キックボクシング

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@EARL_Med_Tw @hokatsujoho うわぁぁぁ
@EARL_Med_Tw 早い人は3日の例有ったかもです
@EARL_Med_Tw うわ、最悪ですね。運営責任が問われて、継続困難になる最悪なパターンだと思います。
@EARL_Med_Tw まぁまだ寒いし、熱出る人くらいいるでしょう。
@EARL_Med_Tw 6500人もおれば、なんもなくても翌日カゼひいて熱が出る奴、そりゃいるでしょ。
そうしたら、PCR検査しないといけないし、隔離もしないといけなくなるわな。医療リソースの無駄遣い。

ちょっと考えれば最初から分かってたこと。今更慌てて、どうしたいの?
@EARL_Med_Tw 確かに観戦して発症したのなら早過ぎますね。
@EARL_Med_Tw もうダメだ...
@EARL_Med_Tw 観戦前から発熱なのに、観たかったという自己満足を優先した結果かな。
@EARL_Med_Tw もー!
@EARL_Med_Tw 夕刊フジなんで信憑性には疑問がありますが実際に感染者が会場にいたと言うことが事実ならエンタメは死んだも同然になるでしょうね
@EARL_Med_Tw 万が一「陽性」だと判断されたらどれだけの人が「濃厚接触者」になるのでしょうか?クラスターが起きてないことを祈るばかりです。
@EARL_Med_Tw この記事が確かならば、かなりやばいですね😱
@EARL_Med_Tw 次回からC-1と改称すべき
@EARL_Med_Tw 当日、症状がなければ、熱がなければ参加している人はたくさんいると思います。自覚もないので。その場に参加した方も危機感がなさすぎたとは思います。
@EARL_Med_Tw この場合、感染者が観戦者だったというところですか。全く笑えないのが嫌になります。
@EARL_Med_Tw コロナでテクニカルノックアウト。
@EARL_Med_Tw K1何て解散しちまえよ?
@EARL_Med_Tw もしコロナ陽性ならその人は感染してる状態で参加したことになる。
その人が飛ばした飛沫で何人もの人に感染させたかもしれない。
その人に感染させられた人たちが家に帰って家族に感染させてるかもしれない。
主催者は大変な事をしでかしたってことになるね
@EARL_Med_Tw 撒き散らしていたという事ですもんね😭
@EARL_Med_Tw 最近いい選手もでてきたから格闘技ブーム復活を望んでいた格闘技ファンとしてはホント残念でしょうがないです。なんとか中止できなかったものか。これでクラスターになって後々死者が出たりしたら格闘技ブームどころではない。K-1 のKは感染のKになってしまう。
@EARL_Med_Tw PCR検査陽性の場合…

クラスター対応で濃厚接触者検査、感染者隔離が不可欠。
しかし、該当者の館内外の移動範囲を考え、濃厚接触者絞込みが難しそう。
或いは、参加者全員を濃厚接触者とすると検査体制・検査完了期間も非現実的になりそう。

#感染爆発 #都市封鎖 に一歩近づいたか。
@EARL_Med_Tw 危惧してたことが現実に⁉️

学校再開は大丈夫なのだろうか…
@EARL_Med_Tw @disordermonste7 ここまで大規模なイベントだと、いま保健所が必死にやっている濃厚接触者の追跡調査が事実上不可能。
蟻の一穴で堤防を決壊させないように努力する人がいるなか、こういう身勝手な行動は止めてほしい。
@EARL_Med_Tw @ashzashwash 次に「半券には殆ど連絡先は記入されておらず
あったとしても大半が出鱈目だった」が伝えられる気がする。
#K1
@EARL_Med_Tw これはコロナにしては早過ぎやろ🙄
もしくは既感染ならあり得るか🙄
@EARL_Med_Tw 別方向からみると、発熱してなくても発熱情報を流すだけで、今後の自粛要請が効果抜群になりますね。
@EARL_Med_Tw つか大規模イベントに参加したからPCR検査ってのもねぇ
@EARL_Med_Tw 大阪のライブハウスと同じ流れ
@EARL_Med_Tw 入り口での検温ってあまり役に立ちませんよね…
@EARL_Med_Tw 空気中に3時間はコロナウイルス生存できるんだから感染者出ても驚かないですね
自粛と騒いでるのに聖火見物も普通に開催されて5万人集まったしどんどん拡大しますね
@EARL_Med_Tw K1前に罹患しててもK1きっかけで罹患したとしてもどのみち誰かがウイルスをばら蒔いてた可能性が高い訳で、当面はここがクラスタになってないか数週間は厳重にチェックする必要はありそう。
@EARL_Med_Tw @westinghouse565 感染者が観戦者になっていましたね。早い段階で
@EARL_Med_Tw 『主催者側は入場者にマスクを配り、万一、感染した場合に追跡調査できるよう、チケットの半券に氏名や住所、連絡先を記入させるなどの対応を取った』と言うことなので、

「積極的疫学調査」に活用されることを期待します。

--
 https://www.k-1.co.jp/ 
開催後の「お知らせ」はまだないですね。
@EARL_Med_Tw 人が多く集まれば、単純に確率は高くなる訳だが。まあ多くの人がこうなるであろうことは感じていた筈・・・。
さあどうなる!?
@EARL_Med_Tw 子供らにはイベント事我慢させてさー。
あんたらは我慢できないの?????
日本中でみんな頑張ってるの無駄にしてんの分かんないのかよ。ほんと腹立つ。
@EARL_Med_Tw やはり国や県が損害補償をしてでも中止させるべきだったか。
@EARL_Med_Tw 焼肉焼いても家焼くな並みに観戦しても感染するなってCM作るしかない!
@EARL_Med_Tw 余計まずいじゃん
@EARL_Med_Tw イベント前から、既に感染してたのか......
これじゃあ、この前のフィリパブのおっさんと変わんねぇなぁ...
@EARL_Med_Tw @nenenotebook 無駄だ 頭おかしい人
@EARL_Med_Tw 感染者が観戦していたということであれば、6500人の検査が必要になり埼玉の感染ベッドが埋まるかもしれず、医療体制に大きな負担ですね
(;´・ω・)風邪でありますように・・
@EARL_Med_Tw もし陽性なら、会場に居た人はどの位の規模で自宅待機または検査になるのでしょうか…
会場に行かなかった家族もしばらくは自宅待機してくれるんでしょうか…想像するだけで影響が凄そう。
@EARL_Med_Tw いくら会場だけで感染予防しても公共交通機関での道中に感染リスクもあるし、既に陽性や偽陰性の人もいたら意味がない。
とりあえずは陰性であることを願います。
@EARL_Med_Tw もう、祈るしかない!!

新型コロナじゃありませんように…🙏
@EARL_Med_Tw 観戦後に発熱したから病院に行って、病院側がPCRに回す判断をしたってことですかね?
発熱だけで回しますか?
@EARL_Med_Tw 感染爆発ですよね?
@EARL_Med_Tw お代はK1側に請求してください。みんな何かしらを我慢してるのに自分達だけ興行できて儲かりました、なんて許されない。
@EARL_Med_Tw 職場が新都心だけど、今以上に手すりとか色々なものに触れないように気をつけないと、、、
@EARL_Med_Tw これ本当に感染者だしたらK1倒産するんじゃない?(^^;

↓話題のニュースはこちら↓