堀潤

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



敵と闘う
我々は必ず勝利

などと言う精神論ではなく、施策からこぼれてしまう方々、これまでの前例踏襲から外れる方々すべてに配慮をした政策の迅速な実行が求められます。

何度でも何度でも政策を提案し続けます。  https://twitter.com/8bit_horijun/status/1245681752682541056 
@8bit_HORIJUN 流言飛語って、知ってる?#jwave
@8bit_HORIJUN 国民の不安はマスク2枚で封じる作戦ですよ😡
@8bit_HORIJUN インフルエンザ特効薬が無い時代を生き延びた経験を今に活かしてほしい、新型コロナウイルスは肺の病気で重症化するみたいだから、小池都知事の禁煙条例はありがたいのです副流煙を吸わなくてよいからと
@8bit_HORIJUN なんかハッとしました。いい言葉ですね。
@8bit_HORIJUN @narihira1125 生き残れたらね。全然自信ない。
@8bit_HORIJUN 本当にそうだと思います。ネガティブな気持ちや思いもちゃんと吐き出せる場がないと、余計追い詰められてしまう人もいるんじゃないかと。
まるでポジティブ教かのように、心の内をムリして何でもポジティブにする必要はないと思います。
ネガティブな思いに寄り添える社会にならないと。
@8bit_HORIJUN 不安を聞いてあげて、心の中ではコロナに負けないと決意して、眠りにつきたい
@8bit_HORIJUN 眩暈がします
国の対応も何もかも
吐き気がします
こんな政治を作ってしまった
私たち国民にも

今一度これを機会に
選挙を、自分の持つ一票の意味を考えていきたいと思います

兎に角怖い
今後どうなるのか、怖い
@8bit_HORIJUN ビジネスはそこは考えているんだと思います。ただ、社会、世間体はそうですよね。。確かにそこも受容することにより、更に細やかな対応が出てきそうですね。
@8bit_HORIJUN コロナ感染者は差別せれるんですかね😱 陽性でも言えない人もいっぱいいるみたいですね
@8bit_HORIJUN 今の世は何でも勝ち負けにする気がしてなりません。いつも明るく前向きで何かに挑戦し続ければコロナに負けないというわけではないはず。とてもそんな気にならない、なれない人もいるはず。そういう心に寄り添う言葉はコロナに負けないとかウィルスに勝つとかではないと思うのです。
@8bit_HORIJUN 堀さん 弱音≠愚痴 ですよね?
@8bit_HORIJUN @naruchan2 ただ、弱音につけ込んでくる人も多いのも事実。
がん専門病院の待合室には、宗教関係者と健康食品関係者が多いとも聞きます。
弱音を吐いてもいい。
ただし、最後に顔を上にむけていこう!といいたい。
@8bit_HORIJUN 日頃近しい仲間、ご無沙汰している仲間、高齢の知人へ「お変わりありませんか」と連絡し、弱音を吐きあったり、エールを送り合ったりしています。ザワザワするココロを、こんな形で落ち着かせ、空を見上げて深呼吸しています。
@8bit_HORIJUN 会社に迷惑になるから社員のCOVID-19 感染を隠す。
@8bit_HORIJUN 弱音を吐くのは確かに良いことです。それを受け止める社会は素敵です。ただそれが誰かを避難したり誹謗中傷になると話が変わる。
たぶん弱音を吐けるとは自分自身をさらけ出せる強い気持ちと決意がないとなかなかできない。
@8bit_HORIJUN 堀 潤さんに同意。 共通の不安と個別の不安がある現状のなかで、意志疎通が出来るように相互に歩み寄った思考や言葉が大切ですね。
@8bit_HORIJUN 誰かがやるから問題ない等という問題でもないですよね。
隙間産業はベンチャー企業の出番でもあります。
しかし他人のアイデアを自分のものにしているとその生命線は短くなると思います。
立ち位置が変動していない時点で危険です。
財界の天皇は数十年も前に日本国民によって殺害されています。
@8bit_HORIJUN スローガン社会アレルギーでは?
職場でも弱音や不安はみんな言い合っているしSNSやLINEやメールでも山ほど不安を語り合っている。

スローガン→弱音を許さない→思想の強制→マッチョな社会→軍事勢力の台頭みたいな....?

スローガンも大事・弱音はける社会も大事 両方とも大事
@8bit_HORIJUN そのニーズを真摯に受け止め理解し分別し行動することができればの話しですがね。
@8bit_HORIJUN 何が言いたいかわからないよ。
@8bit_HORIJUN 堀さん、さっきのtenで古井戸になんでマスク100万枚も送ったん?て関西言葉で聞いて欲しかったわ!

これからマスクが足らんくなるやろなーってタイミングでチャイナに送ったゴミを絶対に許さん。
県民の税金やで、しかも備蓄120万枚のうちやで。ツッコンで欲しかったわー。
兵庫県加古川市より
@8bit_HORIJUN なんて後向き
@8bit_HORIJUN 不安じゃねぇ、おたくらは不満だけ大声で叫ぶ
@8bit_HORIJUN 私も、一生涯かけてでも、アリンコの一足分にでもなるぞ。自分の半径片腕分の範囲からやる💪
ポストコロナ!

そぅ!
この次に何を繋げるか、
何の成長も無い痛手にしちゃいけないよね  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
弱音、、、当方が言うと我田引水になってしまいますが、食品店とかドラッグストアとか物流関係で働く人の時給を上げられるようにならないものか。
お金のために少々無理して出勤して全滅では元も子もありませんから。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
そうですね。私も子どもの教育に不安があります。
また、新入生の保護者の皆さんも不安を感じているのではないでしょうか。

子ども達に #休校中でも教育の機会を と願います。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
ポストコロナでなく
ウィズコロナかも

共存  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
何が言いたいか分からない。死ぬかもしれない疫病がそばにくれば不安を口にし、それはそれ以上のものではない。行動変容をし、危機が去るのを待つことしかできない。スポーツ、音楽、観光業が不振でも、非常時だからそれどころではない。耐えるしかない。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
【編集部コラム 文明は怠け者と弱者が作る】
宗教の世界は技術の進歩しない原始社会である。他方、文明は弱者と怠け者が
作る。(洗濯機と掃除機を見よ)
だから危機を宗教で乗り越えたい人間は原始的な生活に適応して生きれば
よいので、私のような怠け者は文明社会で "発明" するほうを選ぶ。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
スローガン好きよね…。欲しがりません勝つんでは…とか。竹槍で対抗しようとしていた戦時中。アメリカは戦争を始めた時にはすでに戦後の天皇の利用方法まで考えていたと聞く。日本はそのころから進んでない国なのか?この2カ月掛けて何やってたんだ?マスク2枚配る手配より現金支給しろ!  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
「不安を言い合える社会にしたい」
完全同意。
「だって弱音は需要、弱音はニーズそのもの。受け取った誰かが必ず、そうした需要やニーズに応えるモノやサービス、思考や言葉を生み出していくはず。ポストコロナはいまがつくる。」
そうしましょう。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
賛同したくはないが、この意見はご最もだ。世の中がそうであれば追い詰められている人も救われるのだろう。

ただ、私は文句や嘆きをぶちまける人の話しを聞く気はない。それが私の本音。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
いたわりあい、助け合い、思いやりの社会作り。
みんな違って、みんないい♪

危機状況のアメーバ
 https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-999.html 

見えなくてもあるもの
 https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html 

わたしたちの細胞の小さな声に耳を傾けましょう。
アメーバにできるのだから、わたしたちもできる!  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
わかる
がんばれ負けるなって言われても精神論では勝てないよって思うなぁ
日本だなぁって感じ、聞き飽きた  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
堀潤さんは、相変わらず人たらしですね(笑)大本営発表みたいに根性論を言ってる人よりも、よっぽど説得力がある! #jamthworld #jwave  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
#コロナウイルス に勝つのは無理です。インフルエンザウイルスが毎年進化して数千人の死者が出続けているようにSARS、MARS #COVIDー19 の次には #COVID 20,21がやってくるかもしれません。  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
そら、人の不幸が飯の種のジャーナリスト(笑)の皆さんからしたら、皆が不安を口にしてくれないと、「政府対応に不安」「日本の対応が悪い」「外国は良いけど日本はー」って政治不信や社会不安を煽れないからね~。
#COVID19 #現金給付 #新型肺炎 #新型コロナ #マスク  https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/1245681752682541056 
@renho_sha 「政策を提案し続けます」という理念を強調しているのかな?
具体的な案は聞かないけど、私が知らないだけなのかな?
蓮舫ちゃんに答えて欲しいけど、誰か知ってる?
@renho_sha そう言いながら仕事投げ出してご飯食べてるじゃないですか( ・᷄・᷅ )  https://twitter.com/Shin_kurose/status/1245919936771280902?s=19 
国会よりも昼飯を優先してほとんど離席する野党。以前に安倍総理が3分間離席しただけで激怒していたのに、自分達は普段からこのザマである。 https://t.co/PQbnvgjNIO
@renho_sha ちゃっかり、やった感をアピールしてるし。志位さんに怒られますょ。
@renho_sha 敵ってだれだよ!
@renho_sha 議会中にスマホいじり、談笑、昼飯、中継無いとサボる

野党の緩さも議会が引き締まらない要因になってる

↓話題のニュースはこちら↓