三木谷 楽天社長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hmikitani 韓国を見習ったら日本は終わる。
@hmikitani でも日本はアメリカから帰っても検査してくれません。
@hmikitani ツベリクリン検査をいくらやっても、結核は治らない。
なんか、勘違いしてるんだろうなぁ。
例えば、試験を沢山やれば成績が上がるとか信じてる世代なんだろうなぁ。
@hmikitani 仰るとおりだと思います。検査数です。医療崩壊を黙認するわけでもない。あと何とかエモンと言う元経営者で楽天に嫉妬している幼稚な人より返しが大人。
@hmikitani 未だに検査検査検査と主張する人が居るとは...仮に検査しても翌日感染する可能性もゼロではありませんが何回検査するのでしょう...
この問題の本質は、感染よりも感染して重篤化した患者を救える体制を整えておく事にあると考えます。
@hmikitani 日本は重傷者、死者を抑えるという方針で対策を実施しています。
限り有る資源を何に使うかです。
人も病床も時間も医療品も有限です。
@hmikitani 米や欧州はマスクしないし、手洗いうがいもそんなにしてない気もします

過去に行った感想で米、韓国の衛生状態と日本を比べたら、日本は清潔だし、他人にうつさない意識は高い気がします

現状、海外と比較せず、自分は既に感染している、ならどう行動すべきか1人1人の意識を高めるしかない気がします
@hmikitani 約半分がマスクして、文化的に濃厚接触しないで、7割近くが自粛を望む国民性の日本は、特殊な国だと思う。ドイツ、韓国のように隠れコロナを強制炙り出しトレースするより、いつに間にかピークアウトさせる方が賢明な気が。すでに日本で人工呼吸器の代数と扱える医療従事者が足りてるはずがない。
@hmikitani めっちゃ楽天的ですね
検査、治療、看護する医療従事者のことを一切考えない

さすが日本トップレベルのブラック企業を創っただけはありますね
@hmikitani 自分はアメリカに居て、日本よりも感染者死亡者が多い国を見習え。と無責任過ぎる。
検査検査と言っているが、検査を行うのは医療関係者です。
防護服どころか、マスクや消毒薬も手に入らなくなっているのに。
病気も検査も武漢肺炎だけではありません。医療関係者はどうなってもいいのですか?
@hmikitani アメリカ人の妻と住んでいますので外国の情報をよくチェックしていますがその通りだと思います、妻になぜ日本は海外のように厳しくしないのかと問われると、正直、納得した説明が自分は出来ませんでした。心配です。
@hmikitani 自分もそう思います
韓国は迅速で次から次へと対策をとっていて素晴らしい
@hmikitani 今何故中国韓国に近い日本が医療崩壊していないか考えてから発言してみては?
楽天の代表なんですから。
@hmikitani 検査をしなかったら患者は増えない?
@hmikitani Tokyo五輪のため(ポーズとして)感染者数を少なく見せるお手並みに驚嘆!
@hmikitani 全ては無能で後手後手の政権とそれに取り込まれてマトモに批判も報道もしないメディアの責任だと、私は思ってますね。国民の中にも意識の高い人はたくさんおり、そう出ない人達が大多数と思うなら政府はメディア使って正しく指導・広報すべきです。#安倍やめろ
@hmikitani アメリカでコンサルやっている友人が戦争が一番心配だと言っていました。この時、アメリカと日本の認識のギャップは凄いあるなと思いました。
@hmikitani そういうことを言っていると
医者をはじめとした知識人から楽天を離れていくと思います。
もちろんいままで楽天買いまわり常連の私もです。
@hmikitani 医療崩壊してる国を見習うのか……
@hmikitani まだ言ってんのか。
日本の病床は160万ほどだぞ。
もちろん全部隔離できないぞ?相部屋とかあるからな。
ニューヨークの感染率を東京にそのまんま当てはめたらそれだけで医療崩壊確定なのは小学生でも分かるよな?
@hmikitani 楽観的だと思いますし、検査も必要だと思います。
しかし、検査後の日本の医療機関が持ちこたえられるとは思いません。検査キットの精度の問題もありますし。
@hmikitani 金儲けしたいだけだろ
コロナの奴隷かよw
@hmikitani 孫さんと組んで検査を充実させて
陽性者はホテルを借上げ
簡易病院とるす。自宅にいても
同じ!検査しなければ始まらない!
前代未聞だがそれくらいは必要!
賛否はあるが結果正しければよい
病院崩壊の前に国民が崩壊する。
島を有効に使うのもありかと
URも手かと 考えれば
いくらでも対処出来るか
@hmikitani この人大丈夫か❓
@hmikitani ウイルスが爆散した国の何を見習えと言うのでしょうか?日本も韓国やイタリアのようになれと?
@hmikitani 医療崩壊したところ見習ってどうするんだよ。死者数そんなに増やしたいんか?購買者の絶対数が減ることになるぞ?やるんだったら薬が出来て普及してからでいいやん。重症化が限定的ならそれで死者数をなるべく抑制すべき。
@hmikitani どの辺を見習うべきなのでしょうか?日本は独自の対策で成果を上げてると思いますがね。そしてもうひとつ日本は決して楽観的ではありません
@hmikitani 検査ありきで医療崩壊してる国々を見て言ってるんでしょうか?
世の中コロナ以外の医療機関利用がおろそかになりますよ。
@hmikitani 頭にウィルスでもいるのか?
@hmikitani 韓国に忖度しないと誰かに怒られるの?
@hmikitani は?なんですか?
@hmikitani すみませんが論理が全く意味わかりません。
何故上手くいってないドイツ、韓国を見習うべきだとお考えなのですか?
@hmikitani 日本の対応を批判してる人達って必ず韓国を習えっていうのは何故なんでしょうね。米国で爆発的に感染者数が増えたのは手当たり次第に検査をした結果なのでは?事態が悪化したことによりニューヨーク保険当局は入院を必要とする患者以外はPCR検査しないよう指示してますよ。
@hmikitani 自分で言ってる事がどれだけ矛盾してるのかが分からねえのかこのあふぉー
@hmikitani 検査数を隠すのが目的ではなく、昭和の遺物が我先にと検査に群がるその習性が悪であることを気づいてください。
政府に言われなければ自制出来ないのですか?成人して社会に責任を持つはずの大人が?
他国の強制を見習うより前にそのことを恥ずべきでは?
@hmikitani @covid19x なんで?
@hmikitani 熊本で重篤だった20代の方が快方に向かわれています。余り報道されていませんが、今では軽症に位置付けされています。検査重視の国で起きてたら助かっていなかったかも知れない。そもそも感染爆発している国と日本とは決定的な違いがあるの分かりません?海外の裏路地に行った事ないでしょ?
@hmikitani そもそも人口や医療制度が全く異なる国を見習う必要があるのか疑問。
今すぐ病院や医療従事者が俄かに増える訳ではないんです。
まるでコロナ以外の疾患、傷病がなくなってしまったかのような短絡なご発言、残念です。
@hmikitani すでにCT検査でウイルス性肺炎を発症してる人にはPCR検査を行っています。「もっと増やせ」ということは「すべての肺炎患者にPCR検査をしろ」ということですか?細菌性肺炎にも?それとも「なんとなく熱がある人みんなPCR検査しろ」とでも?そんな人、世の中に何百万人もいるのに?
@hmikitani 医療崩壊してる韓国を見習う?
@hmikitani 見損ないました。素人が検体を取るなど偽陽性を増やすだけです。
素人にも高確率な検査キットを作ることに投資すべきです。
@hmikitani ホリエモンも100人規模のイベントを昨日行ったみたいですね。
@hmikitani あんまり畑違いのことにコメントしない方がよろしいかと
@hmikitani 医療崩壊をさせて
イタリアの様に社会を混乱させる方が
楽天市場として利益になるのですか?

ご自分の利益の為なら

高齢者が死のうが
医療従事者が混乱しようが
どうと言う事はない

そう言う事ですか?
@hmikitani 商売人が言うと利権がらみがミエミエ。インフルエンサーを自覚してるのであれば、専門外の素人は水を差すような発言は控える「べき」。
@hmikitani 検査キットを売るための何かでしょうか?検査を多用した国が、一番窮地に立ってると感じますが?

だから日本を見習ってる国が増えつつあるのに、逆を行こうと言うのですか?

断固反対致します‼️
@hmikitani まあ、あんたの尻に火が着きかけてるのに、気づきなさいな‼️ 😩😩😩
@hmikitani 検査よりもその後が大事なのでは?しかもそのドイツ韓国も崩壊紙一重ですよ
@hmikitani こいつ駄目だわ
@hmikitani 韓国かイタリア行けば。
@hmikitani あのさ、医療機関での感染が世界一の韓国の何を見習うの?
希望者全員が検査をしなければいいだけ。

↓話題のニュースはこちら↓