日の丸

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asanonami 先進国ってどこの国だと思いますか?
@asanonami 逆です。のんきなほどのたくましさが日本の強みですよ。また、これだけ揺り動かされても舵を取り続ける安倍政権は評価されて良いと思います。他の政治家ならとっくに投げ出している。
@asanonami 全くそう思いませんが、そう考えるに至ったものは何でしょうか?
@asanonami 幻想でしたね。
@asanonami 残念ですけど、今回バルコニーで音学を始めたイタリア人と比較すると、学校休校、保育園休園でギャーギャー騒ぐ日本は、文化度が低いんだなと、感じざるを得ません😔
@asanonami こういう奴が担当教員になって精神的に苦しめられたので、韓国に移住して二度と帰ってこないでほしいです
@asanonami 欧州の話か?
コロナ騒動見てると日本を欧州にかえると無茶苦茶すっきりするが。
@asanonami 住宅ローンを変動か固定化に迷ってる際に業者か銀行員か忘れましたが「日本はもう先進国ではないので(成長し尽くして今後の伸び代が少ないから)金利がドーンと上がることは少ないから変動がいいですよ」とみたいな事を言われたのを思い出しました。
先進国ですが貧富の差は酷くなっていくと思ってます
@asanonami そりゃそうだろ
アメリカの戦争のお手伝いでお金がバンバン来ただけだもん
それにともなって過去の考え方をもみ消して、変な教育方針ぶっこまれた
発展は海外に依存し過ぎる
@asanonami 政治家官僚も腐ってるのが明らかになったしね
自ら死を選んで真実を明らかにしたのに、何もなかったことのように揉み消されようとしてる
この国はおかしい
@asanonami と、左翼がまた感情論で一致団結してる笑

日本がダメじゃないと気が済まないんだね。可哀想に
@asanonami 物書きだった親父は、私が子供の頃よく言ってました。
「日本は資源の無い貧乏な国だ。だから汗水流して働き、しっかり勉強して新しいものを作り出さないとダメだ」と。
深夜に書斎で漬けペンを使い、ブルーブラックインクで原稿用紙に自作品を清書していた親父も、もう亡くなって20年になりました。
@asanonami 「G7」の日本が後進国なら、他の国々は何でしょうね。

日本円がそうなのですが、「国際決済通貨」ってどういう通貨でしたっけ?

「知的水準」については、定義がわかりません。言葉が曖昧すぎます。

「国民の意識」も解りかねます。
もっとわかりやすく伝えてください。
お仕事何でしたっけ?
@asanonami あなたは恐ろしく視野が狭いですね、一度でも海外へ行ったことがあればこんな事は言えないはずだ。
@asanonami ヨロシク😉👍🎶
@asanonami 日本はお金持ちで知的水準も高く、国民の意識も高い先進国でなければならないのでしょうか?
先進国ならばこうあるべきと言う幻想があり、全ての先進国はその水準を満たしているから日本はそれに比べて劣るのでしょうか?
隣の芝生は青く見えているわけではなく?その辺、とても疑問です。
@asanonami えっ?日本が貧乏で後進国?
あなた、Twitterパソコンで打っているのじゃないの?
電気通電しているはずだよね。
冷蔵庫は?洗濯機は?
テレビは?電子レンジは?
電気炊飯器は?トイレは水洗?暖房は?
照明器具は?
快適な生活の中でそれ言いますか?
知的水準が高くないと家電製品出来ませんよ❗
@asanonami この国は戦争をやめたその時から、衰退途上国となった
もう完全に腐ってどうにもならない
@asanonami 日本が後進国だとしたら、先進国はどこになるでしょう。
中国は成長著しくても国民は虐げられています。これは先進国といえるでしょうか。
@asanonami 統計的に言うと、生産性、自己肯定感は低いのですが人間性や人材としては世界ランキング高いので、そのようなことはありません。民度の高い国と思ってよいですね〰️❓🤔
@asanonami 何処までいってもあなたが惨めで、ダメな人なだけだよ

不幸に付き合って貰わないと潰れちゃうなら、精神科にかかってもいいと思うが
@asanonami 「その通り」だと思います。
でも安倍さんが悪いわけではないと考えます。
@asanonami すごくそう思います。しかも、結構前から。
@asanonami その通りです。
@asanonami 君が今感じているのは「君の妄想」ですよw
@asanonami だったら自分で動け
@asanonami 少なくとも私達日本人は後進国って言い方はしませんね。
@asanonami お金のリテラシーが低いですね。
@asanonami 君だけ(君に同調する輩?)が賢いつもりなんだろうな。こういう日本人とやらが一番タチ悪いんだよ。君の世界の全てが、リアルな世界の全てじゃない。先ずは鏡に映った己を見るといい。人間なんて、所詮は下らない。ぼくも、君もだ。そこから、ぼくらは。なにをできるかだよ。
@asanonami 私もそれに最近感じております。
@asanonami 確かに、ろくでもない老人が本当に多い。救いは若い世代がまともなことだけ。
@asanonami やっと理解出来る人が現れて嬉しいですが^_^
海外に住んでいたので、余計に感じます。
井の中の蛙の人が多いからかもしれません。
本当は途上国で笑顔を忘れた貧民なのです。
@asanonami 日本は後進国です。

大昔には先進国だと思われていたこともありましたが、GDPって、結局人口で引き上げられるところがありますから。

公文書改竄と廃棄。民主主義の冒涜。過度な経済介入。放送・報道への不当な圧力。

どう見ても後進国です。
@asanonami 何でそんなに後ろ向きなのでしょう❓仰る通りの部分はあるけれど、全部がそうではないし、何か一つでもなし得ようと努力している!成功体験が増えれば、意識は高まるはずですよ。
@asanonami ”日本って、本当はものすごく貧乏で、知的水準も低くて、国民の意識も低い、後進国なんじゃないんだろうか”
 https://twitter.com/asanonami/status/1240462960381722625 

楽観主義よりも悲観主義、厭世観にむしろ”安心”を覚える人は一定数いますね。
「もうダメだ、未来は暗い」
とネガティブな気分に浸ることが”快感”だったりする。 pic.twitter.com/oVVNSxT7Gn
@asanonami 具体的に事例上げていった方がいいかと。
ドヤりたいだけの人にポエムとか言われてますよ。
@asanonami @LadySarika ううっ、泣けてきます。
その日本よりも貧乏で
国民意識も低い国が
お隣にあります。
その双子のに兄国は
もっともっと貧乏で
国民意識ももっと低い
よその国の国民さえも拉致しちゃうぐらい低いんです。
@asanonami 私はどうも知的水準の低い後進国の国民らしいので、乃南アサの小説はきっと理解できないと思う。金輪際乃南アサの小説を買うのはやめよう。
@asanonami 子供には綺麗なものだけを見せよう守ろう難しいことや汚いものから遠ざけよう。そんな学校教育が実ったお陰です。
@asanonami そこまでは思っていないが、もはや先進国ではないと思っている
@asanonami 日本の安全神話?
本当は一番危険な国なのかも
しれないと最近思う。
@asanonami 一度海外に出て冷静に日本という国をみたら絶対にこんな事思わない。
@asanonami おっしゃる通りです。
確かに物質面であるとか、科学や医療などは進歩しました。
しかしながら民度だけは、75年あまり前と概ね変わっていないなと感じます。
311の際、福島から避難した方に向けて「放射能が移る」などとほざいたヤツがいる。
75年前に「ピカの毒が移る」と言ったヤツと(次へ)
@asanonami 幻だよ
@asanonami 乃南アサ氏の読者さんも、「本当はものすごく貧乏で、知的水準も低くて、国民の意識も低い、後進国」の人ということになるのですが、そこはよろしいのですか?

作家さんが自分の読者を貶す形になっていますよ。
@asanonami 小説家なのに思考が貧困なんですね。
@asanonami そう、貴方も含めて、そうなんですよ❗まさか、自分自身は違うとお考えではないでしょうね⁉️
@asanonami 気分悪い。さっさと諦めて嫌なら出ていったらどうですか?勝手な妄想して、違ってたら国民全体のことまで蔑む、何様なんですか?としか思えません。
@asanonami 「日本って」→「日本の政治家・財務省」と思います。
日本国の全国民を一緒くたにしないで欲しい
@asanonami 自分は知的水準が低くて意識も低いっていう、自己紹介ですか?
気の毒な・・・普段なら「欧州はすばらしいのに、それに引き換え日本は」といえるのに、今回それができなくなってしまったので全否定するしかないなんて  https://twitter.com/asanonami/status/1240462960381722625 

↓話題のニュースはこちら↓