西田昌司

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



雇用を直撃し、再び"就職氷河期"が訪れる情勢。だが安倍政権は"戦力の逐次投入"という最悪な方法で望む。せっかくの西田昌司氏の「消費税を当面0%に。これは30兆還付と同義。麻生大臣は私と同じ考えだったが今は財務大臣で答えにくいので総理が政治決断を」との発言も虚しい。https://t.co/TMtWjjmhmT  https://twitter.com/dappi2019/status/1245154106143981568 
@dappi2019 @jinmin9132 いい茶番!
@dappi2019 @ksk_twt 内容のいい悪いはさておき、国会は討論するところ。このように提案し、それを政府が検討するのはいいこと。
ところがどこかの野党は批判はするけど、提案はしない。
いや、批判はできるけど提案はできない。
@dappi2019 景気刺激策としては世の中の空気を変える効果大と思うんだけどなぁ
@dappi2019 桜、森友より100倍ええ!
@dappi2019 皆、赤字国債発行で対応とのことですが、返済は大丈夫?
大丈夫なら、今は危機なのでやるべかな❗️
@dappi2019 @ohka0327 野党には一生かかってもできない、正しい国会のあり方ですね
@dappi2019 まぁ、国会とはこういう場である。
@dappi2019 社会保険料の徴収の一時停止してくれると、取り敢えず中小零細やサラリーマンには即時効果あるけどなぁ〜
@dappi2019 野党が連携をとって総理に意見を言うならともかく、こんなまともな、というか当たり前の、言えて当然のことが貴重な意見になってる時点で…。
@dappi2019 だから、自民党支持になるのはしぁーないですな⍨⃝︎💭
@dappi2019 質問というより、説得という感じになってきました。
@dappi2019 消費税減税も良いけど。
メリハリをつけるべき。
食料品や日用品は0パーセント。
宝石、化粧品や自動車のような贅沢品は100パーセントとか。
@KadotaRyusho 逃げ続ける安倍総理にガッカリ❗
全く説明していない😡⚡
@KadotaRyusho 今の緊急事態に消費税ゼロをやらない政治家、しかし、日本経済は、小手先の策で上昇に転じる見込みは薄い。いずれ、消費税廃止の世論が高まり廃止せざるを得なくなる。
しかし、その時には日本経済は取り返しのつかない、ダメージを負っているだろう。それでも政治家官僚は生活に困らないからOKやろな
@KadotaRyusho 今朝の虎ノ門ニュースで上念司氏がいいこと言ってたけど今年1年は社会保険掛け金0で行く。会社にとっても雇用の継続になるし、労働者の手取りも増える。これはいい。加えて消費税減税と一律現金10万円支給(月)とすれば、社会保険加入者はメリットが大きいので、経済的に大きな効果が期待できます
@KadotaRyusho ことが下火になれば総辞職ですね。
このまま続投は許されないでしょう。
解散総選挙で信任されれば、続ければよろしい。
@KadotaRyusho 何やってんの安倍さん。
@KadotaRyusho 安倍首相はまだPB黒字化目標とか、MMT理論をわかっていながら麻生に同調して消費税ゼロと大規模金融緩和に躊躇してる。お互いにもたれ合ってる…この2人で日本を決めてていいのか?
@KadotaRyusho 離党覚悟でお願いします。
@KadotaRyusho 増税して景気悪くなり税収が減収、本末転倒だろが
@KadotaRyusho 今の自民党政権の経済政策は保守の皆さんが大嫌いな悪夢の民主党政権と同レベルですよ。
財務省の走狗、傀儡と化した自民党への淡い期待はもう捨てたほうがいい。
@KadotaRyusho まるで203高地の乃木将軍
@KadotaRyusho 安倍首相‼️大胆な政策?
具体的に何をするんですか?
早く早く、具体的に‼️
中小企業、自営業、フリー 1人親家族
に現金で助けないと。
内定取り消しになっている学生を助けるのも企業が生き残らないといけないんですよ。何を渋ってるんですか?
@KadotaRyusho @O_Shinsengumi03 抜粋

「日本の表に出せない分も含めた簿外資産は、地下に眠る莫大な量の金塊を入れると3垓がい円分以上もあるのだとか。」

ほんとか?
@KadotaRyusho なぜ消費税0%を引き下げる主張するのかわからない。
消費税は逆進性があると言うが、高額所得者が多く払ってるのは間違いなく、企業の契約関係でも支払ってる。
 であるなら、30兆還付と同様と主張するなら、国民一人あたり30万渡した方がよっぽど景気喚起になると思うのだが
@KadotaRyusho 消費税減税には賛成です。
「消費税を当面0%に」・・「当面」というところが、逐次投入と思います。

 国民は〇カじゃないので、ちょっと問題が終息したら、すぐに10%や下手すると補填としょうして更に吊り上げることを想像するから、景気効果が薄いと思います。

 5%でも固定が効果高めかと
@KadotaRyusho 国会議員
半分以上、死んでくれて大丈夫です。国会議員は痛みがわかってない。
@KadotaRyusho 財務大臣の判断では無理でしょう❗
総理が決断すべきだと思います。早い決断が早い経済回復を進めると思います❗
@KadotaRyusho 感染が、おちつき、経済もおちついたら、EU諸国を、考え、消費税率を考え、
貯蓄を考えるべきでは。
こんな時に、生活支援、補償費用に。
@KadotaRyusho 再び就職氷河期を再発させてはならない❗️雇用が安定しなければ結婚もしないし、子供も作らない。この様な悪循環は絶対に無くさなければならない
@KadotaRyusho 例えて言うなら、
大津波があと100メートル
まで迫っているのに
経済の話しを
している!
いやいやいや
命を守る行動をしなければ駄目だよねという話!
@KadotaRyusho 月支出30万円の家庭で月3万程度の支援と同等やしなぁ〜
コロナによる経済対策だから当然期間限定。
一定期間のために課される各事業者の事務手続き負担(当然戻す際も同様の負担)や周知や準備期間もいるからすぐってわけにいかないし、有効性は甚だ疑問じゃないかな??
@KadotaRyusho 消費税0やったら、次の選挙は圧勝できる

それも支持者以外からの票が圧倒的に増えて

しかも平時に批判されるばら撒きを今は社会が容認してる

これを千載一遇のチャンスと思えない政党には先見の明がない

動機はどーでもいい

もう一回言うけど消費税0、一律現金給付やったら次の選挙は楽勝だって
@KadotaRyusho 安倍晋三公式ツイッターに安倍晋三事務所のサイトアドレスがあります!皆さんサイトにアクセスして意見を投稿しましょう!消費税ゼロは安倍総理にかかっています!黙ったままではいけない!ツイッターより確実に届くはず!
@KadotaRyusho 大賛成です‼️
今、これを決断、早期実行しなければ日本は取り返しのつかない底無し沼にはまります‼️
@KadotaRyusho 消費税ゼロか課税対象一律50万支給ですよね。
両方やれば相当なカンフルになる。
@KadotaRyusho やる気あるんでしょうか〜。こんな時にガックリきます。
しかし国民は諦めてはいけませんよね。
月初め荷物降ろし順番待ちで2時間
死の淵を見た男を読んでます👍
@KadotaRyusho 財務省の犬 自民党
@KadotaRyusho 行き過ぎでも良い
ガダルカナルは、やめよ!
@KadotaRyusho 一時的な減税できないのは財務省だと言って敵にするしかない。
@KadotaRyusho 消費税は時限的に下げれば良いだけだと思う。
@KadotaRyusho この爺さんは、あかん奴やで。
@KadotaRyusho 政治家の歳費、官僚の給料はこの事態でも普通に支払われる。
まずは、コイツらの収入を断てば身に染みてわかるのかも!?
更に言えば、給付金は彼らには必要無い。
1円でも出したくない財務省さん、勿論政治家、公務員を外すよね?
@KadotaRyusho 減税することはあらゆる箇所に影響します、全然的に把握しないと判断は難しい面も有ります…
@KadotaRyusho あの時敗戦を導いたのは当時の大蔵省だったという事がようわかったわ苦笑
@KadotaRyusho 消費税減税に抵抗している議員は本当に無能。

消費税を維持したところで消費は信じられないくらい落ち込むんだから維持しても意味はない。

消費税の税収激減と景気の最悪化が起こることが理解できないのか。
@KadotaRyusho 財務省は国民の敵。
@KadotaRyusho 住宅購入とか金持ちが喜びそうだ。
一律ではなく現在8%をゼロに、10%はそのままで、が良いのでは?
@KadotaRyusho ほんとに恐慌がくる。これだけの危機に屁理屈こねてぬるい対応しかできないというのは、国民を守る気なんかないんじゃないでしょうか。
@KadotaRyusho 今こそ憧れの高杉晋作になれ、晋三!

↓話題のニュースはこちら↓