西プペカリン・仏人記者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



忘れていたが、言うまでもなく、健康保険料も毎月数万円を払っている
皆さん、ご理解ありがとうございます。
日本在住13年目で当然最初から日本に税金を納めてる。年金も医療保険も払い続けてる。「外国籍の方を保護する責任はそれぞれの母国にあります。」って日本に住んで税金を払い続けても意味はないと感じてる。外国人が払ってる税金は価値がないのか?  https://twitter.com/miosugita/status/1246567837268709376 
@karyn_nishi だいじょうぶ思う。私わ年金もらっています
@karyn_nishi こんな失礼な議員がいてすみません。僕は外国人と言う言い方が嫌いです。同じ国に住む仲間です。次の選挙で必ず変えましょう!
@karyn_nishi 恥ずかしいです

ごめんなさい と代わりにあやまりたいけど そんな人の代わりに謝るのもイヤですね

外国の人が日本が好きで住んでてくれるなんて すごく素敵なことなのに。。。
@karyn_nishi @yumidesu_4649 結局 使い捨てなの?
同じ日本人として恥ずかし過ぎます。
@karyn_nishi @SirTonka07 税金と社会保険料をきちんと納めている人には、国籍がどこであろうと平等に扱うのが当たり前だと思います。(ただし、参政権は違う)
@karyn_nishi 今、国籍とか狭義の概念だけに囚われた議論すべきじゃないと思いますよ。特に安倍さんの言う通り国際社会の真ん中で輝く国であるのなら。そこで生活する人々が居るからこそ国が存在するのであって、今の政権与党には国家の下に国民(生活者)が在るとおおよそ民主主義とは相反する思想が蔓延してます。
@karyn_nishi こいつらを2度と政権に上がらさせては、いけないことを学びました。納めた税金返して欲しい。
@karyn_nishi @Kitajima_Hidex 外国籍と言うことは
あなたを助けるのは貴方の国であって
今住んでいる国じゃないのですよ

納めている税金も住むために必要なお金であって
給付とは関係のないお金です

例えば
もしも住んでいる国と国籍の国両方からお金貰えたら
その国の国民に対して平等だと思いますか?
@karyn_nishi ごもっともです。🙇
@karyn_nishi 年金保険料は、障害や老齢時に反対給付があるやろ?

税金は行政サービスという反対給付がある。
@karyn_nishi @ya_katsuo6401_t 払ってる人にはちゃんと払うべきですよね。
外国人への生活保護はなくすべきですけど。
@karyn_nishi ヘイトなので、通報しました。
@karyn_nishi @yumidesu_4649 いやもう、この危機に「何人」とか言ってる議員がいて、申し訳ないやら恥ずかしいやら。私含めてそう思ってる隣人もたくさんいると思います。
@karyn_nishi こういう発言のさらばす党とメディアも
@karyn_nishi 愚劣な日本国籍の思考は深いですね。
@karyn_nishi ほんとそれ。
ちなみに日本人でも思う。
補償しないなら
払ってきた分全額戻せ。
@karyn_nishi その通りですよ。
@karyn_nishi みおちゃん、また何か言ったのか。懲りねえなあ。
@karyn_nishi 現政権は、憲法違反をモットー?にしている!
人種・職業の差別、お友達・献金者の優遇!
今回の感染症の様に、増殖・拡散
要請だけで、補償は無し!
貧乏人を増産する政策・方針
@karyn_nishi 100兆円の予算に対して40兆円しか払っていないんですよね
@karyn_nishi 米国在住ですが、外国人への給付は無い。相互主義は基本では?差別主義者に賛同しているわけでは無いが。
@karyn_nishi 俺なんかは去年500万以上税金払ってるぞwそこら辺のネトウヨよりも何十倍も払ってる(笑)
@karyn_nishi 正規の手続きを経て日本に居住している外国人は、たとえ国籍が日本でなくても、日本国が保護する義務があると思う。でなければ正規の手続きの意味がない。頑張ってください!
@karyn_nishi これニューズウィーク等でぜひ記事にしてほしいです
@karyn_nishi 私は日本国籍でニュージーランドに住んでいますがロックダウンで仕事に行けなくなってからはきちんと給付してくれています‥なんだかすごく申し訳ない‥
@karyn_nishi 文章を最後まで読みましたか?「但し」以降を読んで直下のレスポンスも読んでください。確かに「外国人」というくくりが雑過ぎますが、この「外国人」は正確な単語を使うとそう批判した人は殺されかねないのです。
@karyn_nishi @kerotrumpet 私の社長は外国人です。私たち日本人を雇い、納税をしています。そしてこの間小さな子がいる従業員をリモートワークさせてくれています。国籍で判断はおかしい!!
@karyn_nishi 日本国民の大半が支給を受けない中、外国人を優遇する方がおかしい。
@karyn_nishi @DARTHREIDER 税金も保険料も「国籍」でなく「住人」に対して課されるのだから、給付も「住人」に対してやればいい。当たり前のことだと思います。
@karyn_nishi 本当にすみません、こんな国で。
今回日本人でもほとんどの人が該当しないので、日本国中イライラしてます。
だからと言って海外の方をないがしろにしていいわけはありません。
謝るしかできません。
本当にごめんなさい。
@karyn_nishi うちらだって返して欲しいですよ。
徴収は有無を言わさず、給付は渋って渋ってそのうち死んじゃうのを待ってるみたいな。あらゆるすべての日本の制度がそんな気がしてます。
期待して払ってるわけでは無く搾り取られて議員さん達の4500万円になってる。
@karyn_nishi 日本に税金を納めてる方が受け取る権利がある。当然の事ですよね。
@karyn_nishi @meow164 20年くらい前の話。フランスのホテルでアジア人である私に向かって「何人(なにじん)だ?」とフランスの方に聞かれました。「ジャポネ」と答えたら優しくしてくれました。ありがとうございました。
@karyn_nishi 税金は積み立て金じゃにゃい
勘違いしにゃいようににゃ😹
@karyn_nishi こんな討論がおこるのは

すべて安倍のせい

そもそも

日本に住んでる人へ

平等な給付を行っていれば

こんなややこしい話にはなってない

日本人として

あんな奴が

国のトップってことが

恥ずかしくてたまらない
@karyn_nishi すみません、日本人として謝ります。
私はあなたたちがきちんと保証を受けられることが正しいと思います。この人の考えはあまりに自分勝手です。
@karyn_nishi 日本人として恥ずかしい💧日本人として謝ります。ゴメンなさい💧日本政府の悪いところは非常事態になると必ず外国人の方々に辛い思いをさせてしまう!早く終息して普通の生活に戻る事を祈っています。
@karyn_nishi こういう、人権感覚が、全くない人が選挙で通ることが、恐ろしい
この議員は比例で当選してるんだから、自民党自身、人権感覚がないからこういう人間の優先順位あげてるんだろう。
ます、有権者は人権感覚が最低の自民党と比例でかかないことが、日本の幸せにつながる
@karyn_nishi かつて、田中角栄氏は「仮に山の中の一軒家に住んでる家庭があっても国民の権利を守る義務がある。皆が税金を納めているんだから」と。
この常識を政治家の常識とすべき。意見者も少し学ぶとわかることだと思う。
@karyn_nishi もう20年以上アメリカで納税してますが、給付金は貰えるようです。まだ受け取ってませんが。当然の権利と思って受け取ります。
@karyn_nishi 【矛盾】「国民年金」「国民健康保険」を納める時に国民と同じ扱い、しかし、補償による給付は国籍によって対象外、このダブルスタンダードに違和感‼️「住民年金と住民健康保健」にすれば国籍を理由にして差別してはならないですね🍀
@karyn_nishi こんなことを書く議員がいる国がオリンピックってちゃんちゃらおかしいんですけど
@karyn_nishi 日本の政府が頭おかしくてごめんなさい。
今の内閣の頭がパッパラパーなだけで、日本には有能な人が沢山いるし優しい人も沢山います。
なので日本を嫌いにならないで。
@karyn_nishi 私は日本国籍ですが複数の国に今まで住んで税金などなど払ったりしましたし、各国の公共医療の恩恵も受けてきました。こんなことで差別区別していたら鎖国するしかなくなります。
@karyn_nishi @wanpakuten ホントにひどい話だと思います。
そんな人を選挙で選んでしまった国民の一人として申し訳なく思います。
そんな議員がいなくなるように皆さん選挙に行きましょう!
@karyn_nishi 今まで支払った年金保険料や所得税、雇用保険料くらいは返してほしい。
@massi3112 生活保護制度などをうまく利用して日本に移り住む外国人がいるので、そういう意味で言っているのだと思います。
@massi3112 医療保険←当たり前。病気しない者はいない。
税金←行政サービス受けてないのか?
   水も飲まない?トイレ行かない?
年金←障害負ったときや歳とったらお金もらえるよ。
日本は相互扶助型福祉国家。

↓話題のニュースはこちら↓