スーパーマーケット

twitternew_thumb
海外「羨ましすぎる」 日本のスーパーが新型コロナの影響を受けず恵まれてることに海外が仰天。日本満杯、ヨーロッパ空っぽ。 pic.twitter.com/iqmRrO0TSv
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@0iZMB88ikrvxs0N なお、ヴィーガン食品はたくさん売れ残っているようです pic.twitter.com/bR0cHVC3XT
@0iZMB88ikrvxs0N この状況を考えると欧州の方が普通だよね。小売りを支えてる人たちが休みたくても休まずに、自分を犠牲にして働いてるからだよ。
@0iZMB88ikrvxs0N 暴動になってないだけマシって言うかね、、、

日本は流通がまだ息してるから何とかなってるが

地雷は抱えてるからね
何とかこの状態で逃げ切れれば良いのだがw
@0iZMB88ikrvxs0N 生産流通の方々が頑張ってくれているのでしょうね…感謝です。
@0iZMB88ikrvxs0N パックンもラジオで言っていた
アメリカには戻らないって
@0iZMB88ikrvxs0N 又聞きだけれど、
NY近辺に居住する人によると、やはり食糧難が起こっているとか。😹
日本の感覚が当たり前になっている私としては、むしろ海外で起こることが、??? と思ってしまう。こんな事を 幸せと呼んで良いのかな………?
@0iZMB88ikrvxs0N オリンピックが延期になっても
コロナ感染者出さない我慢大会で
日本が世界一に
なればいいんじゃないですかね?

【競技種目】今から日常的に開催
●手洗い、うがいマスク合戦
●買い占め我慢大会
●1メートル以上開ける競歩
●閑散時間帯を狙った経済活動競走

#オリンピック
#コロナ
#買い占め我慢
@0iZMB88ikrvxs0N しかも物価は上がっていません。暴落もしていない。みんな、頑張ってる。これが日本にゃ(=^ェ^=)つ💮
@0iZMB88ikrvxs0N @alunyan_yoi EUは陸続きで物流があるし、現在🇩🇪🇫🇷🇮🇹等多くの国が国境封鎖していて検問に酷いと半日以上かかってたりするのでそういう滞りも有りそうですね。
東日本大震災含めかなり災害慣れしている日本はインフラや物流を正常化しようとする関係者の努力をひしひしと感じます。本当に有難いです。
@0iZMB88ikrvxs0N 日本はこれからですよね、これから(汗
@0iZMB88ikrvxs0N これはコロナの影響を受けずに労働している人のおかげなのか、マスクをいの一番に買い占めてトイレットペーパー等のデマに流されてるような人間でも食材に手を出してないだけなのかどっちなんですか?
@0iZMB88ikrvxs0N @baatarism 自分も関係ある立場なので散々呟いてましたが、「メーカーも問屋も大量に保持している」「配る手が足りないだけ」「毎日、配送してる。品不足はありえない」ので、現在ではスーパーでも薬局でも、閉店間際でも品物が残ってます。配送も倉庫も不眠不休状態ですが、デマに負けず、みんな頑張ってます。
@0iZMB88ikrvxs0N これで、日本の感染者数がとんでもないことになったら大変ですよ。
つい2週間前まで、誰が誰のことを一番心配していたかを忘れてはいけないと思います。
@0iZMB88ikrvxs0N まぁ、日本はインフラ神ですしね
@0iZMB88ikrvxs0N 海外からしたら本当にいーな市。
でも誰もいーない地…
@0iZMB88ikrvxs0N @FrorinaGold 私のカナダの友人の所もスーパーはパニック状態だそうです。

開店後2時間はお年寄りとか社会的弱者のみにする等制限を掛けているそうです。
@0iZMB88ikrvxs0N マスクとペーパーで騒いでるけど、凄く恵まれてる方なんだよね( ´_ゝ`)
@0iZMB88ikrvxs0N @nekokumicho なぜこうなるのかが、一長一短ではないので、これを見るとともに、シンガポールやタイやベトナムのとった手段をヨーロッパの人々は、やっていけばいいと思う。人口自体、日本ほどはないのだし。それに、日本地図をヨーロッパに持って行ったら、巨大な国だしね、意外に。
@0iZMB88ikrvxs0N @GWarning89 日本の家庭の冷蔵庫は小さいからな。
押入はあるからトイレットペーパーなら詰め込めるが、冷凍食品は入れようがない。
@0iZMB88ikrvxs0N しかし、日本の食料自給率の低さを考えると、楽観視出来ないんだよね…。
@0iZMB88ikrvxs0N 改めて日本のロジスティックの力ですよ。
@0iZMB88ikrvxs0N 大雪の時に
流通全てシャットアウトされて
空っぽになったの覚えてる
@0iZMB88ikrvxs0N @nekokumicho 姉がスーパーで働いてますが、いつもより忙しいそうです。
@0iZMB88ikrvxs0N ヨーロッパ一絡げはきついかも。又一国の中の中でも事情は違います。
ロンドンの事は知りません。
口ンドンからかなりはなれた地方都市ブリストル、その又郊外の私の住む地域のスーパー、Tペイパーやパスタ、サニタリー等は確かに少ないのですが、他の日常食料品等もまだまだたっぷり売っています。
@0iZMB88ikrvxs0N スイスは最初は売り切れたのもあったけど、必要なものはわりと買えて、食べ物には不自由してないじょ〜😊👍
@0iZMB88ikrvxs0N もうロンドンのスーパーも7、8割ガラガラです。
@0iZMB88ikrvxs0N @Thomasintokyo People are quick to get jealous over other people having shit, less so when looking under the good at culture and manners.
@0iZMB88ikrvxs0N ヨーロッパ空っぽガチ勢じゃねぇかw
@0iZMB88ikrvxs0N マスコミがデマ流さなかったものは大体大丈夫。
@0iZMB88ikrvxs0N スーパーから物がなくなるだろうと予想してたのに、普通に何でも売っていてびっくり👀
マスクとかはないけどね。
トイレットペーパーも近所にはないけど、他の駅に行くと売ってるし。
とりあえずの不自由はありませぬ🙆
@0iZMB88ikrvxs0N アメリカも空っぽ
@0iZMB88ikrvxs0N 国によると思いますが、スイスのベルン近くのスーパーは通常通りで空っぽじゃないですね。小さいスーパーではトイレットペーパーは無かったですが、隣村では普通にありました。
@0iZMB88ikrvxs0N スーパーで働いてるものですが、お客様に売るアルコールはもちろんのこと今うちのスーパーでは仕事場で使うアルコールの発注制限かかって枯渇してます😰
いやしかし1枚目と2枚目のスーパーよく見るといなげやですね🧐w
どうりで既視感あると思ったら…w
まあともあれなんとか収束して欲しいものです😅
@0iZMB88ikrvxs0N @katsuyatakasu 日本もこれからスーパーの品物が減っていくのでは?
@0iZMB88ikrvxs0N 結果、日本政府のやり方が正しかったからになると思う。
不要な検査をやらず、重傷者のケアを優先させ、経済活動を止めない。

ただ、既にコロナウィルスは数十種に変異していると言われているため、日本コロナの性格が良かっただけで、今後ユーロコロナが入ってきたらやばいかも。
@0iZMB88ikrvxs0N @nekokumicho 街が封鎖って噂かながれれば
日本のほうが 早く 棚空っぽになると思うケド…
@0iZMB88ikrvxs0N What a small world that is @IAMTOMMACDONALD
@0iZMB88ikrvxs0N デンマークは全然品物豊富にあるよん。何も買いだめしてない。
@0iZMB88ikrvxs0N @netsensor1 ドイツ在住。

今日、近くのスーパーに行ったけど、
トイレットペーパー以外は本当に
少し過剰に食物が陳列されてました。

来週の半ばから割り引いて売られるなしめしめ、
って思うくらい。
@0iZMB88ikrvxs0N いい機会なのでポーランドの現状投下しとく。

通勤通学の禁止。
日用品及び生理用品を除く店舗の営業禁止。
医療機関はコロナ以外の患者受け付けず。
スーパーは入店客を5人までに制限。

日本に住んでるみんな、ちゃんと百田や玉川みたいな左右のゴミに流されなかった政権に感謝しろよ? pic.twitter.com/WXaHJMeZ9c
@0iZMB88ikrvxs0N 日本に居る外国の方は、本国の帰国要請に「本国に帰るより、日本に居る方がパニックでなく、混乱せず、より快適に過ごせる」ということで日本にとどまる方が多いです。
@0iZMB88ikrvxs0N @BlackDGamer1 Don't be letting people know this I'll run out of my mochi 😞
@0iZMB88ikrvxs0N @JOJO03764542 家の近所の西友はカップ麺が未だに無い
あとマスクとアルコール消毒薬ね
@0iZMB88ikrvxs0N マスク、キッチンペーパー、消毒液以外は、普通に買える。本当にありがたい。
@0iZMB88ikrvxs0N 頑張ってくれる人々のおかげです。感謝 m(_ _)m 皆それぞれの場所で防疫に務め 自分 家族のみならず 人にも社会にも悪い影響を及ぼさないようにしたいものですね。改めて ご尽力されているみなさま ありがとうございます。
@0iZMB88ikrvxs0N マスクとトイレットペーパーだけなくなるとこが、日本は少し滑稽ですね(笑)
@0iZMB88ikrvxs0N @toraapon225 生産者と流通関係者に大きな負担をかけていて、それでもなんとか回してくれているお陰ですね。
消費者の意識の違いによる所も有るでしょうが、我々消費者はこの物流を維持してくれている人達に感謝する事を忘れないようにしないといけないと思います。
@0iZMB88ikrvxs0N 海外は冷蔵庫やストッカーも大きいですし、一度に買う量は日本とは桁違いなので、買い溜める量の違いもあるかもしれませんね
感染者数も死亡者も少ない、スーパーには物が溢れている。ほらみろ、日本の方が正しかっただろう。しかし国内で安倍政権のやることにこれでもか、と文句言っていた野党やマスコミの皆さん、さあ何か仰って下さい。世界中が日本を羨ましがっていますよ。  https://twitter.com/0iZMB88ikrvxs0N/status/1240922837210157056 
@jda1BekUDve1ccx 阪大が中国肺炎の血清を作るところまで漕ぎ着けた👽️🇯🇵

↓話題のニュースはこちら↓