弁護士イラスト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



2年ではなく1年延期なのは、どうしても自分の任期中にやりたいからだろう。延期となれば、非常事態宣言、憲法改正への重要性を主張、コロナ収束後にオリンピック、それを手柄に衆院解散、4期目を狙い、独裁完成。さて、思惑通りになるか。ウィルスが勝つか官邸が勝つか。どちらも勝って欲しくない。  https://twitter.com/nobuogohara/status/1242428109472710660 
@nobuogohara 自分が開会閉会式で輝きたいからに決まってる
@nobuogohara いや、この爆発的感染スピードを考えたら素人でも1年くらいで収束できるだろうくらいは予測できません??
@nobuogohara @Holms6 そもそもオリンピックって年が受けて開催する者じゃないの札幌オリンピックも長野五輪も東京五輪も・・・なんで一国の総理がしゃしゃり出る政治がスポーツに介入する!??
@nobuogohara どうせまた金でも渡したんだろ。妥協で延期な気するわ
@nobuogohara ただただ自分の任期中に絶対に開催強行。
@nobuogohara だけってどこの情報?
色んな人が考えて決めたんじゃないの?
大丈夫???
@nobuogohara @Anti_Discrimina 合意した合意したと言っても、言ってる奴が奴なんでまた嘘かも知れない
#狼首相
@nobuogohara おかしいですよね。新型のウイルスで対処方法も決まらない、これといった特効薬も無い、いつ治まるのか分からない。それなのに1年経ったら大丈夫ってどうして言えるのか、根拠となる事案でもあるんですかね?
@nobuogohara しかも電話☎で……
@nobuogohara 国民にはわずかな商品券 バッハには何億もの賄賂でしょうね・・・
@nobuogohara 見苦しい亡者の絡み合い。
@nobuogohara 50%以上の確率で再延期になるだろうね。

それよりもイタリアが収束したら開催をローマに譲って復興五輪にしてもらった方がいんじゃないか。
@nobuogohara 新型コロナウイルスの感染のピークを遅らせると言った発言に繋がった
@nobuogohara ほんとそれなんですよねー

任期内だから以外理由はないかと…

一年後、新型コロナウイルス、アンダーコントロールできてるかなあ?
@nobuogohara 決めたのは バッカ快調だろ?
@nobuogohara @TamuraWmk 決めてないから。IOC総会まではね。
@nobuogohara 正式な形でって何だったんだ?
@nobuogohara @yumidesu_4649 失礼します。
また
ウソ
だと
おもいます。

すみませんm(__)m
@nobuogohara そうでしゅら! 経済界主導の五輪は中止!
@nobuogohara @toorupapaf お金の力です‼️
@nobuogohara 私は今回のオリンピックの件で、IOCがわりにいい加減な組織なんだと知った😓
@nobuogohara IOCに決定権があるんじゃ
@nobuogohara 普通に働いている人だったら、2人だけで決めたことでないとわかると思うけど…
@nobuogohara 選手ファーストで無く利権ファーストって事だな。
@nobuogohara 一年後に感染が鎮静化している保証はありません。尚、今の感染状況が続いていても開催?
例えば年末までに鎮静化の数値目標を立て、それが達成出来た場合、来年開催するという様に計画するのが筋だと思います。
@nobuogohara @usami_masaki だって、すぐに忘れるんだから。来年の今頃には、オリンピックを開いたわけであります。って答弁しているかも。
@nobuogohara 森友や一斉休校と同じ構図…勝手に決めて後はよろしく!いや無理ですけどってたぶん多くの人思ってるよね?
@nobuogohara 自分の首相任期中にやりたいだけでしょ。
@nobuogohara 良いわけない。  あなたは王さまではない。
@nobuogohara ふたりの商取引に感じる。
@nobuogohara @yumidesu_4649 どこまでも、自分が関わりたいだけでしょう。
延期と言う前例を作る必要は無いです。
@nobuogohara そうですね。非常事態宣言で2年間国民を縛ることもあるはずでしたね。
@nobuogohara 「首相の決断」を演出するのが主目的。カナダに続いての、選手団派遣拒否ドミノが始まる前なら今しかないですからね。
@nobuogohara 正解がないものに、批判だけするのは無責任だと思う。
総理もIOC会長もそれらの不満があるだろうとのことを踏まえた上での苦渋選択なのだろうから・・・
@nobuogohara 世の中も人の事も何も気にせず考えていない軽薄者だという事であります。
@nobuogohara (来夏の五輪が)やれるモンなら、やってみな、と言ったところか ⁉︎
@nobuogohara いくら銭渡したんだ???
@nobuogohara さてはWHOに続いて今度はIOCに大金を献上しやがったな。
@nobuogohara 国民の意見も聴いてみてくださいと言ってもいいのでしょうか。
@nobuogohara あなたは、二年でも、三年でも批判してるだろう。
@nobuogohara 金と権力の亡者同士で決めて開催時には過去の人ですから問題ないのです。
@nobuogohara 1年後も開催できない可能性高そう
@nobuogohara 失礼致します 1年延期?では バッハ会長
正式に記者会見で 発表してくださいませ
と思います なければ怪しいと思います
@nobuogohara @kyodo_official だったら何年延期だったらいいんですか。中止が妥当ということですか。世界大戦でも起きない限り、IOC等という興行師団体にイベント中止の決断ができるわけがないでしょう。
@nobuogohara 目安としてみればいい。誰にもわからない事なんだから。無理だったらさらに延期もしくは中止その時に判断できるでしょ。むしろどんな回答なら納得なのか知りたい。
@nobuogohara とりあえずやってやりましたわ感
@nobuogohara そこまでして、オリンピック開催にこだわるのはやっぱり金かな?今の世界の状況、情勢で1年は短いような気がする。
@nobuogohara 他にどうやって決めるんだよ🤬
国民投票でもすんのか💢
1年後でもコロナ禍が収まっていなければどうするのかという人がいますが、そんな事を言い出せば、いつ東京を直下型の地震が襲うかもしれないのですから、いつまでもオリンピックなどはできない事になってしまいます。大まかな確率で考えるしかありません。沢山の人で検討しても同じ事。  https://twitter.com/nobuogohara/status/1242428109472710660 
@matsumotot68 郷原さんは、安部さんとバッハさんの二人だけで
決めたと思ってるのですかね。

↓話題のニュースはこちら↓