歌手

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YojiNoda1 別にこの星にとっては害悪とかないよ
人間の住みやすい環境じゃなくなっていってるだけで
地球にとっては瞬きの出来事なんだし
@YojiNoda1 私も子供の頃からそう思って来ました。
人類さえいなければ地球は🌏もっと美しく、もっと生き物に優しい星なんじゃないかと。
でも、共存を考えている人間もいる。諦めたく無いですね。
@YojiNoda1 地球は破壊されたものを自己修復していく。
人は破壊しかしない。
地球に一番害なのは人類なんだとおもう。
@YojiNoda1 一体どうなっていくんダ・ヴィンチ

今おしゃかしゃま、心に刺さります。
@YojiNoda1 自分が人間であること。それでも生きたいと、諦めたくないと願えること。洋次郎さんは強いです。きっと、愛を知っているからでしょう。愛されているからでしょう。愛したいからでしょう。みんながみんな、自分が届く範囲の人を愛することができたらこの星も諦めなくて済むんだろうね。
@YojiNoda1 コロナに精神やられないように毎日楽しくできることを頑張るよ!!
目の前の小さな幸せに気づけるよぅに
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
仕事バイトも一生懸命する!!
@YojiNoda1 地球の上に住まわせてもらっておいて
その地球を汚し、同種で殺し合う。
@YojiNoda1 おしゃかさまの歌詞が浮かびました。
本当に自分勝手なのは人間ですね。
でも生きてたいから耐え抜きます!
@YojiNoda1 諦めたくない
でも諦めたい
でも諦めたくない
でも諦めたい
でも諦めたくない
永遠ループ
@YojiNoda1 激しく同意です、地球にとっては人類を減らした方が良いのです。
@YojiNoda1 僕らが賢くなりすぎたね。
@YojiNoda1 おしゃかしゃまみたい
@YojiNoda1 この世界には害も無害も無い。万象には現象のみが適応される。それ以外の何者かが介入する余地など無い。
物事に良否など無く、あるのはただそういう決着がついたという結果でしかない。
人もウイルスもこの広大な世界を構成する木っ端に過ぎない。人間の都合を地球環境と同一に語ってはいけない。
@YojiNoda1 ある種地球の抵抗なのかもしれませんね
@YojiNoda1 諦めたらダメ、絶対に大丈夫だ、大丈夫だと信じて。
@YojiNoda1 地球が人にslow downって言ってるのかな。。ここ数年、自国さえ良ければっていう国のトップが増え、お互いに尊敬し合えない国や人が増えた気がします。人類は試されてる、そんな気がします。人間は愚かだけど、その反面素晴らしいとも思う。自分たちの宿題をクリアすれば絶対コロナも乗り越えれる✨
@YojiNoda1 見方、立場が変わればこんなに景色が違うのかと思い知らされすね、それこそなんのために生きているのかどう、生きるのが正解か何のための命か人生か
@YojiNoda1 地球の自浄作用を人類最大の大国(の支配欲)が代替わりした…と。
@YojiNoda1 @Xpso8 世界中の全ての人類がその気持ちになったら何かが良い風に変わっていきそう。
@YojiNoda1 そうですね
人間は地球の癌やって
言ってた人の言葉を思い出
しました。
動物は共存するけど人間は
しないから今回のウイルスで
駆逐してるのかも知れないです
でも諦めたくないですよね😢
@YojiNoda1 そんな、卑下しすぎっすよ。
私は、人類も地球に対しては一生き物に過ぎないと思います。
なので、地球にとって人類はいいも悪いもない中立の存在のような気がします。
だからと言って、人類がいくらでも好き放題やっていいわけでは無いと思いますが。
@YojiNoda1 は?
@YojiNoda1 おお!そうですね。
@YojiNoda1 本当に…大気汚染 環境破壊による温暖化で 異常気象や 今までにない 豪雨 台風の災害…そして 今回のウイルス…
今まで 人類が 間違ってしてきた事に
地球が 怒っているのを感じます。。
もう手遅れかも知れませんが…本当に…そうですね❀ やはり 全てに感謝と思いやりを持って生きて行きたいですね❀
@YojiNoda1 目を背けたくなる歴史が何度あろうとも、この地球に人ととして生まれてこなきゃ感じられなかった素晴らしい瞬間、そこから生じる感謝の気持ち。それも紛れもない真実。僕は人だから。感じたのは僕だから。諦めずに人間讃歌。49:51で人間讃歌。
@YojiNoda1 人間が今まで地球にしてきたことへのしっぺ返しをされているような気がする
普段、強欲な人間も天災やウィルスの前では無力で、いかにちっぽけな存在なのか痛感させられる日々
私1人の力では何も出来ないけど、こういう時こそ人類の叡智を結集して現状に立ち向かうべきだと思う
負けていられない
@YojiNoda1 ど〜なってんだ、ど〜なってるんだ?
@YojiNoda1 人間のエゴですよね
@YojiNoda1 宇宙戦争って映画の最後のナレーションを思い出した
@YojiNoda1 前にビーガンかあって言ってはりましたけどその後いかがですかー。ぜひともよーじろさんみたいに影響力のでかい方にどんどん発信してもらいたい〜
@YojiNoda1 いままでもきっとこんな事が繰り返されて、その度に乗り越えてきたのかな?
1番の害悪、菌だと思う一方でこの状況を打開する術を見出だせるのも人類かな。。まだ全く見えない乗り越えた先、みんなで見たいね。
@YojiNoda1 俺はよーじろーとよーじろーの考え方が好きな裕三
ただしゆーぞーって名前は大嫌い
@YojiNoda1 地球の天敵は人間…。観光客のいなくなったベネチアの水質が改善して白鳥が戻ってきたと言います。諦めない、というか、今までのやり方を変えていかなければならないのかな、と。人間が変わらない限り、駆逐されてしまう気がするのです。
@YojiNoda1 宇宙の法則みたいなのがあるとしたら
人間はどの辺までその均衡を崩していて
どの辺まで戻せば許してもらえるんかな?
とか思ったりしてしまう
@YojiNoda1 本当にその通りです。

ただ命を生産し食肉として食べていながら絶滅危惧種の動物を保護する。その現実がある中で命を平等として見るならば絶滅を食い止める・動物愛護という思想すらも人間のエゴだ。
結論色んな事ひっくるめて人間ってエゴの塊。
@YojiNoda1 人類が今まで行ってきた悪行への戒めの試練なのか、全世界人類がここでひとつになる為の課題を課せられてるのか、菌との戦いに救世主が現れることを願ってる
@YojiNoda1 一番キレイな心を持っているのは
草花、動物なのかも知れないね…
@YojiNoda1 聖書の話では、神様が人間を作ったのは、確か必要に応じてだったかな?
だから、地球に人間は必要なのでは?
@YojiNoda1 我らの宝それはテクノロジー 新しい命のためにエコロジー
守るべきこの星の素晴らしい未来のために いざ今 目醒まし
って何たわけた事抜かし恥ずかし げもなく 夢見の心地 に
大事に抱えたその命がこの星にとり何よりもいらんのに ってとこですね
本当にその通り。始めの1文は、私も 常に感じています
@YojiNoda1 洋次郎のツイート・思考・歌詞は、他者の視点からの気付きと 「でも 諦めたくない」ってひと言を最後に言える事が 尊敬できるから好きなんだ って気付いたよ。ありがとう。
人間であることを諦めずに 生きていきましよう。地球号の一員でしかないこと を忘れずに。
@YojiNoda1 今回のウイルスの発生も私たちの人間の生活の延長線上にあるものなんだよね。
ただの被害者というわけではない。
でも人間はそれを知恵で乗り越え、生き続けられるほどに強い。
みんな頑張ろう!
@YojiNoda1 星を蝕むだけの菌にはなりたくない。
人は考え、成長する力があるから。
でも、全ての人が同じ考えにはなれない。
自粛しろって言っても遊びに行く人もいる。
今自分に出来る事は?って普段から思いながら
生きていく事が大事なんだろうかな。
@YojiNoda1 諦めたくないね…泣けてくるよ、洋次郎
@YojiNoda1 自分は本当に何も出来ない人間だと思い知らされる。
それでも諦めたくないと思う。
でも何をしたらいいかわからない。
@YojiNoda1 ありがとう😭✨💐
@YojiNoda1 僕も人間でいいんでしょうか。人間のほうがいいんでしょうか…(´・ω・`)
@YojiNoda1 これは地球からの淘汰なんだろうなぁって思ってる
@YojiNoda1 いつもRADWIMPSの「カイコ」思い出す。地球が苦しんでるのかなって。
元を辿れば 人間が発展していく中で 自然が壊されていく事によって色々な事が起きるような気がする。
発展も良い事なんだろうけど。
人々が苦しみ また昔に戻っていくのかなーとか 妄想しちゃう。
@YojiNoda1 洋次郎
おはよう
洋次郎の優しい気持ちが
届くように祈ってます
@YojiNoda1 共存や共生を置き去りにした結果でしょうか?
この世界で人間が1番だという驕った考え方でいるからでしょうか?
人間も自然の一部分でしかなく、命はどんな生き物も等しく奪われますよね。でも、人間には感情や思考がある。それは、きっと素晴らしい事なんだって思ってます。
@YojiNoda1 人間を否定すれば、生まれた芸術も全部否定されることになるけど、それでもいいのかな?

↓話題のニュースはこちら↓