菅直人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



福島原発事故の時、私が事故発生の翌朝現地に行ったことが独断的だと批判を受けました。しかし現地責任者の吉田所長から現場の状況を直接聞けたことはその後の対応に大変役立ちました。特に3月15日早朝、危険な状況なので現場社員を撤退させたいという清水東電社長の申し出があった時の判断です。
社長として危険な状況だから社員を撤退させたいというのは分かります。しかし原発を操作できる社員がいなくなれば原発の暴走は止まりません。犠牲者が出ていれば私の責任だということは分かっていました。しかし私は日本が崩壊するかどうかの瀬戸際だと考え、私自身の判断で留まることを求めました。
@NaotoKan 結局言いたいことは人の悪口

菅直人さんらしいです
@NaotoKan @ba_bamamama 菅さん、あなたが今できる最善のことをなさってください。お願いいたします。
@NaotoKan 朝の6時ごろスタバで抹茶ハイ飲んでたら 女子高生が  
今こそ菅直人さんが総理大臣になる時だよね!って言ってましたよ
@NaotoKan @taka_19682002 この期に及んでやってる感だけ。
@NaotoKan 現場にあなたが行った事で、現場が一瞬作業を止めた事実は理解されていないんですね。
それに、専門家に聞きすぎたために対応が後手に回って、東京電力本社に怒鳴りに行ったんですよね。
自身の対応を美化してはいけません。
@NaotoKan 結局3.11の時の話がしたいの?コロナの対応を批判したいの?
……前者か。
@NaotoKan 管さんの東日本大震災の対応は 主体性があり、安倍首相とは違いました。消費税増税路線に言及しなければ、民主党政権は秀逸だったと思っています。
@NaotoKan 『安倍総理はどうすれば国民から良くやっていると見えるかということばかり気にしています』
あなたの勝手な推測ですよね?
@NaotoKan 前もコメントしましたけど、、、元総理の一番大事な仕事って、、、現総理が仕事をしやすいようにしてあげることなんですよ、、、
@NaotoKan 安倍さんは自分が感染しないと真剣にならないのでは?
@NaotoKan その通り。アピールしてるだけ。民主党の時の方がずっと良かった
@NaotoKan @altaalt お前こそ、人の話を聞かないじゃないか。
@NaotoKan 都内では既に病床が足りず、入院を待ってもらっている所さえあると昨日報道が。
もう専門家もいい。
クラスター対策が失敗したという前提で、先に経験している諸外国やドイツから学び、対策を練り直して欲しい。
重大な局面でこの国の本当の能力が露見した。絶望に近い。
@NaotoKan 菅さん
 地元小選挙区で「落選」したのですから
 潔く辞任しましょうよ‼️
@NaotoKan ホント、テレビみてて全く危機感感じられないなって思ったの初めてです。今更なにやっても悪く見えてもよく見えることはないでしょうね(笑)
@NaotoKan こんな姿を見て支持する人がいる不思議
@NaotoKan あなたが総理でなくてよかった
@NaotoKan 同感です。国民庶民の側でなく常に自分の事ばかり、自分の政権維持ばかりで恐ろしく自己愛が強くエゴイズムで、無理が通れば道理が進む式でどんなに間違っていようと力づくで押し通してしまう卑怯卑劣嘘誤魔化し無責任さには本当呆れるだけですよ。有権者は早く野党に政権交代を実現させるべきですよ。
@NaotoKan ほんとその時、安倍自民だったらと想像するとゾッとします。我がの事、利権の事、隠蔽が第一で国民をナメてますから。国会での態度も幼稚で情けないほど酷い。しどろもどだし。安倍や麻生は自分を犠牲にできる程の覚悟、リーダシップはないのが判ります。一刻も早い政権交代が望まれます。#新型コロナ
@NaotoKan 同感です。昨日ニュージーランドの現状を伝えた論考を読みました。「ポジション指向」という言葉で安倍晋三、小池百合子の政治を表現していました。自分の地位保全を考える政治という意味。国民の健康安全を第一とする政治家に代わってもらいたい。
@NaotoKan コロナウィルス対策予算ゼロですから。我々の生命なんてレストランの桜より軽いのです
@NaotoKan 最後は自己破産・・生活保護を受けて凌いでください・・月12万ほどもらえるはずです・・・・・・
またやり直しができる日が来ます・・・・・・・・
現金よこせ!5月末・・待てない・・・破産・・保護
・・再起・・死ぬ事はない。
@NaotoKan とりあえず与党と野党が協力してどうにかしてくれたらそれでいい。

足の引っ張り合いは見苦しい。
文句ばっかりだし、ちゃんとした話し合いにしたら良いと思う。
@NaotoKan どこでもこのような男はいますね
どのように自分がみえるか。だけを気にする男が
@NaotoKan それは御党も同じ!今の国民からの意見は『邪魔すんな💢』じゃないですか。人を批判する前に御党の不甲斐なさを何とかするべきです。 #立憲民主党
@NaotoKan 安倍首相の対応に問題があるとしても、あなたが言う資格はない。安倍批判に説得力をもたせるためには、あなたは黙っておいた方がいい。
@NaotoKan @ISOKO_MOCHIZUKI ぺてん師独裁者反社会的犯罪者安倍晋三の頭の中には国民の生命の事など一ミリもない‼💥あるのは自分の保身と支持率 憲法改正と総理大臣4選の事だけだ‼💥ふざけんな‼💥自民党‼今に見てろ‼💥
@NaotoKan 菅さんが闘っていた時
私も企業の取締役・本部長として闘っていた。
災害から社員の命を守るために、自分の本部の数十人の社員を自分の田舎に避難させることを計画さえしていた。
東京電力がネグレクトをしていたのは外から見ても明確だった。安倍とその取り巻きは自己保身だけだ。むかつく。
@NaotoKan @ISOKO_MOCHIZUKI まったく説得力がない。
@NaotoKan @ISOKO_MOCHIZUKI これは酷い
@NaotoKan 安倍晋三の言う専門家とはただの素人集団、安倍晋三の口利き、奴隷、言いなり、でしかありません。勿論、聞くに能わず、です。今野党共闘が訴えるべきは解散総選挙です。安倍晋三自民党では決してコロナは終息できません。
@NaotoKan 二週間後にしか結果が見えないのに、ゆっくり専門家の意見を聞けと言うのですか。
@NaotoKan 首相の先輩として「これとこれを協力するから」と批判以外にできることを考えてください。
@NaotoKan プロンプター見て話している間は国民は他人に言っていると思っている。テレビカメラを直視して話した時初めて自分たちに言われていると感じる。
@NaotoKan #ポエム乙 (*´・ω・`)b☠️
@NaotoKan @ISOKO_MOCHIZUKI もう一度菅さんのような方に国を導いて欲しいです。
@NaotoKan 政権批判以外のツイートできないの?
@NaotoKan 危機感についての判断力の無さはアンタも一緒だったろうが!!何故そう思うなら協力しない?
自分は高いところから見下ろすだけか?ただの傍観者ほど悪質な奴はいないんだよ!
@NaotoKan そこは貴方は立派だったと思う。リーダーは何をやっても批判はされる。それで斃れてもやるべきことをやる気構えが必要だ。
@NaotoKan @levinassien だったらどうしましょうか。政権から引き摺り下ろして、この騒動の最中、総選挙でもやりましょうか。今、国民が欲しいのは、そう言う話ではない。政治家なら己が出来る事を我一人立つの精神で追行してください。リーダーシップはそこからです。リードするものを間違えないで。
@NaotoKan その経験を活かして前に進めてくださいよ。
国民は困ってます。
@NaotoKan 専門家委員会のメンバー構成を教えて下さい。感染の専門家は入っていますか?委員長は感染学の専門家で感染防止や感染時の対処の経験が豊かな方なのでしょうか?ウィルス学者ではなく感染学専門家で感染対処やトリアージの経験者が指揮をとるべきです。
@NaotoKan 総理は身を粉にして全知全能を傾けて対応していがわからんのか!あんたみたいなグズが総理でないときでよかったわ😡

3.11のときは国民から良くやっているとうわべだけのパーフォマンスだけでやっていたことを白状した愚か者め‼
️😡😡😡😡😡😡
@NaotoKan 自分のやった事を自白している様に見えます
@NaotoKan 私達が再び政権交代を成し遂げたら、二度と、永久に、命を懸けて 自民党・公明党には政権を戻さない覚悟で取り組んで頂けますか? これは菅さんだけではなく、全野党議員にお願いしたいことです🎵
@NaotoKan はぁ❓
あなたが言う❓
@NaotoKan 人ごとの様なツイッター上での発言。今は何をするべきなんですか?あなたは何をされたんですか?
@NaotoKan 反省もなく言い訳ばかり
コロナ禍が民主党政権下でなくて本当によかった(*`Д´)ノ!!!
@NaotoKan 自身がそうだったからといって、みんな同じじゃないですよ

↓話題のニュースはこちら↓