日の丸

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TomoMachi 国に感謝するのはおかしいが「日本死ね」と国に文句を言うのは正当化されるのは何故でしょうか?
@TomoMachi 「日本死ね」を批判しなかった奴が言っても説得力0
@TomoMachi 個人が国に感謝する自由もあっていいんじゃない?
「国に感謝する」ということ自体おかしいという価値観を押し付けないで下さい。
@TomoMachi なるほど、アメリカ人の愛国心はおかしいと、そう主張されるのですね?
@TomoMachi 理屈を屁理屈にしてはいかん
国民が総体で何かを決めているわけでも無いし
選挙で投票していない人も、投票したが落選している事もある
当選しても党内での力関係に埋没している事もある

自分の想いとは別の人が国の方向性を決めている
ならば感謝することも普通にあって良い
@TomoMachi つまり国民の総意による総体に感謝しなくて良いということかな?みんなが自分に協力するのも、みんなに個人的な不満をぶつけるのも当たり前ということ?独裁者かよ?
@TomoMachi 誰が何に感謝しようとその人の勝手でしょう。
個人の内心にまでケチをつけてくる日本の自称リベラル勢力自体が一番おかしい存在。
@TomoMachi まあ国へ感情論を振りかざすなと言う部分で見るならば賛成できる面もありますけど、それを突き詰めるなら「国に怒る」や「悲しむ」も同様におかしいと言うことになりますよね。
@TomoMachi 国民の総意による総体に感謝することのどこがおかしいのかよくわからない。国に感謝するのどこがおかしいのですか?
@TomoMachi 私は国民だけど
国じゃないよ。
@TomoMachi 「国とは、国民の総意による国民の総体なんですよ。あなた自身なんですよ。」この考えでいくと、以前流行った「日本し ね」という言葉はどうなるのだろうか?
貴方の生活を支えている周りの人に感謝することがおかしいって。「金払ってんだから、『いただきます』はおかしい」というタイプの人かな?
貴方の説明を読んでも、「貴方自身≒国」ではなく、「全国民≒社会秩序≒国」でしょ。貴方はその一部に過ぎないでしょ。感謝して何がおかしいんだ。  https://twitter.com/TomoMachi/status/1244161708878266368 
@nippon_ukuraina なんかこれだけ読むとまるで他人事のように書いてますねこの方。
どこの立ち位置にいらっしゃるんでしょ
@nippon_ukuraina 言いたいこと全部言ってくれた!
ありがと😉👍🎶アンドリー!
@nippon_ukuraina いいこと言う! いつもだけど
@nippon_ukuraina 少なくとも私は多くの人達より幸せだと思っています

それは多くの人達より感謝することが多いと思っているから

人であり、社会・国家、自然に感謝している私は幸せです😄
@nippon_ukuraina いざと言う時に助けて貰って感謝も出来ないクズにはなりたくないです。災害時はこんなクズも助けないといけない自衛隊が可哀想すぎる。😭
@nippon_ukuraina 自分の生まれた国を愛したり守ったり、生かされてるのだから、感謝しますよ。
今住んでいる国でも、住まわせて頂いているし、色々あるけど、やはり感謝して、この国を去る日がきても大変な時は微力ながら何か力になりたいと思いますよ。
@nippon_ukuraina (╭☞•́⍛•̀)╭☞そうだよ
自分を大事にしてくれている人やお世話になっている人に感謝して何が悪いんだよと。
@nippon_ukuraina @TomoMachi こういう奴が飲食店で横柄に振る舞うんでしょうなぁ
@nippon_ukuraina ♪あたりまえ〜
  あたりまえ〜
 他国はそうじゃ無い〜♪

感謝感謝!!
@nippon_ukuraina 確かに、飲食店で「お願いします」「ありがとう」「ご馳走さま」とかいうのと同じかもですね。
@nippon_ukuraina @unpede 誰に感謝しようが、人から指図される筋合いはない
@nippon_ukuraina 国を頑張ってる人と置き換えるといいかもしれませんね。

そりゃあ私服肥やしてるお役人様や政治屋さん達もいるんでしょうけど、地道に頑張ってる方々が多いからこそ安楽に暮らせるのです。
@nippon_ukuraina その映画評論家もどきの人は、わざわざアメリカから毒を吐くちょっと御菓子(あえてこう呼ぶ)な人なんで相手にしないほうが良いですw
@nippon_ukuraina 治安の良い国、賄賂を必要としない警察、浮浪者が居座っていない地下鉄、私学でも多くの中流家庭が払えるレベルの大学費、仕事を失っても保持できる健康保険。政治家も官僚も一般市民も国という組織作ってる国民ですよ。感謝は全ての人にでしょう!
@nippon_ukuraina 色々な息が掛かっている、自称映画好きの方なので仕方ないですねw
@nippon_ukuraina ありがとうって言ったら負け。みたいな感じなんでしょうね。
アンジャッシュ渡部氏の言葉を借りるとヒューマンステージ低いですね。
@nippon_ukuraina 信じられないかもしれませんがかつての日本ではこういう言説がウケていたんですよ。さすがにだいぶと減ってきましたが。
@nippon_ukuraina 国に感謝するという事を全否定してますけど、反抗期の中学生みたいですね☺️
@nippon_ukuraina @daru241 エセ評論家で丁寧に無視を薦めます。
@nippon_ukuraina 自利利他かな。ちょっと違うか。
@nippon_ukuraina @22sunrise 国を形成する俺も国民他の人も国民、なにか人生の中で公共の福祉や救済制度で助けて貰った時国に感謝する事は助け合う皆さんに感謝するという事

皆が力を合わせ税を収め国を形成してその一員で有る己が恩恵を受けた事を感謝する皆が築き上げた国家に感謝する、形成する国を愛する人に感謝するという事
@nippon_ukuraina 国民は量産品の機械じゃないから「国民の総意」ってありえないと思う。
@nippon_ukuraina 責任、義務という概念がないのでしょう。
@nippon_ukuraina 国の定義が=政府や政治家みたいなおかしなことになっている人の回路は自身で繋ぎ変えないと周りの言葉はなかなか響かない。
@nippon_ukuraina こういう人って、自分は一人で生きていけると思っているのでしょう。
何十万人の人たちがインフラや食料などのライフラインを支え、自然の恵みを受けて、一日平穏無事に過ごせることもわからないのでしょう。
@nippon_ukuraina @magozo_n23 感謝は人としての基本ですね。
ありがとうと言える人でありたいものです。
@nippon_ukuraina ナザレンコさんの言うとおり、全く同感、素晴らしい。
@nippon_ukuraina まさに、戦後教育の完成形。
@nippon_ukuraina @KAZUMI97199413 アンドリーは素朴だな。感謝を促すことが何を生むか想像できないんだな。食べものと社会保障は違うんだよ。
@nippon_ukuraina この手の、勘違いしている方々が最近多くなっているようです。
困ったものです。
@magozo_n23 @zicocouteican さすがッ( ゚∀゚)ノシ

ズバッと格好良い事を言ってます‼️
@magozo_n23 この平穏(戦争がない状態)は税金さえ払えば誰でも受けられるサービスと思ってそう
@magozo_n23 「おかげさま」という言葉はそもそもそういうニュアンスですからね。
@magozo_n23 100%同意です。
なかなか、言葉でうまく表現できないことを、うまく言い表してくださってありがたいですね😊
@magozo_n23 何物にも感謝できない人間は不満以外を知らない人生しか送れないと思う
@magozo_n23 給食食べる前にいただきます❗って金払ってるんだから、言う必要ない‼️って主張する人達と同じ臭いがする。
この人、中学生みたいな文章書きますよね…。「国民の総意による国民の総体」なにがいいたいかわけのわからん文章になっているが、これって「民主主義」というよりも、「全体主義国家」じゃないか。左翼ってほんと全体主義好きだよね。
それ含めて国家という政治体制なんじゃないのかなぁと思うが。国家否定がリベラルでかっこいいいってのはもう逆に古い。  https://twitter.com/TomoMachi/status/1244161708878266368 
@gerogeroR 町山さん自身も「あなた」に含まれてるのに自分を棚に上げて何説教してんだっていうのが僕の本音。

↓話題のニュースはこちら↓