安住淳

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes どうせ守らない野党…
@mi2_yes 二割減らすだけでドヤ顔・・・・
もっと減らしなよ 特に特定野党さん!!
@mi2_yes 自宅待機で休業手当ての6割分でお願いしたい。

#いないだけでマシ
@mi2_yes 今寝ないで必死でコロナ対応している総理が30%削減で、ひたすら桜やってて今何もしてない野党議員が20%?舐めてるのか。
@mi2_yes 明日には忘れてるなw
@mi2_yes あー
そういう事、言ってる暇有ったら「桜を見る会」「モリカケ」やってていいですよー
@mi2_yes 仕事してないんだから、立民さんは全額返納で…
@mi2_yes 範を示す!
それ己から言うことじゃねーから
有権者がどう受け止めるかなんだよ
さーて皆さんどうですか😎
@mi2_yes たしか震災の時だったか、参議院で同様のこと決めたんじゃなかったっけ?
それでいて今の野党は守らなかったんだよね。

枝野だろ?
決めたって実際はやらねんでね?
@mi2_yes 安倍さんを見習え
@mi2_yes 2割削減じゃなく
2割まで削減にして欲しい
@mi2_yes これこそ、それだけでやった感出さないでね。
@mi2_yes 給料2割削減じゃなくて、給料2割にしろ
@mi2_yes 勝手に審議休んだり、コロナ対策には代案も出さなかったから5割は削減しないと『範』とは言えないでしょう。
@mi2_yes で、立民はいつから始めるの??
もう始めてるの??😅
@mi2_yes 2割で”範”を示す。

”範”とは、お金で買うものか?
@mi2_yes もっと削りましょう
@mi2_yes 5割減と言う無茶苦茶なハードルを用意し休業補償6割の人を切り捨てたのだから最低でも4割カットでしょ。
東京だと自粛対象外の業種は生活必需品の購入以外の外出は控えるようにと予防が万全でも営業妨害までされ、補償もされずに、感染対策も独自でやりマスクや消毒液の支給すらなく、開店休業状態。
@mi2_yes Twitterでさんざん寄付募ってた某無所属参議院議員は震えてるだろうな。
いや、そんなタマじゃないか…
@mi2_yes 7割国会休むんだろ?
7割カットしろよ。
@mi2_yes むしろ立憲が削減飲んだ事の方が驚きですわ、俺。
範にはならんすけどね。

2割以上は立憲議員、生活出来なくなるかも知れないですからね。
@mi2_yes 無責任野党は給料無しで!!
@mi2_yes 調整せんでええから自発的にして、憲法審査会にはちゃんと出席せい、お前らの義務じゃい。
@mi2_yes 2割?

2割にするならわかるが
立憲とか邪魔しかしてないので、10割カットでもいいぐらい
@mi2_yes 4割減っても30万円もらえない人がいるんだろ?
じゃあ、せめて4割だろ。
@mi2_yes 文句しか言わないんだから、妥協して55%削減ってどうかね。
@mi2_yes 働かざる者食うべからず
@mi2_yes @Kuroirousagi 最低でも8割
@mi2_yes 有権者が期待するパフォーマンスレベルの8割にも到達してないんだろうから、それでももらい過ぎだな。
@mi2_yes 2割って安倍さんが任期の間ずっと減らしてる量よりも少ないんですが、そこはどうなんですかね。
というかあなた達元々歳費返納すべきものすら返納してないですよね。
@mi2_yes 二割引いたって、一般平均の2~3倍残りますからね。
@mi2_yes @tomohiko0519 職業議員だから、信念がなさすぎ。
@mi2_yes 半分以上辞めてもよいのでは?
@mi2_yes 本人ごと削減してほしいのが何人かいる。
@mi2_yes 参議院の歳費返還の時、1人も協力してない奴等が何を言っても。人気取りだけは一生懸命。だけど、底が割れてるから支持率の低下w
人の心を持たないからそうなる。
@mi2_yes いつもの連中は「歳費8割カット要求緊急デモ」とかやらないんでしょうか?これこそやるべきでしょう!?
@mi2_yes @yg_toshi 「範を示す」って、エラそーに。
お前ら、9割9分減でも足りんわ!
@mi2_yes 熱ありそうな顔してる。
@mi2_yes たった2割? 全額でしょう。それ以外でも、いろいろ優遇されているくせに。
やっぱり、我々庶民とは感覚がかけ離れているみたい。
@mi2_yes 国会議員なんて皆、自分等の懐が痛むことなんてしたくないからなぁ
@mi2_yes 言うだけ言って、決めるだけ決めて、
返さないのがこのひと達
@mi2_yes 議員の歳費を削減する?
そんな微々たる金額で何になる。
@mi2_yes 議員数も2割でお願いします
@mi2_yes アピールだけでやっていないじゃないか!
絶対コイツらには投票せんわ
@mi2_yes 久々登場ですね。
@mi2_yes 歳費の自主返納7万円をケチる政党に言われてもねw
私は、汚職の原因になるので歳費の削減には賛成できません。
やるなら、複雑で曖昧な定義の手当てをなくした方が良い。
@mi2_yes 77,000円の返納ばっくれの前科があるから、この様に決めても立憲民主党だけは全く信用出来ない。
@mi2_yes 既にやってる人の事は報道しないんだ。
@mi2_yes 2割削減で範??
完全にずれてる・・・
@mi2_yes 「範」になんかなってない。

収入がゼロになった上に家賃は払わんといかん人がいる

のに、そんな人々が汗水垂らして稼いだお金から徴収

した税金で食ってる国会議員が歳費たったの2割削減って

ナメとんのか💢😡💢って話よね。
@mi2_yes まずはあなたをカットしてください。

↓話題のニュースはこちら↓