ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@EARL_Med_Tw 米CDCによると、1993~2017年に米国で確認されたハンタウイルス症例は728例(ほとんどは死に至っていない)。

1993年アリゾナ、ニューメキシコ、コロラド、ユタで発生。2012年ヨセミテ(CA州国立公園)で10人発病。2017年7州17人感染。

 https://www.cdc.gov/hantavirus/surveillance/reporting-state.html 
@EARL_Med_Tw 中国で発生したウィルスのトレンド

豚コレラ→コロナ→鳥インフル→ハンタウィルス→???
@EARL_Med_Tw 合併症では?
@EARL_Med_Tw 中国はそういうやつの宝庫なのかい。
@EARL_Med_Tw なんだろネズミでも食べたのか
@EARL_Med_Tw こわっ。
@EARL_Med_Tw ヒト人感染しないらしいけど、c国から出たんだから、用心しないといけない。
後で、やっぱり感染確認されました。とかありそうだ。
@EARL_Med_Tw やばいじゃん〜
@EARL_Med_Tw しばらくc国と鎖国しないと、何かが起きてからでは遅い!
@EARL_Med_Tw チャイさん、笑えないっす^^;
@EARL_Med_Tw 本当にこの国大丈夫?一回本当にバイオみたいに滅菌しないとダメちゃう?
@EARL_Med_Tw 診断できる医師がいるというのがすごい
@EARL_Med_Tw 『ヒト-ヒト感染がない』…とされているこのウイルスについて、エボラ並の致死率などと、今、あえて不安をあおるツイートをしているのはなぜですか?
【TwTimez】
RTの勢い順18位のツイートです。
時速2,220RT
 http://www.twtimez.net/now/now20200328_1210-1.html?targetTweete=1243687741075779584 

@EARL_Med_Tw
中国で別の感染症流行の可能性

1例亡くなったという情報だけじゃ流行してるかどうかも分か…
@EARL_Med_Tw 終わりだ私達はウィルスで殺される!
@EARL_Med_Tw まじか〜コロナに続いてエボラかー
こりゃヤバない⁉︎
@EARL_Med_Tw もう人類滅亡ってことでよろし...?
@EARL_Med_Tw マジか!
@EARL_Med_Tw これはもはやバイオテロ
@EARL_Med_Tw 突然変異して ヒトからヒトに感染しそう
@EARL_Med_Tw さすがへんな病気のインフルエンサー
@EARL_Med_Tw 変異してヒトーヒト感染する可能性はゼロ?
@EARL_Med_Tw もう許して欲しいですね
神様助けて
@EARL_Med_Tw 次から次へと・・・😭
@EARL_Med_Tw ネズミ食べたのかな?笑
@EARL_Med_Tw コロナの次は、ハンタか‼️おいおい勘弁してくれよ中国🇨🇳‼️習近平さんよ‼️
@EARL_Med_Tw 中国と書いてあるもんだから、ハンタウィルスをパンダウィルスと空見してしもた🐼
@EARL_Med_Tw は???????まじで害しかない
@EARL_Med_Tw ウイルス生産国大人しくしててよ…。
@EARL_Med_Tw 中国の感染が多いのかな?
@EARL_Med_Tw まさかのウイルスコンボですか。。。
@EARL_Med_Tw もう感染症はいらない😱
@EARL_Med_Tw え、また中国⁉️
@EARL_Med_Tw 焼き払え。土地ごと。
@EARL_Med_Tw 何で毎回中国から感染症が出るんだ😥
@EARL_Med_Tw 中国に入国拒否しましょう!
@EARL_Med_Tw 国境封鎖でちょうど良いですね
怪我の功名
@EARL_Med_Tw また怖い話が…
@EARL_Med_Tw @Yasure_ru また始まりは中国ですか…😤
@EARL_Med_Tw 30年前の病気やし、ワクチンもあるから別に怖がらなくいいんじゃね?マスコミはそこだけ言わないんだね笑笑
@EARL_Med_Tw 他の感染まできたらヤバい!
@EARL_Med_Tw 別の?!?!
アジアどうなっとるん、、
@EARL_Med_Tw 武漢ウィルスも当初は
テドロスがヒトヒト感染はない
って言ってたな、たしか。
@EARL_Med_Tw なんでもいいから鎖国したい
@EARL_Med_Tw いい加減中国の衛生面と食文化には他国が口を出さなければいけませんね
@EARL_Med_Tw @f35ajack 前門の虎
肛門の直腸癌
@EARL_Med_Tw エボラなみの致死量って絶望感・・・
@EARL_Med_Tw コロナと思いきや別のウイルスも(´・ω・`)それもヤバそうなヤツですね。
@EARL_Med_Tw 🇨🇳には何でも有り😖
@EARL_Med_Tw 人から人への感染あるとかいてます。。 pic.twitter.com/Mj7durbHeL
@EARL_Med_Tw これは新しい🦠ではなく、何十年前もう(最初はアメリカ)あった。しかも、ワクチンもあるんだ、何も知らずに勝手に発言しないでください。

↓話題のニュースはこちら↓