蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha だからどうした。
@renho_sha 【内容】与党の批判をするだけのアットホームで簡単なお仕事です
@renho_sha オマエは暇だね。
@renho_sha れんぽーさん。寄付したらあなたの給料。
@renho_sha いつになったら批判をやめて、
国民の為になる行動を起こすのか。
あなた、税金で食べてるんでしょ?
@renho_sha まだ懲りてないの?あんた仕分けでどれだけ叩かれた?
感覚はズレてんのよ。今、マスク、マジで売ってないのよ。
布でも今はありがたい。
@renho_sha これだけ声が上がっても466億円かけ配布…

国民はマスクを手作りし、困っている方に配るなど「お金や物が無い時」でも工夫、協力しています

布マスク必要な方は葉書で自治体に申込→政府は必要枚数を自治体へ→感染防止、分散化の為、指定日時に1枚200円で購入とかどうですか

無償配布の意味も不明
@renho_sha 布マスクの主製造は阿部総理のお膝下、配送は麻生副総理が筆頭株主の日本郵便。今足りないのはマスクだけじゃない。消毒液、除菌剤などなど多彩にわたる。空き家にも届けられるマスクより、このお金をそれらに回すと国民一人一人に行き渡るのでは。今からでも遅くない。自分達の保身は止めてくれ!
@renho_sha 必要ない人のマスク集めて安倍総理に返品すればいいでしょ。必要な人は大勢いる。
@renho_sha そんな計算する暇があったら、政治家として他にやる事無いですか?
@renho_sha しつこいですね。
その粘着質、ハッキリいって気持ち悪い。
貴方いったい何人なの?
@renho_sha 感染拡大の邪魔になるからって妨害するなよw pic.twitter.com/MflRbT5Ir9
@renho_sha ここまで判明するのに、どうして止められないのですか?
その方法すらないのですか?
だとすると国会って何するところ、何を話し、何を決めるところですか?
野党ってどんな役割?
たくさんありすぎる野党の力はそもそもあるのですか?
@renho_sha 町内会で作りました。安心対策ですけれど、マシですよね。
それで、国の466億円は、他に使って頂けませんか?布マスクを仕入れてしまったなら、介護者等のところへ。
迅速を図るために、ヤマトメール便とかも活用して配布すれば、経済効果もあるのでは?
なぜ、郵便?他では、いけないのですか?
@renho_sha 差額60円誰かのポケットに入るのかな?
@renho_sha 議員報酬を補償に使えるように提案してください。
みんな困っているなか、ボーナスが出るよね。
@renho_sha 欲しい人にだけその価格で販売すればいいよ
@renho_sha お前はいつも批判するところを間違えてるな!

そこじゃねーだろ!!
使えねーヤツ!!!
@renho_sha 布マスク配布費用を計算している暇があるのであれば一刻も早く国会の皆さんの歳費を削減して国民に当てるのが1番手取り早いんではないでしょうか(^ν^)ニッコリ
@renho_sha だ か ら なに!…🎌🤔🎌
@renho_sha どうせ何をしたって挙げ足取って煩く文句言うだけなんだもんな。黙ってなよ。
立憲が政権取ったって、ここまでのことすら出来ないんだから。
@renho_sha 国会議員の給与等の削減、ボーナスの全額カットを是非ともお願いします。
それでいくらの税金が有効活用できるのかの試算もお願いします。
@renho_sha マスクってのは、勝手に各世帯に届くんか?
れんぽうくんは、面白いこというなぁ。
@renho_sha あんたの人件費は、マスク何枚分(*´ω`*)?

辞めてもらうのが、いちばん役立つ。
@renho_sha 何で、ただの布マスクが、200円なの❓
何で、そのマスクなの❓
WHOが、意味ないって言ってるのに❗️
それに、こだわる意味わからん‼️
@renho_sha 全く効果がない布マスクを断固反対してください。
@renho_sha お前のやってることしょーもな
@renho_sha 通所介護施設の介護従事者です。切実にマスクを待ちわびてます。高齢者の利用者は白マスクじゃないと抵抗があるみたいで柄のある手作りマスクをしてくれません。
@renho_sha おまいらの給料を開発研究費に回せ
@renho_sha まずは議員の皆さんが布マスクをつかって、使わなくなった不織布マスクを医療機関へ渡してください。
@renho_sha マスクも立憲民主党の議員報酬も無駄ですね!!( ´-ω-)y‐┛~~
@renho_sha 要求!!議会中😆&📱釈明&謝罪
@renho_sha 別にいいわ😪
@renho_sha @yamanoikazunori くだらな過ぎる。何が問題なの?感染抑止に効果があるのだから問題ない。
@renho_sha その分、議員歳費で補填してください。来週には100万以上の現金が貰えるんでしょ。
@renho_sha 本来260円のマスクを200円で調達してくれたのかな
ありがたや
@renho_sha もう発注してしまっているんでしょうからせめて、欲しい人だけ購入という形にしたらどうでしょうか。
役所・支所で数量制限なしで1枚260円で…
このマスクなら買い占めがあっても税金無駄にならなくてよかったーって許せますけど。
@renho_sha ウイルス通すのに1枚260円もするの!?高い!
@renho_sha 国が配布する事の意味、1番は平等に、そして早く行き渡る。
薬局はいつも同じ人が買っていて駄目だよ。
予算と品質は後で検証して下さい。
同じタイミングでもっと良い物が配れたのか。今から変更は余計に時間がかかる。
入国制限といい判断の早さを求めます
そんな後出しジャンケンはいいから
@renho_sha 安倍自民党の暴走をとめきれんのか!
しっかりせんか!
野党はばらばらで何やっとんのか!
@renho_sha 総理!思いつきでやってもコロナは収束しません。 北海道知事の会見見ましたか?地自体首長でさえここ迄考えてるのに!
@renho_sha マスクいらない
@renho_sha 本当にお前は想像力が無いな どうしてマスクを配ることがそんなにダメなんだ? 例えば足が不自由な人が、ネットをちゃんと使えない足腰悪いお年寄りが、どこ行っても手に入らないマスクをどう手に入れろと?
@renho_sha 高い布マスクだね…
ボッタクってるね…
@renho_sha なんで百均でも買えた給食用マスクみたいなのが一枚260円もするのか不思議
@renho_sha @Thoton そんな細かい数字はどうでもいいです。
@renho_sha マスク、助かります。
@renho_sha チャチャ入れんと、与党とちゃんと連立しようや。このままマスクもなし、給付金もなしやったらマジで議員全員やられますよ国民に
@renho_sha お前らがでっち上げサクラ追及で使った歳費と同じぐらいじゃね?
@renho_sha 貴方に給料払うよりありがたい😆
@renho_sha それがどうした?
てめえらの給料削減でもしとけ

↓話題のニュースはこちら↓