舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MasuzoeYoichi 状況も文章も読めよっ😊
お前の持論は誰も聞いとらん‼️

ところで、日本医療ツーリズムって何だよっ⁉️
外国籍による日本医療ツアーかっ⁉️ pic.twitter.com/bNHI4i9dBT
@MasuzoeYoichi いや、フランスも布マスク配布決定したよ
@MasuzoeYoichi 50枚なんて数にしたら、また転売、オークションなんかに出されて混乱するだろうが。ハッピー米山と言い、元知事は大丈夫か?凄く世界を生活を知ってるような事を言うけど、間違いだらけだぞ。
@MasuzoeYoichi いったいどこにそんな数のマスクがあるって言うんですか~!? あなたほんとに世の中知ってるんですか?
@MasuzoeYoichi マスク50枚て使い捨てですよね?
国民の数×50で計算してください
ひと月にとんでもない数のマスクを作らないと無理ですよ
現実的に可能ですかね?
@MasuzoeYoichi マスク売っていなければ 自分で作ればいいんですよ
ゴムの紐とガーゼハンカチ もしくはハンカチがあれば簡単にできちゃう

ハンカチのほうが彩り豊富だからオシャレですよ

何でもかんでも政府の責任にしたがるねえ
@MasuzoeYoichi いきなりのリプライ失礼致しますね。
その券を転売する人が現れますし、その券を使用するためにまた大勢の人が集まればクラスターが発生してしまう可能性が高くなります。
あなたの思考の方が愚かです。
@MasuzoeYoichi 本末転倒
60億枚以上のマスクをどうやって調達するの?
@MasuzoeYoichi 長時間並んでも入手できるマスクは3枚入り、7枚入りのマスクみたいですよ。しかも通勤してる人 仕事の人は買えません。なので布マスクでいいじゃないですか。引換券作るのもコストが掛かるし 例え不織布マスクがあっても引き換えで人が集まったらクラスター発生しますよ。
@MasuzoeYoichi 小池さんのマスクが素敵なので欲しいです。自粛で暇な人は作るといいですね(^ ^)今日もモリモリ自粛してコロナ弱らせてやる😡アルコール除菌しまくりコロナぶっ飛ばすー!コロナよ覚悟せよ!がんばれ日本🇯🇵
@MasuzoeYoichi 否定が否定になってなくない?
個人の購入制限と布マスクに何の関係があるのか?
両方やりゃいいじゃん。
@MasuzoeYoichi あ!もしかしてマスク50枚を郵送したらよくない?!俺っち天才、、
@MasuzoeYoichi また転売騒ぎのネタを作りたいんですか?
それとも引き替え現場での感染拡大をお望み?
想像力が足りなさすぎますね。
@MasuzoeYoichi その引換券をどこに持って行けと言うのか。
@MasuzoeYoichi いやそれあんたの方が愚策。
@MasuzoeYoichi 引き換えできない券を50枚貰っても困ります。在庫が保証されない不繊布マスクより、ガーゼ布マスク2枚の方がはるかにありがたいです。そして今後生産される不繊布マスクは、医療機関や福祉施設に最優先して配布するのが公共の福祉に合致する政策だと思います。
@MasuzoeYoichi マスク50枚×1.2億人=60億枚。現在の日本で生産可能なマスクは月7億枚。
今後増産するにしても、何カ月かかりますか。
@MasuzoeYoichi いや、だからそのマスク自体が無いんですよ。頭悪いのかな?揃いも揃って認知症なんですか?日本は終わりだな。。
@MasuzoeYoichi 沢山の人に会うこと止めれば、マスクの使用数は、確実に減る。
花粉症の人も次第に使う機会が減る。
やっぱりおうちにいて、ゆっくり過ごしながら、生活するのが良いなー。
マスク買い占めしてるのヤメレ!
@MasuzoeYoichi フランスで『も』マスク不足が深刻と言っておきながら、マスク50枚を要求する愚策。あんたの方が世の中分かってーねーよ
@MasuzoeYoichi それだけのマスクが作れるなら医療現場に回すべき。販売禁止にする法的根拠は?新しい法律作る時間はない。さらにドラッグストアなどにマスクがない以上そんな券を配ってもマスクは手に入らない。
布マスク二枚配布の方が感染防止に比べ物にならないくらい役に立つ。
@MasuzoeYoichi 世の中を知らないってのは自己紹介か何かか?
その引換券をどこに持ってくんだよ、持っていく場所次第じゃ人が集まって感染のリスクも高まるし、そもそもそのマスクはどこが用意するんだよ。
@MasuzoeYoichi 交換出来るマスクはいったいどこにあるんだ?
 
欲しくても手に入らない状況なのに、どこから手に入るか不明のマスク交換券なんか、ただの紙切れ。
 
まさに『無能が服を着て歩いている』だけの存在だな。
 
論ずるに値しない生物。
@MasuzoeYoichi 交換できるあてのない軍票みたいだぁ
@MasuzoeYoichi 引換券って愚作ですね。人が殺到しないように配達で済ませてるんじゃないの。
@MasuzoeYoichi 世間知らずを自己紹介してどうする。責任持たない奴が偉そうに何言ってんだか、いろいろ混乱してるのに更に治安を乱すようなことを言うな!
@MasuzoeYoichi 1人50枚、1億2千万人で考えると60億枚。
今の月7億枚の生産ペースでいくと9ヵ月弱かかるね。
9ヵ月待って割当は50枚・・・
@MasuzoeYoichi ちょっとなにいってるかわからない
@MasuzoeYoichi 公費を私的に使ったんだっけかね?そんな人の意見何も信用性ないな。
@MasuzoeYoichi だからその引き換え券をどこで使うんやねん❓❓俺はオマエの策のほうが、絶対愚作以下やと思うぞ(笑)
@MasuzoeYoichi 引換するマスクの調達と製造はどうするのですか(´・ω・`)浅はかな呟きは慎まれたほうがご自身の為です。
@MasuzoeYoichi その引換券を持った人が交換所に並んで
濃厚接触するんですか?

元厚生大臣なら、すこしは頭使って
発言してください。
@MasuzoeYoichi 都民に拒絶されたんだから黙ってた方がいいぞ。呟いてないで書道でもしてなよw
@MasuzoeYoichi まず医療従事者に回すべきですよね。
それすら不足気味なのに購入券配布してどうするの❓結局買えないでしょ❓
ならば一時凌ぎで再利用できる布マスクをって、愚策ではないと思いますよ。
作り方を放送してるだけより手厚いと思いますけど❓
@MasuzoeYoichi なあ、どこで引き換えるの?
物が無いから配布することになってるんだけどなあ…
黙っといた方が賢く見えますよ!
@MasuzoeYoichi 引換券を貰っても、交換してくれるマスクがどこにあるんだ。50枚×1億2000万人=60億枚のマスクが必要になる。ちょっと考えれば分かるのに、安易だね。
@MasuzoeYoichi 引き換えに来た人でごったかえしたら意味ないでしょ。
@MasuzoeYoichi 貴殿は義務教育受けましたか? マスク不足で2枚しか用意できないのに、どーやって50枚もマスク用意するんです?
@MasuzoeYoichi 禊終わったの?余分な妨害いらんから、禊いでて。
@MasuzoeYoichi そのマスク50枚×人口分を医療機関に回さないといけない程、事態が切迫していることに気付かない人なんですね┐(´-д-`)┌
@MasuzoeYoichi お前さんが今都知事でなくて、心底良かったと思うよ。
別に小池さんを褒めるわけじゃないがね。
@MasuzoeYoichi 今回の処置は、医療現場など使い捨てマスクが特に必要とされる方面へ使い捨てマスクを十分に供給するための物です。
その為のマスクを、引換券により一般へと流してしまえば、医療崩壊を早める一因となります。
@MasuzoeYoichi は?w
でそのマスクの取扱店はどこにするの?
地域ごと人口も交通も違うよどう配分するのよ。
みんなで外出してその店に長蛇の列を作り殺到を作る。

その上偽造されない金券作成印刷し発送してマスクも別に買い取って店舗店員使って予算は今の何倍にもなるね。
中学生程度の頭があればわかるだろよ
@MasuzoeYoichi いまさら何をおっしゃっているのか?
布マスクは国民にマスクを配るものではなく医療従事者にサージカルマスクを極振りさせる政策。
そもそも券があってもブツがなければ話にならない。
@MasuzoeYoichi マスクの販売禁止⁉️そんな強制力政府にあったっけ⁉️

50枚入りマスク一箱の価格知ってるか⁉️どこの店がそんなに大量に仕入れが出きるのか⁉️

大体そんな方案通すのにどれだけの日数要するんだ⁉️
@MasuzoeYoichi もしあなたが首相であれば、マスク2枚すら配らず、ご自身で蓄えていたことでしょう。
@MasuzoeYoichi 引き換え場所は大混乱で感染拡大するだろうな。そもそも引き換えるマスクはどこから調達するの?
愚策。都知事辞めててくれて本当に良かった。
@MasuzoeYoichi そのマスクが不足してるんじゃないか。一体何を言ってるんだ?
そもそも自分は都知事在職中に散々税金かすめておいて政府批判なんてよくできるな。
@MasuzoeYoichi そんな考えじゃ

もう政治はできんな
@MasuzoeYoichi マスクを求めて外出すんの?殺到するやんクラスターやん
((((;゚Д゚)))))))
@MasuzoeYoichi 交換券で物資が無限に湧いてくると思ってる世の中を知らない意見

↓話題のニュースはこちら↓