ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
突然すみません。
Twitterを使うのは初めてですがこの話を皆さんに聞いてもらいたいのでアカウントを作りました。どうか、聞いてください。広めてください。お願いします。

コロナウイルスについてです。
結論から言いますと家族をコロナウイルスで失いました。私含め5人がコロナに感染しました
現在、既に祖母、祖父、父親が亡くなりました。
母親は自分では呼吸が困難な状況です。
私は肺炎にかかりましたが現在異常はありません。
家族への感染源は私でした。私のせいで、家族を失う事となりました。私は健康なのに。です。
ここからは皆さんに本当に伝えたいことを話そうと思います
書き忘れていましたが、私が感染したのは買い物やショッピングを一緒にした友人からです。
あの時、コロナを警戒して断ってさえいれば、家族を失うこともなかったと思うと、自分を責めずにはいられません。また、友人も対策していれば、そもそもこうならなかったかもしれません。皆が気をつけていれば
@eH4cDkU7PjLi022 そうですね。
ちゃんと対策しないと。
不要不急の外出はしない。
外出するときはマスク。
手洗いうがいも欠かせずに。
そうしたら自分や周りの人の命を守れるかもしれない。
私はコロナに対して、大した対策を行っていませんでした。マスクは口につけ、鼻を出していました。アルコール消毒も行っていませんでした。例え自分がかかっても大丈夫だと思っていたのです。普段から電車を使い、出勤しているからどこに行っても変わらないと本気で思っていました。
現に私はコロナにかかっても治り、健康に戻りました。自分自身は大丈夫でした。しかし、私の近くにいた家族、友人はどうでしょうか。家族は重症、友人も感染が確認されました。私の甘い考えで、複数人の人を危険に陥れ、殺してしまったのです。私のこれは殺人と言われても仕方のないことです。
最近のニュースを見ていると、本当にコロナに対する意識が低い方が沢山いらっしゃいます。
自分はかからない。かかっても大丈夫。今更対策しても遅い。そんな声があがっているのを見ます。
本当に危ないです。どうか、自分だけでなく、自分と接触する可能性のある人達を思い浮かべてください
本当に危ないのは感染に気づかずにコロナを持ち帰り、抵抗力の低い高齢者に感染させてしまうことです。
私は今とても後悔してもしきれない思いをしています。あなた方も例外では無いのです。私も感染する前はニュースで取り上げられている若者と同じでした。しかし、それが招いた結果がこれです
あなたの不要な外出、不要な接触、甘い考えであなたの家族、友人を殺してしまうことになるかもしれないのです。これは脅しなどではありません。本当にあることです。
どうか、私のような人が現れないようにしてください。絶対に大丈夫という保証はどこにもありません。誰もが感染する可能性があります
誰もが自分が感染源となり、大事な人を亡くしてしまう可能性があります。
このツイートを見た方はどうか、このツイートを他の人に教えてください。多くの方にこの話を聞いてもらいたいです。特に、私のような若者や、高齢者にも。皆さんの力を貸してください。お願いします。
先程、志村けんさんが亡くなったことを聞きました。
ご冥福をお祈りします。
本当に残念です。
皆さん。本当にいいんですか。
自分は大丈夫だと言える状況ですか。
よく考えてください。
もう他人事ではないんです。
もっとコロナと向き合ってください。
お願いします
私が家族を殺した。
そうおっしゃる方がいらっしゃいますがその通りです。私の甘い考えがこのような事態を発生させてしまったんです。
だからこそこうして、同じ方が出ないようにみんなに伝えようと思ったんです。
マスコミからの取材は断っています。マスコミは正しい情報を伝えてくれませんので。
ですので私自身の言葉でこの話を伝えたく思い、SNSを利用させて頂いております。
すみません。
たくさんの返信を頂いているのですが操作に慣れていない、通知がとても多く、遡るのも大変な状態です。
全員とお話をするのは困難です。申し訳ありません。こちらとしてもバタバタしていましてあまりSNSを見ることが出来ません。
ご理解の程お願い致します。
@yk77us 保健所からの電話通達があり、救急車が来るまで自宅待機との事でした。
院内では私物は持っていけませんでした。
院内に行ったあとはもう治るまで出ることは出来ませんでしたので。
私の事をフォローしてくださる方がいらっしゃいますが、フォローはしなくても結構ですしこのアカウントも使いづけることはありません。
とにかく、広めて欲しいのです。この話を。いいねもいりません。広めて下さればそれで構いません。お願いします。
散々言っていますがこれでもまだ自分は大丈夫と言っている方はあなたの大事な人を守るためにコロナの対策をしてください。あなたが守るべきなのは自分の身体ですか?
大事な家族ですか?大切な友人ですか?
海外渡航歴はありません。
実家暮らしです。22歳です。
今から話すことは私個人の考えです。読まなくても構いません。
仕事へ行っている人。どうしても外へ出なければならない人。仕方がないとは存じます。最低限ではなく、最大限の警戒をして外出をお願いします。
また、人混みをなるべく避けてください。人混みに入らねばならない時に特に注意してください
私1人の事例を全ての事例だと勘違いする方がいらっしゃる可能性がありますので私個人の症状や対応などの公表は控えさせていただきます。

専門的な事はメディアなどで詳しい専門家がお話をしてらっしゃいますのでそちらを参考にしていただく方が確実で安全かと思われます。
アカウントを売るなどというリプライを見かけるのでコロナ収束ではなく、このツイートの拡散が収まりましたらアカウントを消させていただきます。皆様にコロナに対する心構えをして頂ければそれで満足です。
アカウント売りませんし広告も関与していません。リンクも乗せていません。




【ツイッターの反応】



まず、この方の
【でも症例としてご家族3名が亡くなったという情報は確認できず】
も私は確認しておりませんが、そこは置いといてw

マルチ商法のアンチにも
出鱈目だったり、間違った情報を元に注意喚起をされる方を時々に目にします。

「目的は手段を浄化する」は極めて危険な考え方です。  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
@OFFRECO1 何処にも「日本国内に住んでいる」という記述はないので、国外であれば実際に起こりうる話なんじゃないかな、と見ておりました。

日本国内もこうならないよう祈っております
@mhpxlink まぁ、それ言い出したら前提で書かなきゃミスリード狙いですよね。

とはいえおっしゃるように、現実帰省してばら撒いてこうなるパターンはあり得るのが恐ろしくもあります。
本当だろうが嘘だろうがなんでもいいのでは。

たとえ嘘だろうと起こりうる事例なんだし、今は嘘か本当かそんなどうでもいい内容でもめてる時ではないw

大げさに声を荒げないと話題にもならないことのほうがよっぽど重大だと思うんだが🤔  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
わたしもこれ嘘くさいから回してない…  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
元のアカウントをTwitter公式に通報した  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
まさにこれ。
まあ、日本語に「嘘も方便」という言葉があるから、リツイートしたい気持ちはわかるが。でも、情報ってどれだけ曖昧で怪しいものなのか、マスクやトイレットペーパーの買い占めとかで軽く骨身に染みてるだろうに、喉元を焼きながらまだわからないもんかねえ。  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
半年ROMれ。を通ってきてないとこうなるんだよな案件。親は鵜呑みにしないかな、陥ってないかな、大丈夫かななんて定期的に確認したい。理由は二の次でとにかくバズらせて、フォロー増やしたアカウントを作って売り飛ばす。マスク転売となんやら変わらんぞ  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
そんな話あったっけ?と思いつつも、「家族の意向で~」って場合もあるしな。とリツイートしたけど、やっぱデマだったか……。  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
正義のためなら嘘ついてもいいって話にもなっちゃうのでホント、嘘ならヤメなきゃいけない。  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
危ない、信じ込んでリツイートしてしまってたから消しましたわ  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
だと思った、裏が取れなかったもん  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
まあ、そんな事例があればマスコミが放っておかないだろうな。  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
コロナウイルスで家族を3人も亡くした直後にしては非常に落ち着いた文体でツイートし、コメントで指摘されてアイコンを修正するくらいの余裕もあるため、常人ならざる強靭な精神力を持っているか、あるいは(ry  https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 
@OFFRECO1 他者の発言に対して、証拠が無いのにデマと断じて発言するのは、デマを流すのと同等の愚かな行為ですので、お止めになられた方が良いかと思います。
@KE_TSU_I おっしゃるお気持ちはわかりますが、政府発表の公式情報以外の可能性に言及すると悪魔の証明になってしまいます。

論拠としては国内の死亡者を出していますから、そちらで判断できない場合はその先は各自が考えればいいことです。
@OFFRECO1 もしかしたら後日このアカウントがよくわからない企業のPRアカウントになってるかも知れないですしね…
@baldrair 消すって書いてますけど、保証はないですよね。
@OFFRECO1 怖いですね。自分はとりあえずブロックしときます…
@OFFRECO1 失礼します。一家から3人犠牲になってるなら、マスコミがほっとかないです。ワイドショーなら、そんな方に「今のお気持ちは?」って嬉々としてマイク向けますから。
だから違和感を感じました。
@ppzpotetom4 まぁ、実際に家族から連鎖的に犠牲者出たらまっさきに取材いっちゃうマスコミいそうですね。悲劇的な演出は視聴率はとれるでしょうし。

それの簡易verがtwitterでおこってる訳ですけど、善意の注意喚起でも根拠のない情報発信は非常時にはよくないですよね。
@OFFRECO1 @hca_1_9 裏取りせずリツートすみません。
勉強になりました。
@Mee9433 @hca_1_9 いえいえ!危機意識を持つのは本能ですし大事ですよ!

情報の精度を知り、ただしく怖がるのがオススメです。

 https://fij.info/coronavirus-feature 
あと、陰謀論とかifの話はキリがないので、みなさん大人ですからまずはファクトベース=論拠や根拠をちゃんと準備してお話ししましょう。

まつけんさんの「まずは落ち着け」です。

 https://comemo.nikkei.com/n/n42d3aa332d2e 
バズってますけどだいたいの見解は昨晩noteに書いたので、何か言いたい時は先にこちら読んでもらえるとありがたいです。

とりあえず落ち着いて、根拠のない変な噂は流さず、感染防止に最大限の配慮を。

 https://note.com/offreco/n/n590bc469b9b0   https://twitter.com/OFFRECO1/status/1244453952747237376 

↓話題のニュースはこちら↓