朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH ちょっと前まで検査しろよアベガーって言ってたのに、、、
@SamejimaH この内閣は問題が顕著にならないと動かない。わざと問題化して強制力のある非常事態宣言をしたいと勘繰りたくなる。
@SamejimaH 確率という言葉、知っていますか?そして、
「安全運転をしても事故を防げるとは限らない。では何のために安全運転をしているのか。」
思考することを学びましょう。
@SamejimaH そう思うのは自由ですが
事実なら根拠を示してください。

推測を事実かのように発信することが
デマになるかもしれないということを
報道の人間なのに分からないんですか??
@SamejimaH 感染爆発を防げるとは限らないのに、遅らせることはできると言い切っちゃうあたりが好きです。
@SamejimaH 書いてる本人は「これ幸い」と政権批判してるつもりだろうが、実際は必死になって資材や機器の生産に携わっている人と感染拡大防止のために現場で踏ん張ってる人たちの努力を踏みにじりdisってるだけなことに気付いていない、人の心を無くした男の哀れ。
@SamejimaH 現状、外出自粛なんて出来てると言えないじゃん!
@SamejimaH なんでもかんでも安倍安倍安倍
四六時中Twitterで安倍安倍安倍
狂気しか感じないわ
@SamejimaH 最悪のタイミングで最悪の宰相
@SamejimaH じゃあアンタの考えを教えて。
@SamejimaH 後手、後手

今から準備していたら、来年のオリンピックまで間に合わないよ、未だにマスクも無い状態で
@SamejimaH 3行目の途中から違うと思います。
誰がそんなこと言ってたかな?
増設ではなく、飽和しないようではないのか?
@SamejimaH この後に及んでしまった。
@SamejimaH 今般のような緊急時に、何でこの人が一番上にいるのだろう、😡
@SamejimaH 文句だけなら小学生低学年でも言える。ご自分のことを客観的に見つめてはいかがでしょうか?恥ずかしくて居た堪れませんよ。貴方が亡くなるとき、世間はどう思うのですかね?
@SamejimaH 何でもかんでも総理の責任にするな
@SamejimaH うっせーよ。だったらそん時に主張しろ。責任ない立場でさも分かってたように、あとからぐだぐだ批判してんじゃねーよ。

今頑張ってる連中の足引っ張んじゃない。
応援できんのか。
@SamejimaH マスクですら手に入らないのだから、人工呼吸器なんて入るはずがない。プロンプター会見するだけで何も実行しない。まあどうしていいのか分からないのだろう。
@SamejimaH 批判のための批判。
ファクトもない。

メディア人として失格。
@SamejimaH また妄想で批判批判…誰も貴方の話なんて信用してないし、何の価値もない
@SamejimaH 「集めた税金は全部僕ちゃんと僕のお友達のもの、それ以外には使いたくない」緊急事態の中お友達と飲み会やっているようでは!
@SamejimaH ハードしか考えられないのは、高度成長期の頭だねぇ!お医者さんを育てるLTが長いので、ピークでもそれを越えないように抑制してきた。ベッドの数や人工呼吸機の数ではない。ECMO等は世界一持っていても使える医療従事者には限りある。発症から直る人でも一定時間掛かる。目的は準備期間の為ではない。
@SamejimaH それ、もっと早く指摘してくださいよ〜。
@SamejimaH こんなツイートしたら思いもしないところからクレームくると思いますが。
ご配慮が全く足りませんね。
ところでどこの報道機関のお方ですか。
@SamejimaH 会見では言うだけ言ってそこそこで切り上げ毎晩誰かと会食し、日に日に想定外の出費にヤキモキして経済回復ばかり考えてるから今必要な物が見えない!
日本の先頭に立つ奴が先は読めない、今の現状を見ようとしない奴が首相って日本の恥やないか!
今の安倍晋三が引き起こしたダメ日本をさらけ出せ!
@SamejimaH @eutonie 人事で地方拡散も放置してますからね。同時多発オーバーシュートもありうる。殺しにきています。
焼け野原で五輪をやりたいらしい。
福島の聖火(聖火という表現は日本だけ)の現場のように、その場だけきらびやかでも視野狭窄な彼らは映えさえすればいいんでしょうね。
@SamejimaH @jerijeri77 病床不足、人工呼吸器不足って 安倍の政権下何でも不足している。余っているのは政治家の数と安倍の疑惑(安倍妻含む)。野菜不足がしょっちゅう、米不足しょっちゅう、政活費万年不足中。安倍に対する愚痴も余っている。
@SamejimaH ✕ 外出自粛を続けても感染爆発を防げるとは限らない

◯ 外出自粛を止めたら感染爆発を防げるわけがない
@SamejimaH 外出自粛を続けても感染爆発を防げるとは限らない。では何のために外出自粛をしているのか。感染爆発を遅らせて人工呼吸器や病床を増設する時間を稼ぐためだ。ところが朝日新聞はそれを読者に周知することを怠ってきた。いたずらに政権批判を繰り返し貴重な貴重な時間を無駄に過ごしてきたのだ。
@SamejimaH 興奮してないでまずは手を洗って予防せいよ
他人事と思うなよ(´・ω・`)
@SamejimaH デマスピーカーやるなら黙っててもらえませんか?
@SamejimaH 人工呼吸器って付けた患者見た事あるかな?
人工呼吸にすると物凄く苦しくなるので薬で眠らせて行う必要があるんだよ
1人につき麻酔科の医師も含めて5人体制で看なきゃならないわけ
人工呼吸器って数があっても扱える人のリソースは限られてるんだよ
@SamejimaH 汚点です 国民は忘れない❗
@SamejimaH 病床を増やそうとするなら,病院を建造するか入院患者を退院させるしかない.しかもコロナ患者を入院させるとなると隔離設備も考慮しなければならない.それを3ヶ月で,しかも労働者の罹患を回避しながらできるとお考えなら,頭に藁葺きでも詰まってるとしか思えませんな.
@SamejimaH こいつはコロナよりノロよりインフルより最もタチの悪い人型ウィルスです
@SamejimaH ほとんどヘイトですよ。
@SamejimaH 朝日は黙っとけ!
@SamejimaH 凄いなこの方
性格悪いと言うか思考が…
まぁ~悪く批判するというのは自分自身がそのような人間だから…なんだよね…
アッ☝️韓○と一緒だわプッー
@SamejimaH 貴方はそれを本気で言ってる?
相当な危ない奴にしか見えないのだが?
今すぐ病院行ってこい。
@SamejimaH 捏造の人が何か喋ってる。
@SamejimaH 人工呼吸器を増やしても
それを使える人材が絶対的に少ないって。

どうする?この問題。
@SamejimaH そうなんですか。じゃあどうすれば良かったんですか⁉️
まじめに聞いてます。
@SamejimaH >感染爆発を遅らせて人工呼吸器や病床を増設する時間を稼ぐためだ。

誰が言ったのか教えて
@SamejimaH 日本国民の努力を無駄にしようとしてるあんたが何を言ってるんだか
@SamejimaH 国民の努力で作り上げて来た日本国をフェイクニュースで貶め続ける朝日社員が何を言う。
@SamejimaH 次のツイートは反論へのリプライをしてからしてみてください。
新聞が次の世代に変わっていく為には必ず必要であると思います。
@SamejimaH それで、貴方はどの時点でそれに警鐘を鳴らし『人工呼吸器や病床を増設する』ように世間に訴えてきたのか、具体的な日時と活動内容をお知らせ下さい。

まさか知っていても見て見ぬふりをして、やれモリカケだサクラだと騒ぎ立てていたわけではないでしょう。遅くとも2月前半には動かれていたはず。
@SamejimaH 過ぎたことは、どうでも良い。
前向きに取材を基したコメントできないの?
煽るんなら消費税とか、国民にとって意味あるコメントしろよ‼︎
市民向けじゃなくてさ?
@SamejimaH 呼吸器なりを安倍首相が粘土をこねて作ってるわけじゃあるまいし、アベガーしか頭に無いのか?
実に陳腐で情けない発想。
こんなことで飯食えるんだから羨ましい。
@SamejimaH マスクすら作れない。。。
@SamejimaH 外出制限をしても感染爆発を防げるとは限らない。
しかし外出制限をしなくても感染爆発を防げるとは限らない。

じゃどうしようもないなw

↓話題のニュースはこちら↓