e84ed62bc1e44737c91a63b6cc3626bf

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku 適当なこと言うな小僧
@tsuisoku 公務員と年金受給者も対象じゃないでしょうね?
@tsuisoku 本当に困ってる人にだけ支給してくれればええんやが
穴の空いたバケツに水を注ぎ続けたせいでコロナ騒動が収まった時に必要なお金が確保出来なくなるのも困るから
@tsuisoku じゃあ政府に助言してやれよ。君が理想とする対応を👊どうせ無視されるだろうけどな
@tsuisoku 財務省からなんかもらったんかな?
ま、払いたくないんだから、何を言ってもダメ
@tsuisoku 収入が落ちてない人は、全額消費するか困ってる人に寄付すれば良いだけ。
日本政府にとって10兆円程度たいした問題ではない。税金で返す必要もない。
@tsuisoku 同意。
@tsuisoku @DZ32480398 目的がわからないのはあなたがまともな社会活動してないからでしょ、浮世離れした生活を気にせず営んでください。

問題は前文、誰が返すんですか?
これなんだよ、つまりこの支給を理由に増税に舵を切られること!

そもそも借金じゃないんだよ、日銀と政府が連結決算なんだから借金じゃねーの!
@tsuisoku どのような政策を出しても批判するような人は混乱するだけなので黙っていてくださいませ。
高額所得者は確定申告・年末調整で納税してもらえばよいだけの話ですので。
@tsuisoku くれと言ったり、いらないと言ったり、めんどくせーなー
@tsuisoku 課税所得にして、高所得者は確定申告で納税する
って案じゃなかった??
@tsuisoku てか、マイナンバー使って公務員などを排除して配れば
@tsuisoku 個人的には一律で払っておいて、後で復興税でキッチリ回収したらいいんだと思う。
ただ、絶対に悪用する奴と、努力せずに返せないから返さないという人が出てくる気はする。
@tsuisoku こいつ嫌い
@tsuisoku 政府から金もらって仕事してんじゃねえのとしか思わん

だいたいこいつの需要ってどこにあんの?
@tsuisoku @50nenNingen うるさいな!
@tsuisoku 目的は…そのお金を使い切ること。
@tsuisoku @Kintakunte33 金持ちは消費
貧乏人は生活費に回すよね。
瞬発的には金持ちの方が使う説
@tsuisoku 政権がなにかをすれば、必ず文句。コメンテーター?まるで、寄生虫だな。
@tsuisoku また訳のわからないのが湧いてきました💧いくらでもやりようはあるのでスピード重視でお願いいたします🇯🇵って誰か政府とこの人に伝えて🇯🇵
@tsuisoku 高所得の人は、自動的に年末調整で、税金として徴収されるシステムやから問題ないで!^_^
@tsuisoku おっしゃることはよく分かりますが
スピードを重視したらこれが落とし所かと
みんなで10万円を使って金を回しましょうよ
@tsuisoku 減ってないリーマンは年末調整で回収!でいいと思うよ。今直近減らないがこれからジワジワと…
@tsuisoku 何のための増税だったか考えろよ
@tsuisoku 今 落ち無くても今後落ちる人は沢山居るんちゃうかなぁ...
@tsuisoku 全国民は家に籠もって仕事をするなと言うことができるようになります。
@tsuisoku 同感…
@tsuisoku 人の痛みも解らない
人にはわからない
偉そうに語れる
無知が 羨ましい
@tsuisoku 生活に困らない組は兎も角、切羽詰まってるのも居るって考慮した上で云ってるか?
@tsuisoku @50nenNingen 10万なんて本当に困っている人には焼け石に水。

収入落ちていない生活保護や年金受給者の中の非常識な人たちにとってはパチンコとかの軍資金が増えるだけ。逆にコロナ拡散を助長するんじゃないの?

そもそも、今お金使っても、店閉めて困っている人たちの収入にはならんし・・・
@tsuisoku 全国民に一律給付で良いが、そのカネで遊び歩く若者が出ないか心配。
@tsuisoku キミたち高額収入のある人です。
@tsuisoku とりあえず、コイツが経済音痴なのはよく分かった
@tsuisoku ん?
今回のって
経済が落ち込んでるから、お金を使って流通させる為にの給付金じゃ無いの?
収入が落ちての保証金は10万じゃなので
また別にお願いしたいのだが
それじゃ底なし沼かな?
@tsuisoku 黙れ変人細目野郎が。
@tsuisoku 消費税20%へ…
@tsuisoku 給付選別する手間(金)と時間を考えたら手っ取り早くていいんじゃない?🤔
ギャーギャー騒ぐ奴らも黙らせられるし。
@tsuisoku みんなで景気を戻す為に消費してくれって事でしょう。
@tsuisoku そりゃ増税で返すんですよ😭
@tsuisoku 一律配ってあとから調整ですよ🙆
@tsuisoku あーすればじょーゆー。
こーすればじょーゆー。
@tsuisoku 10万円はともかく。
いま一番困ってるのは、夜の資金源断たれた反社の連中だから。
あと3ヶ月も続けば都会の治安が悪化するに100ペリカ。

だから米国じゃ銃と弾薬の売り上げが上がったんだよな。
@tsuisoku 赤ちゃんにも10万円ですか?

わたし、独り身なんで、家族多いといいですね…
@tsuisoku ほんそれ。いみわからん。
@tsuisoku すぐに錢よこせと、さんざんテレビが言ってたよな。
だから、こうなったんだよ。
@tsuisoku ほぼ自宅で仕事しています
嫁も仕事しています医療関係者なので休めません
子供が3人います
昼ごはん作ったり買ったりしています
夕飯は今まで通りです

めっちゃ金かかります
光熱費もかなり上がってます
普通に仕事している時より出費が酷いです
まぁ変な結婚観をお持ちの独身にはわかんないか💢💢
@tsuisoku 対費用効果はどしたよw
一律の方が安上がりかも知れんのに、こういう感想だけのコメントっている?社会経験ないのかな。
@tsuisoku チョコ食って寝てろ。実際仕事が無くなったら、真っ先に泣きつきそうな変人が
@tsuisoku 制限等を設けると時間かかります❗

早急に援助しないと大変な人が沢山います💦

給料は、減らなくても医療従事者やスーパー等の人は大変な思いで仕事してます❗
@tsuisoku 平時の理論すぎる。
完全に芸能人になって、テレビとかで
パーティの模様なども取り上げられて、
国税に目を付けられる対象になったから。
最近の財務省に媚び媚びな論調に呆れる。
@tsuisoku 普通に国債を発行して下さい。

↓話題のニュースはこちら↓