっぱり朝日か
救いようがないね
@bSM2TC2coIKWrlM また朝日新聞関係者ですか。こういう大人にはなりたくないです。
@bSM2TC2coIKWrlM 「疑わしいケースは全て検査してほしい」って今の日本の検査状況と別に変わらなくない?医師の判断のもと、疑わしい人には検査させてるし、陽性出た人の濃厚接触者も何ら自覚症状なくても疑わしい対象として検査させてるし。
@bSM2TC2coIKWrlM 一国の総理に向かって呼び捨てにする、この非常識なコメント…
そんでもって、非難するリツイートだからブロックされるな。
仲間内でシコシコ非難してるがいいさ。笑
@bSM2TC2coIKWrlM 感染者を把握してるからクラスターマップがあるんですけど。
@bSM2TC2coIKWrlM 一次情報の原文をしっかり読みましょうね。
@bSM2TC2coIKWrlM さすが朝日新聞

@bSM2TC2coIKWrlM 人を呼び捨てにするのも非常識だよ。
@bSM2TC2coIKWrlM ずいぶん偉そうですね。しかも言っていることが無茶苦茶。
@bSM2TC2coIKWrlM 何も知らないって幸せだね。
@bSM2TC2coIKWrlM 他人を呼び捨てにされるような方は非常識、追放
@bSM2TC2coIKWrlM 検査精度が限りなく100%に近いならね…
今の精度で検査しまくって、無症状の偽陽性を含む陽性者まで病院に押し寄せたら医療従事者が休む事も出来なくなって疲弊してしまう。
診なければいけない人が無症状な陽性者に埋もれて診てもらえなくなる。
まして偽陰性者が重篤化しても診る事も出来なくなる。
@bSM2TC2coIKWrlM 「日本は封じ込めに成功していると評価されている、日本へ向けた発言ではない、世界へ向けた発言だ」と菅。
@bSM2TC2coIKWrlM 日本はやってますけど

「疑わしいケースは全て検査してます」

CTで肺炎起こしてる場合は全て検査

濃厚接触者は検査

すべて疑わしいケース

WHOは「日本を見習え」とも言ってる。文章を切り取らずに全て読んでから言えよ

なぜサヨクたちは全員検査したがるんだろう⁇治療法もないのに…
@bSM2TC2coIKWrlM 意訳でさえ「疑わしいケースはすべて検査してほしい。」としているんだけど。「検査につぐ検査」を意図的に拡大解釈してない?
@bSM2TC2coIKWrlM 元朝日新聞の記者がそう言うなら、政府の対応は間違っていないんだなと思いました。
ありがとうございました。
@bSM2TC2coIKWrlM WHOは役立たず。おかげで日本はいい迷惑だ。
@bSM2TC2coIKWrlM 誤訳らしいぞ、大丈夫か?
@bSM2TC2coIKWrlM 酔っ払ってるんですか?
@bSM2TC2coIKWrlM 先ずは安部総理の呼び捨てを止めることから始めようか😩
@bSM2TC2coIKWrlM テドロスが中共に言われて発言してるのは周知の事実!
習近平の武漢入もヤラセが次々に発覚してる。
この発言は政治的意図があるのは明白なのに、賛同してる輩は混乱させたくてしょうがないみたいだな!
@bSM2TC2coIKWrlM 日本の皆さんに質問です。例えば検査をしまくって陽性だが軽症または無症状の人がいた場合の措置はどうなっていますか?陽性の人は問答無用で病院隔離?それとも自宅で自己隔離も許されている?
@bSM2TC2coIKWrlM 典型的な朝日新聞脳。ご愁傷さまです。
@bSM2TC2coIKWrlM PCRの感度、特異度言ってみな。さすがにそれくらいは理解してるよね。
@bSM2TC2coIKWrlM 医療崩壊 及び 間抜けなWHO 信者か?
@bSM2TC2coIKWrlM 朝日ウイルスによって人格が崩壊しているようです!
@bSM2TC2coIKWrlM でも本当に直接見聞きしないんだよね、感染した人。
@bSM2TC2coIKWrlM まあ、あんたんとこは新型コロナは痛快な存在なんでしょ?
楽しくて仕方ないか?

↓話題のニュースはこちら↓