石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 医療崩壊したら責任とるんだな?
@norinotes もっとよく勉強してからおしゃべりしてください。迷惑です。
@norinotes 日本はCTが異常に多いのが特徴でしかも今回のコロナウィルスによる肺炎はCTで発見しやすいのでまずはCTでスクリーニングする&インフルエンザ等他の状況を確認した上で必要な人をPCR検査を行うというのが今の流れなのかなと理解してますが、それじゃ問題なんですかね?
@norinotes それ、一気やろうと言わずに、高齢者からいきましょ
「時々調子悪いのは、いつものことですわー」つって、検査行かないひともいるでしょうから。 そこは、院内リスクに最新の注意はらって、強制的に検査させてもいいかも。 自己負担分の問題は・・どうするかでけど・・
@norinotes 検査しないので、わかっていないだけで感染者は日々増え続けているはずですし、重症患者も日々増え続けると思います。
@norinotes 桜はどうした?
コロナより桜が最優先なんだろ?
@norinotes 今、行つてゐることが「患者」と「医療関係者」を守ります。
@norinotes 徹底検査で実態把握するとどのような現実的な対策がとれるのでしょうか?

また、それを行っているイタリア・Koreaはどういった対策をしているのでしょうか?
@norinotes で、結論は何なの?
@norinotes ウイルスが医療キャパに合わせてくれないとか当たり前すぎてなんとも…そんなことしか言えないのですか?普段何してます?今まで何してたんですか?桜で騒いで次は森友。ウイルスじゃないんだから、国民の目線に合わせて行動してくれます?
@norinotes 宮城県民ですが、何も呟かないで欲しいです。貴女のせいで宮城県民は反省しろという意見をたまに見ます。これ以上、宮城県民の恥をさらさないでください。これでは桜と騒いでいるほうがマシです。貴女には旧民主党の桜井さんの票が流れただけ。次回は必ず落選します。
@norinotes 検査増やしても医療のキャパシティが増えるわけ無いのですが…
@norinotes まだ全数検査を主張してるんですか?もうその段階ではないですよ。新型コロナを差し置いて「桜ガー!」がやれる人達だから仕方ないかー。自民党が二週遅れなら、立憲民主党は一か月遅れですね
@norinotes ...で?(´・ω・)
@norinotes んなこたぁ〜知ってる。

それで?
@norinotes だからなに?
国会議員がこんなところでしたり顔でなにを言っているの?
今の状況についての政策考えた意見呟いたらどうなの?
@norinotes と希望的観測で言いました
私の言うことみんな聞いてよー!って感じ?
@norinotes @aoitori2011 だから、制度を守りたいのか?
人命を守りたいのか?
どっちだ?
@norinotes どうしてこうもPCR検査の精度を無視した発言をし続けられるのかが不思議。
いい加減算数をちゃんと勉強してください。
@norinotes 至極真っ当。
その答え探しを我々国民は政府・自治体に託しているのです。
@norinotes その後どうする?沢山陽性者でた。例えば10万人の市に100人陽性者出ました。回答教えてくださいね。
@norinotes 分かったような、分からないような、中身の無い文章ですね。無責任なのはわかります。あなたは誰なのでしょう。市井の無名の市民ですか?
@norinotes 政治家なのですから、口だけでなく行動してください。
@norinotes @Shiroiumeko まだ検査にこだわるんですね😰
@norinotes そんなことは想定されてると思います。あなたが心配しなくても。
しかし、新しい感染者の方々の帰国者割合が多い。まだ追跡出来てる感。
@norinotes 超えたら終わりやねん
@norinotes キャパを超える事態を前提にしている時点で、ただでさえ負担が多い医療従事者により負担を変えて圧迫する事態になるという「現実」が理解できていないようで
日本はきちんと肺炎の疑いがある場合は全てCTを行い、細菌性でなければ全てPCR検査を行っている
現実的手段だから医療崩壊も起きない
@norinotes 日本を貶めるために入り込んだスパイかな?
@norinotes 検査人数の分母が増えれば死亡率が下がるに決まってんだろ
@norinotes こいつ、医師でもないのに、やれ医療だの検査だの....。
@norinotes 具体的に?
@norinotes 与党の方針と逆張りするだけではダメだと思う
@norinotes え?キャパオーバーを危惧するのに、徹底検査してキャパオーバーの危険にさらすの?
矛盾してない?
@norinotes まるで警察による職務質問みたいですね。
普通にただ歩いているだけの人に声かけて
不審者かどうか実態把握のために、
身元を徹底調査する!拒否は許さない!
みたいな真似を立憲民主党はやろうと
しているということですか?恐ろしい。。
@norinotes @WTCmakotokano ドイツは日本の13倍くらい死んでますよ。人口比率ではね。それが凄いって言うなら頭脳崩壊してるよ、あなた。
@norinotes 把握した後は??????
貴女は考えがないよな…
知ってるけど…
少しは提案してくれ…
@norinotes 批判するなら良案出して国会に提出してください。いつまでも桜モリカケじゃなかったのとか言ってるんじゃないよ‼️事態は急を要するってわからない?皮肉言われながらも動いてる議員の皆さん。頑張って事態収束にご尽力お願いします。
@norinotes 意味が分からん

いや、何回読んでも意味が分からん
キャパを超える事態を想定で

徹底検査に行く理屈が全く分からんw
@norinotes そんなことずっと前からわかってる。
@norinotes コロナより桜なんですよね?
@norinotes 何を言っているのか、何を言いたいのかよく分からないのですが…。

あなたは日本の国会議員ですよね?
@norinotes 問 筆者の主張として適切なものを選べ。
1 医療崩壊を避けるべく、検査は重症者を優先すべき
2 医療のキャパを守るために実態把握の徹底検査が必要
3 患者と医療関係者を守るために医療崩壊は避けなければならない
4 政権を叩くために、医療崩壊してパニックになったほうがいいから徹底検査すべき
@norinotes 政府は野党では想像できないほどの情報を精査して検討し方針出してるはずです。間違った事することもあるとは思いますが、今は与野党協力しないといけないと思いますが、此の期に及んで揚げ足取りでは返って信用なくしますよ。
@norinotes 素人は黙ってれば?
聞いてる方が恥ずかしいわ

あーあ誰だよこんな奴当選させたの
@norinotes 医療について素人が口出しする事は禁止です!
@norinotes ゴタクは良いから
動いたら?
@norinotes 実態把握の検査する事が医療のキャパ超えてしまう。
今は実態把握じゃないでしょ。
無責任によく言える
@norinotes 当たり前のことなのに、この屁理屈を信じる人の多いこと。
今のやり方は重症を作るシステムです。
@norinotes ごめん。何をいっとるんだこの人...🤔
@norinotes 蓮舫軍の新型か!?
そんなはずねーな
@norinotes @panda_hoihoi 謝もそうだけど、政府の方針に反対することがスタートだから論理が破綻したり、つじつまが合わなくなる。

↓話題のニュースはこちら↓