中国人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 外国人や留学生に限った問題ではないやろ。
@Sankei_news これも
きちんと対策しなきゃ
外国人の犯罪が増えるぞ
@Sankei_news だから何?
他所の国では普通に差別されるしことさら日本が悪いわけでもないでしょ。
@Sankei_news 不測の事態で仕方ないのでは
@Sankei_news そう思うならキツイ言い方だけれど自国戻るべき。私も海外で現地会社の社員だが、この状況ならクビを覚悟している。当たり前だ!その覚悟が無いなら海外で働くなんて甘い。私は正直、今月の給料を返納したいくらい会社に貢献出来ていなくて、申し訳ないとすら感じてる。
@Sankei_news (´・ω・`) そりゃそうなるよ。としか
中国からの観光客が見込めないなら、あえて中国人雇う意味は薄れるからな。
ちゃんと既定の解雇の手続きは踏んでるなら問題ない。
なんか不当解雇された!みたいな書き方しているのが気がかり
@Sankei_news 全体をみてよ。みんな解雇されてるよー。
@Sankei_news インバウンド狙いは分かるけど、インバウンドしか狙わない経済じゃん?

どこの国か分からん所で何を楽しむんだ?

1度何を売りにしているのか、基本に立ち戻ろうよ。

日本で働ける外国人労働者や留学生はなんだかんだ言ってもエリートよ。何処でも働けるさ。
@Sankei_news そういう地位に甘んじることで
氷河期以降の日本人の雇用を奪ってきたんだから
そうなったって当たり前
この30年間にそうならなかっただけ
@Sankei_news お気の毒だとは思うが、海外で働くというのは、そういうこと。
どこの国だって先ず自国民を保護する。
不況時に最初にクビを切られるのは外国人。
そのくらいの覚悟で来日してる筈だろう。
日本はまだ優しいくらいだ。
在日特権すら剥奪すべきだろう。
@Sankei_news 客がいないんだからリストラもしょうがないとしか思えない。悪いけど外国人の面倒までみれません。
@Sankei_news 外国人労働者とは結局労働力の搾取なんだよ。この制度を作ったひとたちの悪意なのか英知の結集なのか。
@Sankei_news 東京も同じだよ😭
東京なんて危険で怖いといって若者が地方へ逃げてる現状。東京も経営は厳しい。
@Sankei_news 今はそれどころではない。
日本人も生き残るのに必死。
外国人に出来る限りの融通をする日本人が、そうせざるをえない状況に追い込まれていることを知れ
@Sankei_news #武漢ウイルス を広げた国を恨め。
外人だけじゃない日本人だって状況は最悪だろう。
@Sankei_news 会社を維持するためにやむを得ず合法的な解雇や内定取り消しは人種問わず問題ない。

産経記事の問題点は中国人だけの不遇を書いている事
マッチポンプ記事に利用される危険性も考慮せず。

たまに書きますね、中韓よりの記事
保守系の皮を剥げば単なるオールドメディア
@Sankei_news しょうがないですよ
不安定で日本人に人気がない職業だから外国人が雇われてたんです…
@Sankei_news 中国がばら撒いたから仕方ないですよ。これ話してる留学生や外国人ってほぼ中国人なんじゃないの?
はい、これを機に一旦お帰り下さい。
@Sankei_news ご帰国下さりますよう
お願いいたします。
@Sankei_news 日本にいる日本人も大変です。在外日本人も同じ。

どこの国も大変。みんなが自国でそれぞれがんばればいい。
@Sankei_news 中国人観光客の落とすお金は中国人のスタッフや中国人留学生が得ていたのなら
日本には何のメリットが有ったのか?
@Sankei_news 移民政策が誰のためにもならないことがわかる。苦しむのは移民のせいで人件費が上がらない日本国民だけでなく、当の移民も結局は使い捨てで人間扱いされない。
@Sankei_news 日本人でさえ危うい状況で、外国人なら尚更で仕方ないわね。
『早く母国にお帰りください』としか言えないわ。
@Sankei_news 速やかに中国に帰国せよ。中国語が必要だったから採用されただけ。中国人観光客が来ないなら、接客技術の低い人は不要。それだけだ。
@Sankei_news 珍しくもない話
@Sankei_news 酪農とかなら人手不足だから、調べてみたらどうでしょうか?
@Sankei_news 日本で就職できなければ、帰国すればいい、外国人、留学生の職を保障する国力ではありませんし、義務もありません。
@Sankei_news 支援金もらうための会社もぐるの訴えでは?
怪しすぎる😰
また外国人の人権利用にしか思えないのは
性格が歪んでるからか?
@Sankei_news 外国人奴隷制度。

日本が先進国なわけなかろうて。
@Sankei_news @izabela73584 海外に居る日本人だってコロナのせいで不当なアジア人差別受けても踠いてリストラされる事なく仕事してますが?
今の状況であればしょうがないでしょ。
日本人だって必死なのに何でもかんでも日本のせいにするな!
@Sankei_news 日本人が1人も居ないような書き方は悪意ある差別的表現だと感じました。
@Sankei_news だから何?っていう感想しか浮かばない
@Sankei_news 中国に責任取らせたら?
日本も世界中激怒してるんだから。
@Sankei_news 世界規模で同じような現象が起きているのは想像できるわけだし。日本だけじゃないから。
なんか印象操作でもしたいような記事だな。
@Sankei_news べつに良くないですか?
@Sankei_news 不要にしつこく抗議してるとウイルスと思われるよ
@Sankei_news いあそれ、何処でもあるあるやろ。職業選択の自由(ry
@Sankei_news 景気復調期に人手不足なら自業自得でしょう。
「オマエイラネ」ってリストラしたんならさもありなん。儲け損ねても仕方ないね。
@Sankei_news 中国人観光客に偏って依存していた店舗から煽りを受けているのは明白。先日廃業した老舗旅館もそうだった。
@Sankei_news もはや外国人労働者雇ってる余裕ないだろ。
@Sankei_news 中国も同じようなものだ
@Sankei_news ま、企業はそんなもの。本質的にはどこの業界も同じだよ。
@Sankei_news マスコミは、内定取り消しが悪のように囃し立てていますが、では、マスコミ及び関連企業全てで内定取り消しはしないこと。例え有能な従業員を解雇することになっても、1円も稼げない新人を不幸にしないこと。
@Sankei_news さっさと海泳いで帰ってください〜もう来ないでね(*´∀`)
@Sankei_news 観光産業なんて、別に病気がなくても、為替や景気に簡単に左右されるから、頼りすぎは良くないと思うの。為替や景気に左右されにくい、インフラ系産業が一番かしら?
@Sankei_news 中国人来ないのに
中国人スタッフなんで雇う?

しかも、無期限の可能性大

運が無かったと思って国へ帰るんだな

日本も就職氷河期があって切り捨てられた世代があるから同情は出来ない
@Sankei_news 問題は、その連中が「帰国難民」となって生活保護を受けるようになること。
@Sankei_news 自国へお帰り頂くのが一番です。
世界はそれどころではないのです。
@Sankei_news 普通の事やで。
@Sankei_news @honneiitainaa 日本、今、どの業界もそれどころじゃないんで。
日本人だって明日は我が身。
留学生には帰る国があるじゃない、
自分のことは自分でどうぞ。
@Sankei_news 韓国、中国の旅行者が来日しても同国人の店や宿泊先、果てはタクシーも違法の記事は何度もありましたね。そもそもが日本人経営なのでしょうか?って話し

↓話題のニュースはこちら↓