山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yamamototaro0 中小零細企業の下支えがあって大企業が成り立ってるのに。
@yamamototaro0 彼を持ち上げるな。認めれるところはあるけど、
胡散臭すぎる。教祖じゃないんだから
@yamamototaro0 そこをなんとかして補償しないと、コロナ終息後の経済の回復は見込めないと言うことに何故気がつかないのか、もどかしい思いです
@yamamototaro0 @JPN_AICHI それで・・・いつ国会議員なるんだ?
どこからでるの?
@yamamototaro0 こんなに税金払ってきたのに、自分達の為には使えない税金だと言うのですね。
国会議員は、それでも高給を貰える矛盾。
@yamamototaro0 流石、国営ヤクザ❗️
@yamamototaro0 @hanayuu 前に流行ったエレ○テル連合のギャグを国会でやってるんじゃねぇ→国民は皆困ってるんだからチョットだけいんじゃねぇ~ 政府はダメよダメダメ~🆖 ←(お金も国会も未来も)正にコント😆
@yamamototaro0 じゃあ休業しなーい。補償が確実になるまでは休業しません。で対抗しましょうよ。一揆だ!
@yamamototaro0 国難の時は、スピードと決断力が大切だとおもう。よろしくお願いいたします。
@yamamototaro0 自民党の国会議員に国民皆で声を挙げた方がいいですね。
国民の命と生活守るために働かざる国会議員は食うべからず
と。天罰下ります。
#自粛と給付はセットだろ
@yamamototaro0 過激な言葉で偏った思想の人達を取り込みたいのも解りますが、的確な指摘をしないと、まともな人には評価されないと思うんですが。
自民党が中小零細企業や個人事業主をどうこうしようなんて考えないでしょ?
公党の代表なんやから、それなりの言葉遣いも有るんじゃ無いですか?
@yamamototaro0 @TomoMachi もうお金を配る配らないを議論している場合ではありません。

1ヶ月できれば3ヶ月各種支払いを猶予する #モラトリアム を実施して急場を凌ぎましょう。
不払い(支払猶予)の連鎖は金融機関に集中するので、そこで政府がケアをすれば良い。
@yamamototaro0 @TomoMachi コロナウィルスが国会で感染したら目がさめるのか?
@yamamototaro0 医療従事者に専用マスクや防護服など、感染者には酸素吸入器など、一刻も早く渡したいです。この先、感染者万単位は明らか。医療従事者の負担軽減→皆が外出しない→仕事無ければ未収入→生きていくには食べていく必要→ならばお金がかかる→国が一律補償→外出しない→感染しない→医療現場安心
@yamamototaro0 ほんとドケチすぎて悲しくなる…
国民の税金なのに…
自民党潰してやりたい!😡

最初からお金なんてあげたくないのが見え見えだ‼️
国民に死ねと言ってるよーなもんだ💢
なんて国だ‼️
@yamamototaro0 「どけち」はケチなだけですが「人でなし」は見殺しにします。
@yamamototaro0 会社からの指示で有休を使い休業とするように指示されてる人もいます。
@yamamototaro0 俺たちの税金ってこいつの給料なの?
@yamamototaro0 @mas__yamazaki 刷ったらいかん。お金の価値が低くなる。そんなことしなくても国は持ってる。コロナ制作のわけわからん予算を国民に回してほしい。

どこかの国みたいに、コロナ政策として政治家全員1ヶ月の給料を国に寄付して欲しい。国民から借りているお金の「国の借金」を返済に充ててほしい!
@yamamototaro0 話、少しそれますが、私の息子は派遣で働いてます。派遣先の会社がテレワーク始めたのですが、派遣は対象外ということでした。
息子いわく「派遣、終わってんな💢」
これまで、社会の愚痴は言いたくないと言ってた息子でしたが。
怒れ若者❗️
そして、選挙で政治を変えろ❗️
@yamamototaro0 雇用調整助成金が拡充されますけど
それは休業補償の代わりにはならないんでしょうか
@yamamototaro0 本当にお前は出来の悪い人間だよ(笑)
いい加減気付けよ🤷🏻
こんな奴のペテンに騙されてる単細胞も
然り…
資本主義社会の根本が理解出来ていない
弱者に寄り添う者が政治家では無い❗️
弱者を救う事が出来る人間が政治家だ‼️
@yamamototaro0 言葉に注意しましょう。貴方は一般人ではありません。
人に頼み事する時の言葉ではありません!
@yamamototaro0 消去法で自民党に票を入れた人や
投票すらしなかった人は
それがどういう結果を生むかよく分かったんじゃないでしょうか
@yamamototaro0 もう本当に自民党に殺される。
自分達の給料は減ることがないと胡座をかいてますけど私達の血税です。
それなのに減税もしない。
やりたい放題です。
やっかいな貧乏人と年寄りはさっさと死んでくれなんですね。
@yamamototaro0 「国」とは誰のことか
@yamamototaro0 仕事なくなった人全員生活保護申請しろと言うことやな。
本気で人口半減政策を令和の事態にするとは思わなかった。
@yamamototaro0 奴隷なの?俺たち
@yamamototaro0 赤い血は流れてない😒緑色はデビルマンだっけ??あはは
@yamamototaro0 国、政府が補償してくれんくて、
地方任せやと、兵庫は補償しません(>_<)
#補償なしでは自粛無理
#自粛と補償はセットだろ
@yamamototaro0 法律で何か無いですかね。国民が訴える事は出来ないんすかね…。
@yamamototaro0 拡散のお願い

 http://chng.it/wVMhQdSh  @change_jp

この度の国の給付制度ですが、新規事業者が対象になっていません。あれだけ国が起業を推進しているのに。昨年の収入との比較で判断するのでなく、コロナで収入が下がったら該当。との項目の設置。署名、拡散をどうかよろしくお願い致します
@yamamototaro0 みんなで税金納めるのボイコットしたらどうなるんやろ。
払ってる税金を納めるのやめるだけでだいぶこちらは助かる。
#一律給付
@yamamototaro0 うちのめされた者よ
始めるのは誰だ
やむにやまれぬ 苦しみに
明日でなく今日 立ち上がるのだ
明日でなく今日 立ち上がるのだ
※(くりかえし)
@yamamototaro0 @kaokou11 閣僚に、まともな人間居ませんね‼
@yamamototaro0 カネを配れば次の選挙は安泰な筈ですが、なぜそうしないのかとても不思議です。
@yamamototaro0 税金取るだけ取って有事の際に切り捨てか?マジか?

政府なんて寄生虫だな。
@yamamototaro0 @tanakaryusaku 人手不足=生産性の向上、おカネ不足=新規通貨発行~!
@yamamototaro0 私達の血税、私達の為に使って欲しいです!
@yamamototaro0 @maruko4230 バイトを休んでもらって、、
社員は残業ゼロで収入激減でも半額以下にはならず、、
カタチだけの出勤、、疲れた、、
頭が混乱して月末が恐い
@yamamototaro0 私達の税金を!
だったら、
お前らの給料にも使えないから返せ!
@yamamototaro0 ドケチとかでは無いんですよ
私達の税金なんですからドケチじゃなく俺達は国会議員だ!なんか文句あるか?って言うジャイアン方式なだけですよ(笑)
@yamamototaro0 大臣だけの問題じゃなくて、自民党や国会議員、行政の問題だ。
良心がある議員や行政の人間はこういうケチな輩をどうにかして説得してくれ。
でないと、多くが苦しみ、デモが増える。悪循環が増える。
それとも、もう国会も行政も完全に機能してないのか?
@yamamototaro0 ドケチなのか悪魔なのか。
それならお前らに預ける税金はもう無いと言ってやりたい。
@yamamototaro0 国民の命を助ける気がない。こんな政権は無くて良い。
@yamamototaro0 見たまんま。
血も涙もない顔してんじゃん。
@yamamototaro0 他の国で中小零細個人事業主への補償やってないと言うのなら日本で一番最初にやればいいだけの話
@yamamototaro0 この国の酷い仕打ち…
有権者は絶対に忘れない…
次の選挙までは、絶対に生きてやる!
@yamamototaro0 @yumidesu_4649 歳費を削減とか、政党助成金返上とか、大臣手当カットとか、ボーナス返上とか、与野党限らず誰か大声で叫んでますか?
@yamamototaro0 最低ですねっ!人間としてそう思いませんか?政治屋の皆さん‼️✨
@yamamototaro0 お前も配れ!

↓話題のニュースはこちら↓