安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@amneris84 「一律給付しても効果がないのは実証されている」の根拠は、あの1万2千円の定額給付金。
@amneris84 自分のように直ちには困らない人間・業種もあるので、判断は難しいんじゃないですかね
@amneris84 リーマンの時に現金給付で失敗したから としているけどあの時はたった1万2千円だったからだよ。
そこを麻生や今井は理解してない。
それだし、たとえ貯蓄に回ったって構わないんだ。
少しでも安心感が与えられれば成功。
ほんとわかってない...
@amneris84 江川さん!検査妨害していた台湾通の経済評論家の結婚式の媒酌人は、麻生財務大臣です。

 https://twitter.com/from20131017/status/1237553804016410629 
@amneris84 誰が総理大臣だか…
@amneris84 とりあえず今井補佐官ってひとが国民に喧嘩売り始めたの?
@amneris84 一律10万なんて給付したことないだろ(笑)
@amneris84 中上健次節、はち切れ状態...?
@amneris84 この今井補佐官、経産省の官僚なのに財務官僚みたいな発想してるな。
@amneris84 なんで8月になるねん!逆やろ!
@amneris84 @ysmrnappa 30万にしたのは「安倍、岸田両氏の政治判断で」って書いているんだけど。
で、30万にした結果、いっぱい条件が付いたのではないの?

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040300729&g=pol 
@amneris84 一定収入以下の世帯に対する家賃保証と商品券でいいのでは?現金給付は今すぐ必要な人ばかりじゃない。現金貰ってパチンコ行かれても困るでしょ。
@amneris84 「バカ殿」を演じていた志村けんさんは亡くなりました。今ごろ霊界で、どんなお気持ちでいることでしょうか。
@amneris84 @ariri0919 今井補佐官て、何者?
@amneris84 中国に媚びない谷内さんが辞めたのは、媚中派の今井ー二階幹事長ラインが総理に重用されたからだという話がありますね。習近平国賓もその流れ。中国人入国禁止ができなかったのもそれ。
@amneris84 さっさと1律に決めてたら4月には配り始めれただろう。余計な事務や選別しなくていいんだから。マジで理解不能な論理。
@amneris84 今井と麻生と財務省は万死に値する。
@amneris84 安倍首相は悪くないとの印象操作。
@amneris84 今井かもしれないけど、今井と麻生が悪役を引き受けて安倍の支持率を維持しているようにも見える。
@amneris84 『三国志』は後漢の霊帝の時代から始まりますが、この皇帝は宦官が専横し、自身は官職を売り、大変な蓄財をしていました。

えっ?いやいや。今井さんがそうだなんて滅相もございません。
@amneris84 民主主義国家の日本において安倍総理独断で物事を動かせないってことをわかっていない人が多すぎるから、こういう記事はお勉強になっていいですね。
誰かの反対や賛成を協議した結果を安倍総理が代表として発表しているだけだよ。
日本の総理大臣ってのは王様ではなく、グループのリーダーなんだから。
@amneris84 全部、今井に押しきられている。今井を切らないと日本は終わりだ❗
@amneris84 麻生さん,12000円とケチったから効果がなかったんだよ。その時の給付が遅れた理由は突き止めたの?
住民票に家族が乗ってるからそこに配ればいいよ。あとはホームレスの人に。
@amneris84 まじっすか。
@amneris84 もはや国の毒!
@amneris84 路線変更のための地ならしか?
@amneris84 100万人に1人くらいしか死なないショボい感染症に対してこれだけ国民の活動を制限してるんだから一律500万円くらいは欲しいぞ!
@amneris84 一律給付しても効果がない?何の効果?まだ経済のこと言ってる?
@amneris84 今井💢麻生💢
@amneris84 @Kuttusentyo こんなのが政権のアドバイザーみたいな状況じゃどうにもならんな(笑)
自民党もチェックメイトだ。
受け狙いで総理のビデオ作ったり、もうやってる事が幼稚というか、隙だらけというか。
総理の休日出してさ。
休むななんて言わないよ。
医療関係者始め現場じゃ必死に戦っているんだ。
頭と気を使え。
@amneris84 この人達の求める「効果」は「経済効果」。国民が求めるのは、「生活の補償」。そもそもが違う。
明日の生活が見えないぐらい困ってる国民に、「経済効果がない」と突き放すから国民が怒る。
怒る国民にマスク2枚。それで国民に寄り添ったつもりになっててすごすぎ!
@amneris84 またか・・・。
マスク配布にしても、経済対策にしても、総理の動画にしても、麻生さんは別にして、経産省出身の補佐官たち。
センスがない、ピントはズレるのは実証済み。
経済景況もまったくだめ。
官僚を使う者の責任。
@amneris84 今井補佐官とやらの顔が見たい
@amneris84 だから、マトモな判断能力がない安倍さんこそ問題なんです。
@amneris84 安倍さんは、与党や専門家の意見を聞かずに、側近の今井とお友達の麻生のはなしだけで政策を決めている訳だ。
ましてや国民の声なぞ聞こうともしない。
自分で考える頭もない。
@amneris84 この人達にとっては 国民の生活よりも 経済の方が大切なんですね。
@amneris84 今井と麻生を国外追放すればかなりの国民の命が助かる。逆に言えば今のままならたくさんの死者が出る。
@amneris84 @tengyu60 信憑性がないと言う意見が
目についた

ならなぜ
今すぐにでも総理として考え
給付金を増やし迅速に
国民に届かないのか

裸の王様気取りの
操りピエロなのだから
印象操作とかではない

自らは何も考えれないんだ
@amneris84 一律は8月で限定なら5月のエビデンスを安倍さんは理解して決めたのか?
まさか言われたからなんてことはないと思うけど
@amneris84 想像ですが、安倍さんの支持率を下げない為に財務省がリークしたのではないでしょうか。30万給付の評判が悪くて支持率が下がっているから、悪いのは安倍さんではなく周りだと。
もっと安倍政権の支持率が下がれば、自民党は方針(消費税死守、ショボい財政出動)を変えなきゃいけなくなるので。
@amneris84 安倍さんの周りは敵ばかりですね
しかし日本のため国民のために頑張っていただきたいです!
@amneris84 効果とかじゃなくて、国民を助けてあげようとは思わないのかね。
@amneris84 腹案とか言うのやめてくれないかな。証明しようのない話なんか記事にすんなよ。
@amneris84 何で一律の方だと時間がかかるのか一般ピープルにはわかりかねます
限定だと調べるのに時間かかるんちゃうの?
わからん…
@amneris84 > 今井補佐官が「一律給付しても効果がないのは実証されている」と。
効果って、経済刺激策としての効果でしょうか。
今回の給付とは全く性質も目的も別です。
なぜ、こうも見え透いたすり替えが罷り通るのか。

この「実証」の内容も問い質したいところですが。
@amneris84 一律給付の効果無かったのはガキの小遣い程度だったからだよ、10でも30でもばら撒いてみろよ。検証はそれからだ。
今井補佐官もそろそろ辞めどきでは!
遅すぎかもね  https://twitter.com/amneris84/status/1249861658152824832 
本当に困窮して一家全員倒れそうな貧困世帯に、8月に10万円と、5月に30万円……客観的に考えたら明らかに今井案が正解だと思うが。多くの国民が喜び、支持率や選挙票に有利なのは国民一律10万円の方だろうけど。  https://twitter.com/amneris84/status/1249861658152824832 
今大事なのは、経済効果よりも国民の命と生活を守ることでしょう。この人たちは黙っていても豊富な収入を得られ食べることにも事欠かないだろけど、真逆の人の生活がイメージ出来ない?出来ないなら政治家、官僚なんてやめちまえ!  https://twitter.com/amneris84/status/1249861658152824832 
うーん、この今井補佐官ってのが政策センスに欠けてるのでは…?
目的は当座の生活費提供のはずなのに、いつの間にか景気浮揚にすり替わっているのでは…
経産省なら均衡財政ドクトリンに従わなくていいはずなんだけどな…  https://twitter.com/amneris84/status/1249861658152824832 
最終決定者が一番悪い。
責任を取らない最終無責任者。  https://twitter.com/amneris84/status/1249861658152824832 

↓話題のニュースはこちら↓