舛添洋一

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@greyclown2014 やっぱり、自分の事しか考えてない、情け無い人だと改めて分かりました‼️
@greyclown2014 国が責任を取ってくれないから自分たちでは緊急事態宣言できないとかふざけるな。それなら知事とか全部いらないだろ。県民が県に収めてる金はこういう時にもちゃんと使われるべきだろ。責任取れないからやらないは政治をやるな。口だけなら子供でも言える。
@greyclown2014 システムにも問題あるかも。
為政者はもちろん責任を覚悟すべきだが、政治判断の責任が無限性を持つなら、判断に対するハードルが上がり無責任体質になってしまう
@greyclown2014 Σb( `・ω・´)グッ
@greyclown2014 だからこの人、知事やめてまいました(笑)
@greyclown2014 @0wlJGA9F7ZIn7QS 金欠病で関西まで出稼ぎ!
@greyclown2014 小池東京都知事には鈴木北海道知事を見習って欲しいです。
昨日の会見、発言の節々に責任を問われまいと逃げ道を用意しているように感じました。
@greyclown2014 知事の立場も確かに理解はできる。
@greyclown2014 @rou_tetsu 本当らしいです。宣言だすと賠償、補償の話になるのでこのままズルズル自粛で引っ張りたいらしいです
@greyclown2014 だいたい?桝添って!
そこからマチガッテル!
@greyclown2014 全国に先駆けて緊急事態宣言を出せた北海道の鈴木知事は腹が据わってるって証明できたわ
おかげで随分落ち着いたもん
@greyclown2014 それを言ったら…
うちの県知事に全権委任してるのが怖い…国に宣言してもらった方がいい😱

兵庫県です😭
@greyclown2014 @EzW5u 桝添メディアに出るなって言いたい
@greyclown2014 外出禁止令出したニューヨーク州知事は支持率上がってんだけど😑 緊急時のトップの判断は常に賭けです。感染爆発したら終わり。来週末には結果が出るよ😱
@greyclown2014 @C5MhWZdR7j5f9uC 何の為の知事なのか?
@greyclown2014 @Daniel_Takahiro ピラミッド型組織は兎に角金食い虫です。特に酷いのは地方議会と国から補助金貰ってるインフラ系企業 役職多くないですか?よーく調べてみましょう。
@greyclown2014 @hihumiyamada2 責任を擦り付けてる様な人が、人の上に立つべきではない。そういう事ね。
@greyclown2014 税金でクレヨンしんちゃんを買う元知事🤢…
@greyclown2014 @kinakopower 確かに知事辞めても裁判になったら厳しいなw中にはわざと裁判するタチ悪い奴もいるのも事実だしな( ´Д`)y━・~~
@greyclown2014 国や国会議員は責任を負わないでいいのは事実。

地方の首長も国会も国民から税金を預かって、
どうやって国民に配るか考えるのは同じ。

今の状態でも国からのお願い要請だけで、訴訟リスク抱えながら知事さん達は必死に対策してるんと違うんかな。
@greyclown2014 「国が非常事態宣言を出す前に知事が出せば知事が損害賠償を要求されるリスクがある。だから知事は独自判断で出せない」

※だから法律に照らせば最初から知事には権限が無いという話では?
@greyclown2014 @C5MhWZdR7j5f9uC 小池の大便じゃない代弁だった!
@greyclown2014 @akasayiigaremus なにかあった時に責任を取るのが組織の長。その為に高い給料、退職後の執筆やコンサルタント業とかへの天下りがあるんだろうが。
@greyclown2014 @C5MhWZdR7j5f9uC 賠償すべきは中華共産党って言うべきなのでは?
@greyclown2014 @lilyayamama 今回の件で、ホンコンさん好きになりました。
@greyclown2014 そんな腹もくくらんで知事になる方が間違い

国会議員や知事、市長、政治家なら

国民の生命、財産、領土を守れないよ

うな方がなる方が間違い。

国の代表、トップが
命をかけなくてどうするの?

無駄死にしろじゃない
危機意識もない守れないような方がなるのが間違い
@greyclown2014 @pxLeY7XiH57EUIV 流石やな👏👏👏👏👏
@greyclown2014 @SanHonyaraka ほんこんさんの言う通り!
何でも政府の責任にしようとしてるような知事なら、存在価値ありませんね!
@greyclown2014 @akasayiigaremus なんでこんな奴をテレビに出すのか…。この時期東京から来るのがいないからか❓
@greyclown2014 色んなしがらみも、どの道批判しかしない人も居るだろう。でも「私は一人の犠牲者も出したくないんだ」そんなリーダーなら大多数が苦労してでもついて行くのでは?
@greyclown2014 ほんこんさん、兵庫県知事になってください😢
@greyclown2014 元から無責任だからそんな発言が出来るんやで
@greyclown2014 もう税金払う必要ないでしょ
全ての税金は国が払えよ
@greyclown2014 この番組、関東でも地上波放送してくれたらいいのに…
@greyclown2014 ほんこんさん!!👏👏
@greyclown2014 リスクを受けるのが上の仕事でしょうが。
ほんこんさん、よう言うてくれた!
@greyclown2014 @C5MhWZdR7j5f9uC 「私はこれだけのことを知事時代に成し遂げたんだ」アピールが凄かったですね。この人出すより猪瀬前都知事に出演してもらえば良かったかも。
@greyclown2014 ホンコン男前〜❗️顔は・・・・・ww
@greyclown2014 これで当時の知事が都民の事より自分が大事ってことが良ーく分かりました
@greyclown2014 @C5MhWZdR7j5f9uC 国賊を打ち倒すほんこん氏に期待。
@greyclown2014 本当にほんこんさんの言う通りすぎる…。
ついでに、私もかなり怒ってます。
@greyclown2014 知事が、その地位を悪用して、不法行為を犯し、損失を出した場合に、損害賠償訴訟を起こされるという話で、禿添君の言っているのは的外れ。おそらく、禿頭の中が「カネカネカネカネ・・・」でいっぱいなんでしょうねぇ・・・。それじゃぁ、光るわけだわ!
@greyclown2014 @hagebouzu07 知事の権限なんて公費のハイヤーで温泉行くこと位に思ってた奴やん!
@greyclown2014 最近各メディアで理由を「損害賠償を要求されるリスク」と言いまくってるけどそもそもこれは事実なの?たとえ非常事態宣言出したからといって賠償する必要は無いと思うが。もともと感染リスクあるなら宣言関係なく店は適切な対応する必要ある。ただ支援は絶対に必要だけど。
@greyclown2014 ほんこん氏を、自民の部会に乱入させたら痛快だろうな。。。
@greyclown2014 国民の為に働きたくなく、責任取りたく無かったら、議員や知事なんなや!
民間で働いとけ!
@greyclown2014 不愉快なので元知事をテレビに呼ぶのをやめてください。見ませんよ。
@greyclown2014 知事が言わなくても自粛すれば良いだけの話じゃないの
@greyclown2014 今の日本の不幸は皆様で頑張ろうと呼び掛ける方は多くとも「私が全責任を負う」と言えるリーダーがいない事だと思います。(勉強不足で何処かにいたらすみません💦)
@greyclown2014 舛添さんを知事にした人恨むわ
何言ってんのこの人

東京が国より先に非常事態宣言出せるわけないじゃん

永田町がどこにあると思ってるの?
霞ヶ関がどこにあると思ってるの?

東京が国より先に非常事態宣言を出す不味さが分からないのかね

世界がどう解釈するか考えないのかよこの御仁は

↓話題のニュースはこちら↓