病院混雑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@eggtokyo まるで武漢みたいだね。でも日本も連休人集まったらしいので爆発的感染ないとは限らない。
@sonkoubun これでは悪化するだけでしょ。
@sonkoubun @katsuyatakasu この状態のスペインによく旅行行こうと思うなぁ…
@sonkoubun @katsuyatakasu 日本も呑気に花見してるとこうなっちゃうよ!お願いだから、出歩かないで。
@sonkoubun @katsuyatakasu この方々の安否が気になります。
@sonkoubun @katsuyatakasu 見たところどの人も高齢者には見えない
やっぱ若者も重症化するんすよ
イベントとかやってる場合じゃ無いんすよ…
@sonkoubun @katsuyatakasu 気の毒すぎる.....
@sonkoubun @katsuyatakasu 武漢の動画はこんなもんじゃなかった
@sonkoubun ショックすぎます。
ベッドが足りないからと廊下に雑魚寝とは。酷いですね。💦
@sonkoubun @katsuyatakasu 布団があればいいのにね。
@sonkoubun @katsuyatakasu アウトドア用の「エアマット」寝やすいよ。
@sonkoubun @katsuyatakasu 武漢なら埋められてる?か
焼却だろうね
@sonkoubun @katsuyatakasu 布団業者さん出番です
@sonkoubun @katsuyatakasu これ一人ひとり隔離とか無茶な話だよなあ
@sonkoubun @katsuyatakasu 若そうな人が多いのが気になる…早くK1、宝塚に参加した人の感染報道出ないかな(*´-`)
@sonkoubun 日本も「うわ、大変😱」なんて呑気な言っていられませんよ。三連休の影響で感染者増えているのでは⁉️TVは"コロナ疲れ"、"コロナ慣れ"なんていい加減なフレーズ使って印象操作しています。日本からの出国も停止しないと海外からの感染者流入は止まらない。明日は我が身です💢
@sonkoubun @katsuyatakasu 見るのも辛いけど、これが現状なのですね一日も早く普段の生活に戻れますように遠くからですが、お祈りいたします。
武漢と一緒だ 完全に医療崩壊
一帯一路にはいった結果がこれ
イタリア・スペイン サッカー王国が…  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
スペインの病院

ベッドが足らず
床で寝ています

何かおかしい

細菌が
撒かれているのでしょうか。

 http://rapt-neo.com/?p=16661   https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
K1主催者のせいでこうならないことを祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
@yujiy1967 @TatsuyanS そうなった場合 責任(治療費等)を取ってもらおうではないの…取らないか⁉️
イタリアの死者数かわ増えたのは
病床がないのに

コロナの検査をどんどんして
病床を埋めていったからです

コロナに限らず怪我人や高齢者
を床に寝かせることになる

すべての死者数がコロナとは
言い切れません

コロナで死んだ
といえばそれですみますから😅

(動画はスペインのものです)  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
これはヤバい
症状軽く済むからとナメてる人
自分が大丈夫でも、感染拡大したら親とかこうなるんだぞ

手洗い、具合い悪いなら出歩かない
そのくらいはやろうな

俺がずっと熱あるんだけど、仕事してんだよねって言ったら嫌だろ?w  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
イタリア、スペインなど、
南欧はラテンのノリなので、
警戒感が薄かった。

疫病に対しての楽観論は悪でしか無い!  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
@influenzer3  https://edition.cnn.com/world/live-news/coronavirus-outbreak-03-22-20/h_e27a10efe9dfe61900b2ae6583e13189?utm_term=link&utm_medium=social&utm_content=2020-03-22T16%3A45%3A03&utm_source=twCNNi 
イタリアでは、4,800人以上の医療従事者がコロナウイルスに感染しており、国全体の約9%が感染している

 https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
スペイン。一時期の武漢のような状態に
こんなん日本でなったら、医療者だけど放棄するわ。
なんでかって?
自分と家族、友人のほうが大切だから。  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
こわいなぁ😓
こんなん見ると、日本めちゃくちゃ頑張ってるやん❗
まだまだかかりそうやけど、がんばりたい😢  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
スペインのコロナ感染の実態てこんななの。
よく そのスペインに旅行に行けるよね🤒  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
スペインも武漢になりつつある。  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
スペインの病院も廊下の床に人が転がってる。中国と同じだ。しかし、よくあんな離れた所に拡散したな。

日本で同様の現象起きてないのホント不思議。  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
まるで武漢の相似だけど
横になっているのは
ほとんど若者じゃない?  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
徒に検査数だけを増やしたら日本の病院もこうなる日が早まるというの、わかってほしいです。検査は必要なケースに、医師の判断で行ってもらいたいのです。 @shiomura  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
この光景よく見ますが

病院の床で寝るなら
家で布団かぶって寝てた方が
まだ悪化しないと思うのですが
死人が増えるのは当然というか  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
こういう事になるからPCR検査を症状が重い人と濃厚接触者、帰国した人に限定して行う必要がある。
健康な人が不安だからという理由で検査受けさせろはナンセンス。  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
医療崩壊すると武漢のようになる  https://twitter.com/eggtokyo/status/1241877434577739776 
普段はとても賑やかななスペインでも今は人や車が通らず閑散とした通り、人々は自宅待機、患者で膨れ上がる病院など、いつもと違う悲しい光景に包まれています。
希望を持ち続けましょう。
#一致団結してウィルスに立ち向かおう
#EsteVirusLoParamosUnidos
📽 #Eisi

https://t.co/AL7aFjTOyi
#コロナウイルス スペインは 病院を国営化した

各国で医療物資が圧倒的に不足している中マスクを縫っている兵士

医師や看護師が自分の身を感染から守れない・それがまた感染を広げてしまうことを避ける必要がある

ニューヨークでももう医療機関で使うマスクやガウンが1〜2週間で足りなくなる  https://twitter.com/Ozkok_A/status/1241610747098075136 
そういや、中国の病院船・和平方舟。今回活躍したって話は聞かなかったな。メインは湖北だったからか?
イタリアとかスペインに派遣されそうな予感が。アフリカで爆発したらそっちかも。
この船1台だけじゃ無く、護衛艦も付いてくんだろな。
中国は世界を救うの名の下に https://t.co/J6m23fZnmi
そういやこの船、尖閣にも来とったな
スペインの医師からメッセージ

「みなさん外にでないで家にいて下さい。
病院には次々に患者が運ばれてきて長蛇の列。もうベッドも足りないし、人工呼吸器もたりないし、感染防御する装備ももうない。医者は涙しながら患者を診察してる。
だから感染拡大を防ぐ為に家にいて下さい。お願いします」  https://twitter.com/revista360/status/1242208610832113664 
@T24407974 @eggtokyo むろん華人が読めるようにでしょうが。
端的に言えば「ほら、スペインでも酷いことになっている」という情報を華人に見せている。「中国は既にウィルスを征圧した」という習政権の発表の最中か後で。
彼はどこの病院の何という名の医者なのか知りたいものです。
@T24407974 @eggtokyo 裏取りをしているのだろうかと勘ぐっていたイタリアの状況についての胡散臭いニュースも、今日もまだ日本のTVで堂々と流しているので。

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200311-00010003-flash-peo 
3月23日 スペインの武◆ウィルス感染者 33,089人、死亡2,206人、 24時間で462人の方が亡くなった🙀😭

マスクや防護服などの医療資材も不足しており、病院ではベッドが足りず大型イベント会場にベッド、医療器機 資材を設置し軽い感染者用の入院治療施設として利用する😞😞

 https://www.rtve.es/noticias/20200323/mapa-del-coronavirus-espana/2004681.shtml 
@eggtokyo @cbrdfx 病院の通路で横になることと
自宅のベッドで横になること
結果どちらの選択が患者の為
には良いのだろうか
@Yucl5dmCl8ngtzw @eggtokyo @cbrdfx 衛生的には病院の通路は良くないとは思いますが、自宅い居るより重症化した際に目に付く…という意味合いでしょうかね?
自宅で亡くなる方も多いようなので。
@kake_ao @eggtokyo @cbrdfx この状態だと横になってる全て
の方が重症者に見えてしまいま
すね😩
@eggtokyo @G2Iajs4uwnVbMHH 廊下に臥せてる方々は比較的 若い方々多いように見えますね⁉️

↓話題のニュースはこちら↓