財務省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



恐ろしいのは、我々の社会は過去の疑惑・疑獄において、数多の「手記残さぬ不審な自殺者」を出していること。我々の社会の「保守」とか「日常」とか「世間」とかは、無辜の者を自殺の形で何者か(私には日本古来の邪神としか思えないが)に供物として捧げることで、成立してきたのではないか、と震える。
コロナウイルス蔓延に対する経済政策を見るに、この「日本古来の邪神」(実態は我々の中の生活保守主義だろう)は今やもっと多数の犠牲者を供物として欲しているのでないか、今の政権はよりいっそう多数の供物を捧げる気満々ではないか、と思える。
さあ、自分は殺し捧げる側か、殺され捧げられる側か?
安倍さんや昭恵さんはどこでどんなふうに出てくるんだろうと思いながら読み進めてるうちに終わってしまいました。この松浦さんという人は読まずにこのツイートをしたんですかね。  https://twitter.com/shinyamatsuura/status/1240447058697318400 
@xAegvg0JipIY0hD 事実を願望で上書きするのが左巻きの特徴なので、驚くには値しませんけどね。、、
@xAegvg0JipIY0hD 雨雲さんと全く一緒。
安倍総理夫妻は関係なかったという確認にはなりましたけど‥
@maromaroko1210 自爆してると気付いてなさそうですよね。。
@xAegvg0JipIY0hD 無理やり政権に結びつけてるだけ
無理筋
時間の無駄
@ShinyaMatsuura あの問題を少しでも真面目に考えているのならそもそも「モリカケなんていつまで言っているんだ」なんて言わないと思います。
@ShinyaMatsuura この手記の中ですら佐川局長が改竄を支持した理由の推測として森友への特別扱いがあったと誤解されるのを回避するためって書いて有るじゃないですか。

つまり特別扱いはなかったってことですよ。

総理の関与をでっち上げて倒閣してやろうに対していつまでやってるは正常な感想だと思います。
@ShinyaMatsuura @nosmokerider 手記だと思って読んでいたら……

遺書だったんですね。
@ShinyaMatsuura 佐川がパワハラで有名とありますね。貧しい育ちで石に齧りついて這い上がってきたタイプなのでしょう。裕福でも安倍みたいなのもいますが。
@ShinyaMatsuura 全文拝読しました。手記にある主語は財務省であって安倍政権ではありません。
安倍政権の指示があったとするならば佐川理財局長(当時)と安倍政権の関わりを証明しなければなりませんが、この手記にはそれはありません。
批判を向ける矛先を誤っては、問題がぼやけます。批判されるべきは財務省です
@ShinyaMatsuura ちゃんと読まれましたか?
対象は政権ではなく、財務省ですよ?
@ShinyaMatsuura 財務省のやらかしを政権のやらかしに付け替えたいようですが、それを認めると、国民の意思とは無関係に官僚の胸先三寸で政権がコロコロ転がることになるんですが、本気で仰っておられますか?
@ShinyaMatsuura やはり、政権ではなく財務省を何とかしないといけませんね!
@ShinyaMatsuura 読んだけど安倍総理は全然関係なかった。他人の遺書に便乗してなにがしたいのか理解できない。
@ShinyaMatsuura 今までの一連の流れをちゃんと「角度をつけずに」見て把握して、そしてこの手記も同様の心で読めば、この後に及んでまだ 安倍政権がー!とか言ってる人の頭の程度を疑うしか無い。 何一つ「安倍総理の関わり」を証明できなかったこれまでから新情報すら無いのに。
@ShinyaMatsuura 読んだよ。財務省と近財の中の話ですね。
@ShinyaMatsuura 安倍夫婦は全く関係ないですね
怒りの矛先を間違えてはいけません

筋の悪い案件を政権転覆に利用した者は恥を知るべき
@ShinyaMatsuura モリカケなんていつまで言ってるんだ笑笑
@ShinyaMatsuura 本当に遺書の内容理解できました?
@ShinyaMatsuura ごめん。一言で言えば、不要不急。
@ShinyaMatsuura 森友問題がなかったら、その人は自殺しなかったの?
@ShinyaMatsuura 安倍政権関係ないのだが。
@ShinyaMatsuura 人の死を利用して倒閣運動をしている貴方方の方がよっぽど恐ろしい。
@ShinyaMatsuura 読んだよ。
手記のどこに安倍が悪いんですって書いてあるんですか?
財務省内の問題って事で安倍夫妻関係無かったろうが。
なんで「イデオロギーに染まる」と、安倍を憎んで財務省を憎まずになるんだ?
@ShinyaMatsuura 感情は科学的な思考を駆逐するようですね。
以上。
@ShinyaMatsuura 一昨年の文春には安倍が「関係してたら辞職する」と言ったので慌てて安倍と菅、今井らが集まって協議し、偽造を今井が佐川に指示。「全力で安倍総理にお仕えしろ」と言ったとあります。最初、菅と今井は「すいませんでした。以後気お付けます」と謝れと言ったが、安倍がああ言ってしまったという。
@ShinyaMatsuura 読んだけど、安倍首相全然関係ないですよね
@ShinyaMatsuura 読めば読むほど安倍も昭恵も全く出てこないし無理矢理安倍に繋げるのやめましょう。モリカケ何回やっても倒閣できなかったのに野党とその支持者はほんと学ばないよね。
@ShinyaMatsuura 安倍政権 関係無いわ
@ShinyaMatsuura 理路整然とした文書、相当能力のあった方のようですね。最後の最後に感情を表しているところに涙。。。

ただ財務省を弾劾する文書であって安倍総理の関与を示す内容ではない。この方の希望通り該当者は処分されたのに、いつまでこの方の死を倒閣に使うのか?財務省改革こそが必要なのでは?
@ShinyaMatsuura ちゃんと全文読みましたか?
@ShinyaMatsuura 新型コロナウィルスで世界が未曾有の危機に瀕してるというのに、他人の死まで安倍さん批判に利用する。世界が滅ぶことより、安倍さんが退陣することの方が重要なんだろうか…?
@ShinyaMatsuura 14:20 ツリーをフォローさせてもらってると、窓の外の倉庫開け、男の咳払いの声。
@ShinyaMatsuura 安倍総理が関係していると思えるような論理性の無いひとが科学関連のもの書きだって?オカルトじゃないの?
@ShinyaMatsuura 野党の主張が役人の出世のシステム上国の財産を安く買いたたかれるのは大した問題ではないが、何時までも処理できないのはマイナス材料ってところをどうするべきかって言ってるならともかく。
@hiko_ssasa @ShinyaMatsuura 特別扱いがなかったのなら改竄の必要はなかったのでは?
誤解を回避するためには、正しい情報を提示して、きちんと説明すれば良いのではないですか?
@mutantmogura @ShinyaMatsuura 正しい情報なら提示されたから。

その上であらゆる言葉を安部の関与の証拠だって事にしようとしていた野党の行動に嫌気がさしたって本人が言ってるやん。
@mutantmogura @ShinyaMatsuura 佐川国税庁長官。
@hiko_ssasa @ShinyaMatsuura 嘘つきを信用しますか。
@miyashiro1416 @ShinyaMatsuura 一昨年の文春には安倍が「関係してたら辞職する」と言ったので慌てて安倍と菅、今井らが集まって協議し、偽造を今井が佐川に指示。「全力で安倍総理にお仕えしろ」と言ったとあります。最初、菅と今井は「すいませんでした。以後気お付けます」と謝れと言ったが、安倍がああ言ってしまったという。
@ShinyaMatsuura で、その遺書で警察や検察は動きますか?
@Yamashita238 鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
全文読んでも財務省の話で特に目新しい事なし。
勝手に忖度されたと決めつけて安倍総理が悪いんだって

何この痴漢された女がエロ過ぎなのが悪い理論  https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1240447058697318400 
大体前に私が読んだ公開された文書の内容と一致するなあという印象かな。基本、財務省は交渉資料を出したくなかったんだけど、実はその資料をさっさと出していれば安倍総理夫妻の関与の影響がないことも証明できたんだよねあれ。  https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1240447058697318400 
リプ欄でツッコまれているけど査読した結果、以前から言われているように佐川財務局長の関与はあるけど安倍総理は無関係ですね。
結局こういう人こそがタイトルのみを盲信して本文を読んでいないといういつもの好例。  https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1240447058697318400 
いずれにせよ、周辺事情まで押さえるためには週刊文春を買ってよまねばならぬ。  https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1240447058697318400 
読んだら余計に「いつまでやってんだ」としか思わなかった。  https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1240447058697318400 

↓話題のニュースはこちら↓