麻生太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 財務省のメンツを維持するだけの大臣はいらない。
@mi2_yes 景気の状況を見て消費税を上げたんだから、景気が悪化したら消費税を下げるべきでは?
今のままの消費税では確実に支出に歯止めがかかって結局税収が減っていると思うが、本当に消費税で税収が上がっているのか?
@mi2_yes たしかに麻生氏のいうこともわかる。ますます国費が必要になりそうなこれから、減税どころではないのかも。
@mi2_yes 減税はシステム、事務処理的に相当な負担。

支給された助成金を貯蓄に回さず、受給者は必ず国内で消費するような仕組みづくりが出来れば、経済はなんとか回せる…
@mi2_yes 消費税0%は無理でも5%にしたら?
@mi2_yes 自国通貨建ての国債で財政破綻することはあり得ないっていったのはアンタ。財務省の嘘に騙されるな!。対外債権のことには一切触れないのはなんでだ?。
@mi2_yes 日本の財政が持たないという真っ赤なウソ。こんな答えで納得する政治家がいるから困る。
@mi2_yes 「直ちに」の言葉が気になるなぁ
5%に下げてそれでも上手くいかなかったら0%に下げるのはありなのか?
それとも8%→5%→3%→0%にして上手く行ったところで下げるのをやめるということなのかな?
@mi2_yes 国会議員税作って欲しいわ。
@mi2_yes 間をとって5%に戻すのは如何でしょうか?これならどちらも今の所、納得するんではないでしょうか?いずれ0%にしたいですが。
@mi2_yes 財務省に飲み込まれるとこうなるのね
国民生活と国の経済状況わかっていますか?
@mi2_yes 社会保障、爺さん婆さんの年金に使われる税金なんか払う必要がないと言えばそれまでだが、保守党として減税は言えん以上、有能なリベラル政党が責任を持って批判すべき
@mi2_yes 社会保証制度というても、実際には株式市場へぶっ込み‼️
@mi2_yes 消費税減税は考えてるけど0は無いってだけなんじゃ?
@mi2_yes @buvery 消費税下げて景気改善しちゃったら今まで重ねてきた嘘がバレるし二度と上げる名目が立たないから今更絶対に下げられない、てやつだな
@mi2_yes 麻生さん!あなたこそ財務省の呪いにかかってますよ。
@mi2_yes 結局、財務省なんて省庁はどこ見て仕事をしてるんだか分からない組織だからね。
@mi2_yes @amazingkiki2018 消費税0にしたら、どうなるか先読みできない人は、言わない方が身のためですしね
#消費税率ゼロ
@mi2_yes アカーン‼️
@mi2_yes 結構、これ日本オワタ\(˙◁˙)/感あるね。
@mi2_yes こういうこと言うなら、日経平均暴落するぞ。
@mi2_yes ただ漠然と消費税0と言っても、0%にしたらこういった経済効果がありますよってのを出してもらうとわかりやすいかなー🤔
@mi2_yes 一時的な消費税ゼロもダメなんか?
@mi2_yes @panda_hoihoi 西田のエセ保守ぶり素敵。この前増税賛成した人よね。
@mi2_yes 現金給付と消費税全て軽減税率化と高速道路どこまでも1,000円にして欲しい(´・ω・`)
@mi2_yes たまに勇ましいこと言ってるけどね…
この人も財務官僚らの洗脳済み大臣
肝心な時に国民の期待を裏切るよね。
@mi2_yes 「いつ上げてるんだ」って、上げなくてもいいのよ?
@mi2_yes そもそも上げる必要ないから、消費税
@mi2_yes 消費税10%のままでいいから、全品目を軽減税率対象にして0%にしましょう。
財務大臣がこれじゃ日本はどーにもならんな  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
今度の「失われた〇〇年」は
さあ、何年だ?
張った張った、張って悪いは親父の頭、貼らねば食えねえ提灯屋、とくらあ。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
だからね、いくら消費税率を上げても消費そのものが上がらないことには消費税収入は増えないの。ゼロとは言わないが経済さえ回せれば財政も自然と回復する。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
麻生さんは10年近く前は選挙演説の時に「複式簿記でみたら、日本の財政は健全」って言ってたのに完全に耄碌して財務省に取り込まれちゃったのね。残念だねぇ。麻生さん、財務大臣辞めて副総理に専念してよ。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
分かっているのに、この答弁である。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
消費税ゼロにしたって消費意欲が沸くとも思えない
社会保障制度がどうなってもいい人は消費税ゼロをいい続けるだろうけど  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
消費税律はこのままでもいいので
国会で寝落ちしてる人とかを罰金100万とかにして税金に当てましょ…?
そして30代〜40代が中心になるように世代交代してもらえませんかね?
国会議員さんの給料って徴収される税金の何パーセントくらいなんでしょう…

#消費税率ゼロ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
❗❗財源は造幣局が印刷したお札❗❗

「財源は税金」と決め付けているのがおかしい
要は造幣局がお札を印刷して財源にすればいい

予算の10%、60兆円くらいなら大丈夫だ。
なぜなら経済成長期の日本は予算の10%くらいは税金ではなく国債だったから  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
非常事態で一時的に下げるのに、その一時的でも日本経済ダメになるって騒ぐの、今の日本経済どれだけ虚弱なんだよって突っ込みたくなるんですが( ̄▽ ̄;)  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
麻生太郎さんはどういう結果になるか分かった上でやっている。

@okabaeri9111 さん  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
@KochanDio369 @okabaeri9111 そののらりくらりでやってきて私腹を肥やしてきたから、反論があるんだろうね。

バレてますよ、手法がw
@KochanDio369 @okabaeri9111 外為特会と国債整理基金から少し出せばいいだろ!
防衛費と貴方達の棒級減らせ!
700人プラス公設秘書の定数減らせよ。アメリカでも上・下院合わせて535人だぞ、三億人の人口で。この裏切り者が。
@KochanDio369 @okabaeri9111 本当に財務大臣かいな? 財務省の言いなりの答弁しかしない阿保財務大臣‼️ 役に立たない能無し‼️
@KochanDio369 @okabaeri9111 MMTを認めたくないのに必死か…
なるほど、「消費税率ゼロ」の発想はないと。
となると、別の考えがあるのかな?と自分は思ってしまうんですけどね。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
@freeobligation ゼロは無いけど5はあるよ。
とか。
@freeobligation お得意の期限付きの商品券かな😁
@freeobligation ポイント還元ですね
@freeobligation 高橋洋一氏お得意の「軽減税率一律10%」とか?
日本の財政が持たなかろうが、このままでは庶民の暮らしが成り立ちませぬ。
まず庶民の財政が回るようにしてくださいな麻生さん。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1240160034484408320 
@michihikofujiei 「金は天下のまわりもの
 まわらぬ金は ただの紙」

↓話題のニュースはこちら↓